1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 名護
  5. 名護 グルメ
  6. 宮里そば
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
名護×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮里そば Q&A一覧に戻る

沖縄料理 音楽締切済早めに!

しょっちさん

by しょっちさん

  • Q&A投稿日:2012/03/10
  • 3

音楽も楽しめるような沖縄料理のお店を探しています。
お勧めございましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • yazzさん

    by yazzさん(名護での回答数:1件)

    • 回答日:2012/03/16
    • 実体験:あり

    かなりベタになってしまいますが、国際通りにナークニーという島唄ライブのお店があります。ここは琉球民謡界の重鎮、上原正吉さんのお店で、本人自らステージに上がってすばらしい歌を聴かせてくれます。

    それだけでなくカチャーシー踊りをお客さんをステージに上げて一緒に踊ったりするコーナーがあったりして、とにかく楽しめます。

    料理のほうも沖縄の定番料理が揃っており、味はまあ標準的という感じですがお酒、料理2品、ライブチャージ込みで三千円とリーズナブルです。

    渋い島唄を淡々と聴いていたいという方には不向きかもしれませんが、はじめての沖縄の夜を楽しく過ごしたいというのならおすすめです。

    質問者からのお礼
    yazzさん回答くださいましてありがとうございました。
    昨日、急きょ私の母も沖縄で合流することになり、息子と二人ならまだしも、これは絶対にねーねーずかどこか行かなくちゃ!と思っていましたので、ありがたい情報でした。
    息子はステージにあがるのが大好きですから、楽しい沖縄の夜の思い出に良いかもしれませんね!

    ホームページでチェックしたところ、お料理がちょっと寂しい感じはありますが、ぜひ母と相談したいと思います。

    ありがとうございました。

    by しょっちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 琉球熱さん

    by 琉球熱さん(名護での回答数:2件)

    • 回答日:2012/03/11
    • 実体験:あり

    先ほど回答しましたが、質問者しょっちさんは名護周辺でお探しだったでしょうか?
    だとすると参考になりませんでしたね。失礼いたしました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 琉球熱さん

    by 琉球熱さん(名護での回答数:2件)

    • 回答日:2012/03/11
    • 実体験:あり

    どんな分野かにもよりますが、沖縄POPSなら北谷にある「カラハーイ」などいかがでしょう?
    りんけんバンドの照屋林賢氏の店ですが、毎日LIVEをやっています。

    ROCK系ならば沖縄市がメッカですので、そちらで探すと良いと思います。
    そのほか、琉球民謡ならば那覇市内に沢山ありますし、国際通りの「波照間」は民謡のほか、インディーズ系のミュージシャンも出演しているようです。
    58号線沿いにはネーネーズの店もあります。
    探してみると沢山あって迷うくらいですよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    沖縄らしい歌を息子と聞いて楽しみたいと思います。
    那覇と名護地区に5泊と2泊それぞれします。
    到着当日の夜、那覇で波照間に行ってみたいと思います。

    沖縄に来た〜と思える最初の夜にしたいと思います。

    私ももう少し調べてみますね!
    アドバイスありがとうございました。
    by しょっちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP