百花の里「城山温泉」
温泉
3.28
百花の里「城山温泉」 クチコミ・アクセス・周辺情報
新発田・胎内 観光 満足度ランキング 19位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
戦国時代に本能寺の辺の後、上杉氏と新発田氏が戦をする際に新発田軍が本陣とした場所が近くにある事から命名
4.0
- 旅行時期 2025/10
- by kasakayu6149さん
「百花の里 城山温泉」は新発田市にある日帰り入浴施設 戦国時代に本能寺の辺の後、上杉氏と新発田氏が戦をする際に新発田... 続きを読む軍が本陣とした場所が近くにある事から命名したそうです。 館内は広く清潔に保たれており、露天風呂もあり十分楽しめます。 訪問時現在で入館料は\900-/大人に燃料調整費として\100-が必要です。 JAF会員は\100-/人の割引があり、燃料調整費と行って来いして\900-/大人で利用出来ました。 1Fにも休憩所がありますが2Fは大広間となっていて休憩も出来ますし食事も提供されています。折角なので夕食を頂きました イチオシとの事なので「厚切りロースカツ」を頂きます 御飯セットを付けて定食とすると\1,750-とまずまずの値段になってしまいますが、諸物価高騰の昨今、まあこんなものでしょう。 驚くほどは「厚く」ありませんが、それでも普通のカツに比べれば十分な厚さでした。厚い肉に火を通すため提供まで提供まで時間がかかりますが(注文時に説明有り)待つ価値がある美味しさでした♪ あと平日限定の「玉こんにゃく」も頂きました。こんにゃくに味を染みらすのって結構手間な筈ですが、しっかり染みていて大変美味でした。お勧めです。 入浴後に食事したのですが、食休み後に再び入浴したり、広間で休憩したりで、閉館時間近くまで寛がせて頂きました。 閉じる
クチコミ・評判
3.28
(2件のクチコミ)- アクセス:
- 5.00
- マイカー訪問での評価 by kasakayu6149さん
- 泉質:
- 4.50
- とろみがあり、まずまず by kasakayu6149さん
- 雰囲気:
- 4.50
- 新発田氏の奥座敷 by kasakayu6149さん
- バリアフリー:
- 0.00
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
百花の里「城山温泉」について質問してみよう!
新発田・胎内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kasakayu6149さん
-
あららーさん