クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
カレーが美味しい飛鳥ランチ
- 3.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
飛鳥駅からほぼ目の前にあるログハウスっぽいカフェ。
ガイドブックに載っていましたが、最終的には店頭のメニューを見て入りま... 続きを読むした。
ランチは、カレー3種類、パスタ2種類、ランチプレート等のラインナップ。
ポテトとソーセージのカレー@1,000円をお願いしました。
・ひとくちジュース(リンゴ)
・サラダ(ゴマドレ)
・スープ
が付きます。
サラダの野菜がとても新鮮で美味しかったです。
カレーは、ルーと具は別々に下ごしらえされていて、盛りつけの時に一緒にして提供されるタイプ。
ルーはとてもコクがあり、甘さの中にスパイスの層が広がり、深みを出しています。
適当にカレーにしたのですが、大正解でした。
外観からは小さそうに見えたのですが、天井が高く、割とくつろいで過ごせます。 閉じる投稿日:2014/02/20
-
ちょっと☆昼食に立ち寄ったレトロなお店。
- 3.5
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
姑と二人で、明日香村の親戚宅を訪問する前に、昼食に入りました。
コッコロ カフェさんは、近鉄飛鳥駅前の交差点を渡ってすぐ... 続きを読むのところにあります。
駐車場は、10台分くらいあって、余裕の広さです。4WDでも、バックで駐車できます。自転車もたくさん停まっていました。
連休3日目のお昼時ではありましたが、混雑はありませんでした。12:00前に入りましたが、4~5組のお客さんで、その後、入れ替わりで数組という感じ。
ランチメニューは、生パスタとカレーとランチプレートで、1000円也。そこに、デザートやコーヒーをつけたり、ご飯をナンに変更したりすると、200~500円追加です。
入ったらすぐに自分で、お水を入れに行きます。おかわり用の小ピッチャーがあります。「ご自由に」って感じです。お店の人の人数が少ないので、混雑すると時間がかかります。観光客の一元さんの多いお店だからでしょうか、お店の人とは、必要以上に触れあう事もありません。ただ、どこかのファミレスのように紋切り型のお愛想よりは、こちらの方が私は好きです。
姑は、南瓜とキノコのカレー、私はランチプレートをいただきました。
カレーは、雑穀米で、少し甘口だと、姑が申しておりました。サラダとスープと梅ジュースがついていました。姑は梅ジュースがお気に入りでした。
ランチプレートは、雑穀米とスープ(葛きり入り)と大根、にんじん、豚肉の煮物、卵焼き(トマト入り)、春巻、もずくかけのきゅうり、ゼリー寄せ、サツマイモの甘煮、梅ジュースでした。
薄口の私には、ちょっと塩味が強かったのですが、あれで普通なのかもしれません。
おなか一杯で、ケーキは断念(もともとケーキ屋さんだったらしいので、余裕があればいただきたかったのですが・・・)。コーヒーは、いただきませんでした。
お店の中は、木調で、電球の明かりで、レトロっぽく、昔どこかで見たようなベンチ型の椅子と木の椅子、木のテーブルがあって、8組くらい座れます。
明日香村の玄関口には、お似合いの雰囲気かもしれません。 閉じる投稿日:2011/09/20
-
のんびり雰囲気の、素敵なカフェでした☆彡
- 4.5
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
-
コッコロ カフェ・・・食べるなら絶対「カレー」がお勧め!
- 3.5
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- コッコロ カフェ
- 住所
-
- 奈良県高市郡明日香村御園137‐1
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 8:30~17:30
- 休業日
- 水曜日
- 予算
- (昼)~999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
コッコロ カフェについて質問してみよう!
飛鳥に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
パプリカさん
-
HELLOさん
-
hannibalさん
-
HIROさん