1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 霧島温泉郷
  6. 霧島温泉郷 観光
  7. 霧島山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
霧島温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
霧島山 Q&A一覧に戻る

開聞岳、霧島山に行きます。締切済早めに!

かばとっとさん

by かばとっとさん

  • Q&A投稿日:2008/03/04
  • 1

3月20日から鹿児島の開聞岳、霧島山縦走しようと思っています。宿泊、食事どころ、良いところ教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Domiさん

    by Domiさん(霧島温泉郷での回答数:1件)

    • 回答日:2008/03/05
    • 実体験:あり

    登山はしたことがないので、どこら辺で宿泊したりするのかはちょっとわからないんですが、霧島の登山口付近なら霧島ロイヤルホテルなんかはまあ普通に可もなく不可もなく、温泉付きでまずまずです。すぐ近くにある高千穂牧場でチーズやソーセージを買ったり、その近くの物産館でお土産を買うのもいいですよ。霧島神宮も付近にあり、ムードのある神社なので、お時間に余裕があるなら訪れてみるのもいいかもしれません。

    泥湯で有名なさくらさくら温泉は賛否両論なのでお好みによりますが、お値段はリーズナブルなようです。霧島のまほろばの里というところでは、ロクロを使った陶芸体験とか、グラススキーが出来て楽しいです。

    近辺エリアでのお勧めとしては妙見温泉です。妙見石原荘とか雅叙園などのちょっと高級な癒しの旅館もあります。外来入浴も出来るので、登山の疲れを洗い流すのもいいかもです。いずれにしても公共交通機関が発達していないので、車での移動が出来ないとちょっと大変かもしれませんが。

    質問者からのお礼
    早速有難うございます。2日間いますので時間もたっぷりありますので、ぜひ回りたいと思います。
    by かばとっとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP