1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 古座間味ビーチ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
古座間味ビーチ Q&A一覧に戻る

座間味島のプラン考え中です^^締切済早めに!

ぽぽりさん

by ぽぽりさん

  • Q&A投稿日:2015/02/09
  • 2

6月26日

あか島から朝8時の村内航路で座間味に渡ります。


ホテル(シラハマアイランズリゾート)に荷物を置いて

先にアゲなしく島でシュノーケルするのと
古座間味ビーチでシュノーケルするのとどちらがこうりつがいいかな?

と思ってます。

あげなしくにはパラソルを持って行きたいのですが
どこで借りれるのでしょうか?

私が考えているのは先に古座間味ビーチでシュノーケルして

シャワーをしたあとにランチをしてから


港に戻ってあげなしく島に渡ってシュノーケルをしてから

ホテルに戻ってシャワーを浴びて着替えてから

観光にでかけたいなと思ってます。


夕方ぐらいから観光にでるのでどこかおススメスポットありますか?


徒歩か自転車かレンタカーどれでもOKです。


晩ご飯も決まってないので
美味しいご飯屋さんあれば教えて欲しいです。

ラフテーやら刺身やら食べれる居酒屋的なのが好みかもしれません。


夜ごはんは6時ぐらいにとりたいです。

そのあと夕日が見れるスポットに行くとかはどうかな?と思ったりしてます。


なにかプランでアドバイスもらえたら嬉しいです♪


夫婦2人旅33歳38歳


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(慶良間諸島での回答数:17件)

    • 回答日:2015/02/10
    • 実体験:あり

    安慶名敷島への渡し船の時間次第ではないでしょうか。
    8時15分に座間味島に到着して荷物置いてとなると
    8時45分ぐらいでしょうか?
    歩いて15分程度で古座間味ビーチなので9時には
    シュノーケル開始できるかと。
    ホテルで送迎あるかどうかしりませんが。
    安慶名敷島へのパラソルはホテルで借りるのがいいかと。
    私は宿で借りて持って行きました。
    シラハマアイランズリゾートなら借りれると思いますがホテルに確認願います。
    座間味島観光するならレンタカーがいいです。
    坂ばかりなので。
    レンタカーなら夕陽が見える場所も大丈夫でしょう。
    夕陽は6月26日は19時25分。女瀬の崎まで行かれるといいです。
    居酒屋は三楽がおすすめ。
    18時から食事なら居酒屋より食堂のほうがよいと思いますが・・・
    夕陽見て夕焼け見て20時からなら居酒屋でいいと思います。

    夕陽って綺麗な時間短いですから少し早めに着いていたほうがいいです。

    質問の回答していたら私も早く6月の慶良間の予定立てないとと思ってきました。
    多分座間味島2泊で古座間味ビーチでずっとシュノーケルかな。

    質問者からのお礼
    やっしーさん
    いつもありがとうございます♪

    パラソルは宿にきいてみますね(^。^)y-.。o○

    あげなしく島を先に行こうかなと考えていました

    午後から波が荒れるってどこかに書いていたので^^

    午後からは古座間味行ってそのあとレンタカー借りて
    女瀬の岬まで行ってみようかな♪


    ご飯は18時ぐらいがいいので食べてから
    夕日行ってみます(#^.^#)


    三楽は18時あいてるかしらー
    検索してみますありがとうございます

    やっしーさんも古座間味でシュノーケル三昧ですかー

    いいですねのんびり海と空を見ながら〜〜

    早く行きたいー(●^o^●) by ぽぽりさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(慶良間諸島での回答数:43件)

    • 回答日:2015/02/09
    • 実体験:あり

    座間味は移動手段が限られているので、あちこち移動するのは大変!
    食堂/売店少ないです。濡れたままでは船に乗れません。
     日差し強いのでご注意ください 
     予想外の流れもあります

    質問者からのお礼
    ありがとうございます^^
    ぬれたまま船にのれないとゆうのは

    あげなしくの船ですか??

    日差しすごそうなので

    あげなしくにもパラソル持っていきたいのですが

    港や船渡しのおじさんなど貸してくれたりしないんですかねーww

    by ぽぽりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP