せきの
グルメ・レストラン
3.31
投稿写真
クチコミ・評判
1~9件(全9件中)
-
朝獲れの鯵フライ
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 1
-
アジフライを朝食に「せきの」
- 4.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
- 0
-
新鮮な刺身で作る宝石丼が絶品!
- 5.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
沼津や三島方面に行った時には、沼津港に必ず取って良いほど立ち寄る。
この日はあまり時間がなかったのだが、やりくりして沼津... 続きを読む港へ。
日曜日なので駐車場が混み合っていたが、何とか停められた。
駐車場を出てどの店に入ろうか歩いていると、この店をみつけた。
何となく美味しそうな雰囲気で、店内は満席、店の外にも少し並んでいる。
暑いしこれ以上探すのも面倒なので、この店に入ろう。
10分ほど待って奥のテーブルに通された。
店の外の看板で宝石丼に決めていたので、宝石丼を注文した。
車だからビールを飲めないのが残念だが、ゆっくり料理を待つ。
10分ほどで宝石丼が登場した。
ウニやいくら、まぐろなどたくさんの贅沢な魚介類が乗っている。
見た目も美味しそう。
早速、食べてみるとこれが絶品!
これまで食べた海鮮系の丼の中で最も美味しい。
ボタンエビやしらすも美味しい。
駿河湾辺りの名物と言える生しらすは絶品で、ご飯に良く合う。
絶品の魚介類にご飯、そこに醤油。
あっという間に完食した。
これほど満足したのは久しぶり。
御刺身定食は見た目もきれいで、これも最高の美味しい!
美味しい店が揃う沼津港の中でもハイレベルな店と言って良い。
閉じる投稿日:2020/09/30
-
-
アジフライがおいしい
- 4.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 9
-
鯵がおすすめ
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
地アジフライ定食
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
周辺が閉店していても開店!
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
-
昔のせきのさんがいいなぁ・・
- 3.5
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
-
味は大満足。でも漁港という土地にしては値段が高め?
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
店主は若く、狭い店内は食事時だというのにガラガラで、壁に貼ってあるメニューの短冊には何故かカレーまであるカオスっぷり。だが... 続きを読む、料理は当たりだった。
色々あるメニューの中から、やはり漁港に来たからには海鮮だよね!と宝石丼(1700円)を注文。出てきたのは、海老の頭が可愛らしい(当然身がついている)豪華丼。
酢飯はできたてっぽい温かさで、いくらやウニという豪華ネタが実は苦手な筆者も美味しく最後まで食べられた。丼を食べていると、お漬物と味噌汁が出てきた。味噌汁は魚入り。
そして、店の主人が「おまけ」とつけてくれた海老もぷりぷりして甘い。
味的には大満足であったが、漁港という土地にしては値段が高めかもしれない。そもそも滅多に豪華ネタを食べない筆者は相場を知らないのだが、印象として、港ならばこの値段でももうちょっと量がほしい気が……。いや、美味しかったんだけども!産地に価格的な夢を見すぎなのか。 閉じる投稿日:2014/10/15
1件目~9件目を表示(全9件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- せきの
- 住所
-
- 静岡県沼津市沼津市千本港町122
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
せきのについて質問してみよう!
沼津に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ひよこ日和さん
-
神保道善さん
-
イケタクさん
-
miroさん
-
たぬあひるさん
-
Middx.さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る