1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 観光
  7. 東京スカイツリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京スカイツリー Q&A一覧に戻る

スカイツリーの滞在時間締切済いつでも

しんきちさん

by しんきちさん

  • Q&A投稿日:2013/03/24
  • 4

お世話になります。
スカイツリーでゆっくり夜景を見たいのですが滞在時間の制限とかあるのですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(浅草での回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/24
    • 実体験:あり

    初めまして

    先の方々から既に解答がありましたので、『ゆっくり夜景を楽しむ』観点から。
    スカイツリーで夜景を楽しまれる前後にソラマチ(イーストタワー)の31階でのお食事もお勧めしておきます。
    http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/31f/

    3.國見
    4.天空ラウンジTOP of TREE
    5.LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT

    がスカイツリー側です。

    スカイツリーとは随分角度が違いますが、ここなら食事しながらスカイツリー自体も眺められます。(近過ぎるって話もありますが・・・)

    正月に南側(スカイツリーは見えない側)の蟻月に行ってきました。
    こちらは錦糸町・両国方面の夜景でしたが、それなりに楽しめました。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10741837/

    31階のお店はコース以外の利用の場合は別途チャージ料が必要な場合もありますので、ご確認下さい。

    質問者からのお礼
    TaxNaXさん、質問のご回答ありがとうございました。
    泊まり、お店情報でとても参考になります。
    時間の許される限りゆっくり夜景を見たいと思います。 by しんきちさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ドクターキムルさん

    by ドクターキムルさん(浅草での回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/24

    ホームページの「よくあるご質問」(http://www.tokyo-skytree.jp/inquiry/)には
    Q:展望台に上がった後の滞在時間制限はありますか?
    A:制限は設けておりませんが、状況により係員により誘導をおこなう場合もございます。
    とあります。
    「Q&A 掲示板 教えて!トラベラー」で不確かな情報を得るより、ホームページを見るべきでしょうか。

    質問者からのお礼
    質問のご回答ありがとうございました。
    教えて頂いたホームページを見ました。
    ゆっくり夜景を見たいと思います by しんきちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(浅草での回答数:4件)

    • 回答日:2013/03/24
    • 実体験:あり

    しんきちさん、はじめまして。

    滞在時間の制限はありません。

    時間がたっぷり取れるのでしたら、日没前に入って昼間の風景から夜景に変わっる時から見るといいですね。
    混雑の程度によって何時の整理券が配られているのかわからないので、早めに行ってください。
    スカイツリーのサイトでも、現在何時の整理券を配布中かわかります。
    (参考URL)
    特に混んでいる日は、午後2時頃、すでに今日の整理券はすべて配布済みになっていました。


    そして泣かされるのが、強風。
    最近は春の強風の為、天望シャトル(エレベーター)が止まってしまうことも多いです。
    整理券の配布が一時ストップされたり、もらった後でも登れない場合もあります。
    先週は午前0時過ぎ、公式サイトに早々と今日の天望シャトルは休止という
    情報が流れていました。

    スカイツリーからの眺望は予想以上にすばらしかったです。
    私も夜景はまだ見ていないので、ぜひ見に行きたいと思います。
    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    夏への扉さん、質問のご回答ありがとうございました。
    ほかにも整理券,強風の事など、とても参考になります。
    ゆっくり夜景を見たいと思います。 by しんきちさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • みゆきさん

    by みゆきさん(浅草での回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/24
    • 実体験:あり

    滞在時間に制限なんてないと思います。
    極端に言えば、朝、昇って夜に閉まるまでいてもいいと思います。
    ただ、昇っても周りの景色を見たり、記念写真を撮ったり、食事をする程度なのでそんなに長い時間居られないと思います。
    私が、去年の6月に行った時もお昼12時半の予約時間で昇ったけど、3時前には降りていました。

    私の旅行記も参考にして下さいね。

    質問者からのお礼
    質問のご回答ありがとうございました。
    スカイツリーは入場者数が非常に多いそうなので、
    てっきり滞在時間などが決まっているのかな?と思ってました。
    とても参考になりました。
    ゆっくり夜景を見たいと思います。 by しんきちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP