大喜 大島店
グルメ・レストラン
3.22
投稿写真
クチコミ・評判
1~11件(全11件中)
-
対策してあります。
- 3.5
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
令和になって初めて
- 3.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
称名滝の帰りに
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 1
-
-
平成最後かな?
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
-
4か月振り
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
久しぶりの富山ブラック
- 3.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 1
-
きときと空港から立山街道へ
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 0
-
-
富山空港からの帰り道に
- 3.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
-
立山街道沿い
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
くっ…くろい
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 2
テレビで富山ブラックなる激しい(?)ラーメンを見てからというものどうしても食べてみたくて、特急電車に飛び乗り行って参りまし... 続きを読むた。事前のリサーチでは富山ブラックを食べれるお店は何店もあることは分かってましたが、初めて食べるということもあって人気のありそうな大喜さんを選ばせてもらいました。真冬の土曜日の昼間だったんですが、お客さんは少なめ。ていうか、富山駅前自体の人通りがめっちゃ少なく感じました。余談ですが駅前のデパートに入ってみても、お客さんが疎らでなんとかせにゃならんな富山、という感じがしてしまいました。
さて、中華そば。事前リサーチでも分かってたのですが、やはりサイズは小(並)で十分です。小といっても、世間の普通サイズと思ってよいですね。それにしても、く・く・黒い。黒いことは重々承知してはいたものの、実物を見て感動しました。
さて皆さんも書いてる通り、富山の人たちはこれをおかずにしてご飯を食べることが普通だそうで。なるほどおかずにするにはもってこいくらいの濃さだなぁと納得。「辛い」と表現してもよいかもです。太めの麺は、この濃ぉぉいスープによく絡みます。
自分はラーメン紀行というプチ旅の途中、後の行程に差し支えるのでご飯はオーダーしませんでした。多分、あっさりスープの好きな人には受け入れられないかなと思いますがこの独特の色、味の強い自己主張は他にはなく、多分富山界隈でしか食べられないのでしょうね。また機会をみて食べに来たいかも。 閉じる投稿日:2014/04/17
-
富山名物。
- 3.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
- 1
1件目~11件目を表示(全11件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 大喜 大島店
- 住所
-
- 富山県富山市大島1-135
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
大喜 大島店について質問してみよう!
富山市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
暇なしさん
-
なおかりさん
-
らまんちぇさん