ひろしまドリミネーション
イルミネーション
3.40
クチコミ・評判 3ページ目
41~52件(全52件中)
-
光のオブジェ
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
-
かなり広い範囲でのイルミネーションです。
- 3.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
ひろしまドリミネーション
- 3.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
平和大通りに毎年きれいな光の道ができます.
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
ヒロシマの冬を彩るイルミネーション
- 3.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
すっかり広島の冬の風物詩
- 5.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
とってもにぎやかでした
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
平和大通りがおとぎの国に
- 3.5
- 旅行時期:2009/12(約17年前)
- 0
-
クリスマスといえば
- 4.0
- 旅行時期:2007/12(約19年前)
- 0
-
広島ドリミネーション
- 3.0
- 旅行時期:2007/12(約19年前)
- 0
-
広島 ドリミネーション2007
- 4.0
- 旅行時期:2007/12(約19年前)
- 1
-
1kmの沿道を彩る、幻想的なイルミネーション!
- 5.0
- 旅行時期:2006/12(約20年前)
- 0
毎年年末になると、100m道路(平和大通り)をおとぎの国へと変えてしまう、通称「ドリミネーション」。今年は11月11日~... 続きを読む1月3日まで、130万個もの電球を使って開催されるらしい。
写真のようなメルヘンチックなオブジェ?が、平和記念公園の東から凡そ1km続き、広島の街を彩ってくれます。僕も広島在住の頃は、毎年楽しみにしていましたし、たくさんの人が見物、写真撮影に訪れていました。
100m道路の他にも、本通りや並木通りなどでも「ドリミネーション」は開催されていますので、期間中広島に訪れる方は、是非足を運んでみて下さい。勿論、無料です。
ちなみに広島のイルミネーションと言えば、高須台や古田台といった、高台にある閑静な住宅街も有名です。個人のお宅ですが、見物客が絶えないほど、びっくりするくらい豪華なイルミネーションを飾る家が多く、季節になるとTVでも必ず中継されるくらいです。こちらは、車がないと不便な場所かもしれませんが、興味がある方は調べてみて下さい(一般の住宅なので詳細は省きます)。
※ドリミネーションの公式HPを貼付しておきます。
http://www.dreamination.com/ 閉じる投稿日:2010/10/19
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
ひろしまドリミネーションについて質問してみよう!
広島市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
pockyさん
-
チュンチュ319さん
-
デゴイチさん
-
jamtkさん
-
ぬいぬいさん
-
g60_kibiyamaさん
- …他