もつそば亭 あるむ
グルメ・レストラン
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
もつ鍋とサムギョプサル
- 3.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 1
湯田温泉を山口大学の方に向かおうとすると居酒屋が何件かかたまっている場所がある。少し中心地から離れているので逆に目立つのだ... 続きを読むが、その中にこの店はある。
山口に来てからあまり辛いものにお目にかかっていないので、このもつ鍋で辛さの快感を味わってみようと入ってみた。
店内は割と狭いが予約していたので座敷に座れた。
メニューを見ると名物のもつそば以外にもサムギョプサルや豚足と言った韓国風メニューがある。
まずはサムギョプサルとチャンジャを注文した。
サムギョプサルは店の人が目の前で焼いて切ってくれる。
チャンジャなどの野菜に乗せて辛みそをつけるのではなく、ごま油のようなタレにつけるスタイルは初めて。
肉は割と厚め。
チャンジャは箸休めにピッタリ。やや辛く濃厚な味が素晴らしい。
もつ鍋は、もつの量が少なく豆腐もないので追加が必要。
結構腹一杯になり、もつそばにできなかったので、それは次回の楽しみに! 閉じる投稿日:2017/08/03
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- もつそば亭 あるむ
- 住所
-
- 山口県山口市周布町1-8
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
もつそば亭 あるむについて質問してみよう!
湯田温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
イケタクさん