1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 関 グルメ
  6. 鵜匠の家 岩佐
×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

鵜匠の家 岩佐

グルメ・レストラン

このスポットの情報をシェアする

鵜匠の家 岩佐 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10160735

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
鵜匠の家 岩佐
住所
  • 岐阜県関市池尻74
予算
(夜)8,000~9,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

関 グルメ 満足度ランキング 38位
3.11
アクセス:
3.00
公共交通機関ではかなり不便。ただし車であれば高速のインターチェンジからも比較的近くて便利です。 by 西園寺昇太郎さん
コストパフォーマンス:
5.00
ちょっと贅沢ですが、内容を考えれば良いと思います。 by 西園寺昇太郎さん
サービス:
5.00
料理の説明も丁寧にして下さり、食べるペースに合わせて次の料理が運ばれてくる心遣いが良いです。 by 西園寺昇太郎さん
雰囲気:
4.00
料理旅館風の佇まい。 今どきの純和風で雰囲気は良い。  by 西園寺昇太郎さん
料理・味:
5.00
いただいたどのお料理もとても美味しかったです。 by 西園寺昇太郎さん
バリアフリー:
3.00
建物の構造上完全とはいきませんが、おそらくお店の方の対応はしっかりフォローされるように思います。 by 西園寺昇太郎さん
観光客向け度:
5.00
観光でも慶弔でも大丈夫! ただし原則予約が必要です。 by 西園寺昇太郎さん
  • 清流長良川が流れる関市は川からの恵みである天然鮎が名物。 そしてこの地域にはこうした鮎を使った料理を提供している食事処が数...  続きを読む多くあります。 そんなお店の一つ、今晩は『鵜匠の家 岩佐』を訪れました。

    メニューにあるのは赤煮(甘露煮)から始まり、汐焼きや魚田(田楽)、そしてフライに雑炊と鮎づくしの数々…。
    オーナーの鵜匠さんならではの拘りで、日々焼き方や時間までも見定めた結果提供される料理は、どれも唸らずにはいられない美味さの連続でありました。

    料理された鮎が背中側を手前にして盛られているのは『海はら、川せ』と言われ、海のモノはお腹、川のモノは背中を手前にして出すと言うこの地方の伝統だとお店の方に教えていただきました。

    窓越しに漁場である長良川を眺めながらの食事は、五感を最大限に刺激する、それはそれは充実の時間でした。 ・・・川の恵みに感謝であります!

    このお店は原則として予約が必要です。
    特に夏場、鮎のシーズンはとても人気があり、連日予約が重なるとのことですので、予定が決まったら早めの予約をお勧めします。
      閉じる

    投稿日:2014/10/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

鵜匠の家 岩佐について質問してみよう!

関に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 西園寺昇太郎さん

    西園寺昇太郎さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP