1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 赤坂
  6. 赤坂 グルメ
  7. イル カシータ
赤坂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※イル カシータは閉鎖しました

イル カシータ

グルメ・レストラン

イル カシータ クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~2件(全2件中)

  • 2015/12/XX (Lunch)

    赤坂駅一ツ木通り、「天壇」の入っているビルの5Fです。
    12:40訪問でした...  続きを読むが、エレベータを降りると4組程がウエイティングでした。
    店内かなり広めですが、かなり混雑しています。

    10分弱で、左手奥のカウンター席に案内されました。

    メニューは、サラダ+ドリンクバーがデフォルトで千円
    これに、パスタ等の料理を付けると、プラスで料金がかかる仕組みです。
    一番安いパスタで+500円でしたので、サラダ以外に料理を付けると1,500円が最安値になります。

    ■サラダバー+ドリンクバー@1,000円
    ■渡り蟹のトマトソースフェットチーネ(+1,200円)

    サラダバーは、種類も豊富でしたし、野菜もそこそこ新鮮。
    ドリンクの品揃えは、普通かな。
    これで、千円はちと高い。

    パスタは、カニの濃厚な旨味が出ているソースも美味しかったですし、
    フェットチーネもモチモチしていて、良かったです。
    ただ、サラダバーとドリンクバー代を合わせると、2,200円ですから、それ程の価値は全くありません。

    思い切りサラダを頂きたい諸氏には、向いているランチかもしれませんが、
    そうでなければ、コスパ悪すぎです。

    接客は、丁寧でしたし、女性に人気があるのは何となくわかりますが、男性が行くべきお店ではないですね。

    他のお店で同じ金額を出せば、もっと美味しいランチが頂けた事を思うと、ちと後悔しました。
      閉じる

    投稿日:2015/12/24

  • 12時台は大混雑!

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    「カシータ」の名前を掲げるお店の赤坂店です。
    場所は地下鉄赤坂駅から見附方面に徒歩2分ほどの角地。一ツ木通りと通称“円通...  続きを読む寺通り”の角の飲食ビルの5階にあります。
    こちらのお店は2008年のオープンですが、ビル自体はレトロな飲食ビルです。

    私は「カシータ」の経験は、麻布十番の「ヒルトップカシータ」で一度ランチをしただけです。その時の印象は「非常に落ち着いた雰囲気のゆったりランチ」だったのですが、赤坂のお店は様相が全く異なっていました。

    12時にビルの1階でエレベーターを待っていると、女性のお客さんが大挙して5階を目指しています。私は席の予約をして伺ったのですが、予約なしのお客さんは満席で入れないようでした。
    5階の店内は席数も多く、かなりのスペースなのですが、女性客でごった返していました。全体の95%は女性客。女性同士のお客さんがほとんどでした。その原因はランチの「サラダバー」にあるようです。

    ランチメニューは、サラダバーとドリンクの「サラダランチ」1000円から、「シェフのお勧めコース」3500円まで4種類。

    私と友人は1500円の「イルカシータランチ」をセレクト。サラダバーにプラスして一皿チョイス出来るランチです。
    選択肢は、パスタ、カレー、ピッツァなのですが、それぞれパスタとピッツァをセレクトしシェアする事にしました。

    12時過ぎのサラダバーのコーナーには女性客の列が出来ていました。
    葉物野菜、根菜が数種類、更にマカロニグラタンやポテトサラダ、ザーサイ、ポテトなどもありました。残念ながらイタリアンの前菜のようなものは見当たりませんでしたが、ヘルシーな野菜をたくさん食べることが出来ます。

    それぞれがオーダーしたパスタとピッツァは、「ダイニングバー以上イタリアン以下」と言った印象でした。ペペロンチーノは美味しかったのですが、スパゲティーニがややボイルオーバー気味。
    この日のピッツァはマルゲリータでしたが、ナポリピッツァ専門店に比べると当然の事ながらややモチモチ感に欠け、ボリュームもありません。

    周囲のお客さんを見ていると、ほとんどの方がサラダランチ(1000円)かイルカシータランチ(1500円)のようでした。2000円のパワーランチ、3500円のコースを頼んでいる方は見かけませんでした。
    女性のお客さんは、サラダランチの方が多いように見受けられました。

    メニューには記載がなかったのですが、食後にドルチェの有無を問い合わせてみると、ティラミスが用意されているとの事。“ミニドルチェ”ですがお値段は何と+100円だったので追加オーダー。もちろん量は多くはありませんが、美味しくお得なドルチェでした。

    12時過ぎにはごった返していた店内は、12時半を過ぎた頃から空き始め、13時前には8割以上の席が空いていました。

    赤坂OLの間で口コミで広がったお店なのでしょうか、「怒涛のランチタイム」は、ややせわしなく、個人的には合格点ギリギリという印象でした。
    時間をアレンジ出来る方は、13時以降の入店が落ち着けて良いと思います。  閉じる

    投稿日:2012/12/30

1件目~2件目を表示(全2件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
イル カシータ
住所
  • 東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG AKASAKA 5F
営業時間
[月~金]
 Lunch  11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)
 Dinner 18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
[土・祝日]
 Lunch  12:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
 Dinner 18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
休業日
日曜(貸切のみ営業)・年末年始
予算
(夜)5,000~5,999円
(昼)1,000~1,999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

イル カシータについて質問してみよう!

赤坂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • BGSUMASAさん

    BGSUMASAさん

  • dune45さん

    dune45さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

赤坂 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP