カフェ・ド・ルトン
グルメ・レストラン
3.23
クチコミ・評判
1~5件(全5件中)
-
やや高めですが居心地は抜群
- 3.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
静かなカフェ
- 3.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 0
-
老舗の雰囲気のあるコーヒーショップ
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
-
偶然見つけた穴場♪
- 5.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
午後から銀座で用事があったので、早めに出てブランチをと、お目当のカフェに行ったらすでに行列が。
普段こないのでわかんない... 続きを読むけど、11時過ぎてオープンする店が多いらしく、どこか開いてるところに入っちゃおうと行ったのがここ。
ジャズが流れてて、古き良き時代の喫茶と言う感じです。壁に絵画も飾ってあってステキ。
コーヒーなどは若干高め。フードはワッフルとクレープだけ。コーヒー好きだけどこだわりは無いのでw、1番安いのとバナナクレープを注文。
かわいい花柄の皿やカップに盛られて運ばれてきました。ちょっとうれしい♪。ググるとミントンと言うイギリスの陶磁器ブランドでした。
いつもは砂糖とクリームを迷わず入れるのですが、せっかく高いコーヒーなので、そのまま飲むことに。クセが無くて飲みやすい。最後まで何も入れずに飲みました。
もう少ししたら、混んで来ちゃうのかなぁ。ゆっくりしたい時に行きたい喫茶店でした。
閉じる投稿日:2016/12/17
-
地下2階、されど銀座!
- 2.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
銀座をぶらぶらしていて休憩がてらコーヒーでも飲みたいと思っていたところに、アンティークなピエロが乗った立て看板を発見。店の... 続きを読む様子もわからないまま地下2階に。いい雰囲気の店舗でほぼ満席でした。
席に案内され早速メニューを見てみると、一番安いコーヒーで900円からと田舎者の私には驚愕のお値段。コーヒー一杯千円などとはよく聞きますが、これですか。
まぁ、値段はさておき期待を込めてオリジナルブレンド“シャンティー(まろやか)”を頂きます。確かにまろやかで癖のない味です。とはいえ普通のコーヒーです。(自分が味音痴なだけかも知れませんが)やはりこの価格は銀座という場所、またはこの店の伝統的な値段設定なのかもしれません。銀座でゆっくりとお茶タイム。そう考えると妥当な値段設定とも言えますね。 閉じる投稿日:2012/04/28
1件目~5件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- カフェ・ド・ルトン
- 住所
-
- 東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B2F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
カフェ・ド・ルトンについて質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ごましおちゃんさん
-
wakkoさん
-
ヒトミカさん
-
mikiさん
-
はやしまさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る