1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

夏休み 子連れUSJ旅行について締切済早めに!

momoさん

by momoさん

  • Q&A投稿日:2018/04/26
  • 4

こんにちは(*^_^*)
家族4人(小2、0歳児連れ)で夏休みにUSJに行きたいと思っています。
過去にもこちらでお世話になったのですが、わたしが過敏性腸症候群と軽いパニックを患っており、おすすめのルートなどのアドバイスを頂きたく投稿しています。ネットではこのような相談を見つけることができず…

2泊3日の予定で、伊丹空港発着で時間やホテルなどはまだ決めていません。

リムジンバスなど、途中で降りにくい移動は苦手なため避けたとして、電車のおすすめルートと観光のアドバイスを頂けるとありがたいです。
タクシーでは高額になると聞きましたが、実際利用された方がいればどうだったか伺いたいです…m(._.)m

0歳児は上の子と分かれてしっかり休ませまる予定です。

宜しくお願いします💦

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(大阪ベイエリアでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/04/27
    • 実体験:あり

    momoさん、こんにちは。

    Rioさんが紹介されているルートが一番便利でしょうね。
    1.モノレールで、大阪空港駅から1駅の蛍池駅(乗換は楽)(200円)
    2.阪急宝塚線で、蛍池から梅田駅(220円、急行で14分)
    3.JR大阪駅に移動しますが、一番楽なルートは2階から連絡橋でJRへ。但し、夏だと太陽の照りつけが強いです。外を歩く時間は2分程度?、阪急側とJR側は建物の中を歩けば楽だと思います。地下街を行くルートもありますが、人が多いし、迷子になる確率が高いです。
    4.JRで大阪駅から環状線で、西九条。
    5.西九条でゆめ咲線に乗り換えてユニバーサルシティ駅(JRで180円)

    別のルートだと
    1.大阪空港からJR伊丹駅へ伊丹市営バス(210円)
    http://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/TOSHIKOTU/KOTU_SEISAKU/kotsu/1392772369654.html
    2.JR伊丹駅から尼崎乗換、大阪乗換、西九条乗換でユニバーサルシティ駅(410円)
    これだと外を歩く時間も少ないし、梅田から大阪駅への乗り換えもないので、簡単かな?

    ホテルは大阪駅周辺が楽ですが、少し高めです。
    https://travel.rakuten.co.jp/yado/osaka/B.html?lid=jparea_undated_map

    海遊館が小さい子にはいいでしょうね。天王寺動物園もありますが、夏だと暑いと思います。海遊館だと地下鉄の割引切符も使えます。
    http://www.kaiyukan.com/info/admission/kaiyu_ticket/

    さらに海遊館の近くのなにわ食いしん坊横丁には、一流のB級グルメが揃っています。
    http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

    海遊館キップだと安い場所に泊まっても心配ないので、電車がすきな子供さんだったら楽しいかもしれません。
    これを利用したらホテルは高い梅田地区でなくても、難波とか、何もない淀屋橋あたりとか、京橋あたりとかだと安いです。
    https://travel.rakuten.co.jp/yado/osaka/C.html?lid=jparea_undated_map
    https://travel.rakuten.co.jp/yado/osaka/D.html?lid=jparea_undated_map

    夏だと外なので少し暑いかもしれませんが、難波のグリコ・マークよりは、隣のカニ道楽のカニとか、エビとかが子供に受けるかもしれませんし、受けないかもしれません(笑)
    https://goo.gl/maps/kmP3yrvwtVS2

    あとあまり興味はないかもしれませんが、観覧車は3つあります。海遊館のところ、梅田HEPファイブの上、難波。

    帰りはどうかわからないですが、大阪空港近くの池田市にあるラーメン記念館で、自分の好きなラーメンを作るというのも面白いかもしれません。
    https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    また、色々なご紹介やルートのアドバイス参考になります!

    移動中の暑さにも触れて頂いてますが、かなり暑いのですね…
    小さい頃関西方面に住んでいたのですが記憶が無く…
    年数経っているので親も気温の記憶がないと言っています。笑

    上の子はもうずっと行きたいと言っていて、その日を逃すといつになるかわからないので夕方~夜遊んで昼間は海遊館などに行こうかと思ってきました。計画を変えて、気になっていたキッザニアに行こうかとも思ってきました…
    観覧車も、私は苦手なのですが他の家族は好きなのですすめたいと思います☆

    みなさんから親切にアドバイスいただけてありがたかったです!
    とても参考になりました!!

    ありがとうございました☆ by momoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • すぶたさん

    by すぶたさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/27
    • 実体験:あり

    momoさん、こんばんは!

    大阪在住のすぶたと申します。

    もう何回も夏の京都と大阪の旅行は、
    死ぬほど暑いのでやめた方がいいと言っているのですがね・・・。
    最高気温は高知県の四万十川、岐阜県多治見市、埼玉県の熊谷、
    群馬県館林市が有名ですが、体感温度は大阪が日本一暑いのをご存知でしょうか?
    ヒートアイランド現象の上に、湿度が高くてムシムシしています。
    ベビーカーならアスファルトの照り返しもありますし、
    気温にプラス3~5度になり、赤ちゃんが可愛そうですよ。
    東京から大阪へ転勤した人は1年目の夏は必ず夏バテします。
    都会で慣れていると思っていてもそれほど暑いんですよ。
    地方にお住まいで、
    日頃から人混みや公共交通機関に慣れていない方は特に大変だと思います。

    USJのホームページを見ましたが、案内が不足していますね。
    USJ交通アクセス
    www.usj.co.jp/access/

    伊丹空港からUSJでもっと簡単なルートがあります。
    このルートなら少しは乗り換えが少ないです。

    伊丹空港
    ↓大阪モノレール
    千里中央(始発駅)
    ↓北大阪急行(乗っていたら地下鉄御堂筋線にそのまま行きます)
    地下鉄御堂筋線 梅田駅
    ↓JR大阪駅に移動(徒歩3分)
    JR大阪駅
    ↓1番ホームへ移動→桜島行き
    ユニバーサルシティ駅

    大阪モノレール路線図
    www.osaka-monorail.co.jp/station/

    なお、荷物を持っての移動なので、家族4人ならタクシーもありかと思います。
    海遊館や海遊館のすぐ近くの大観覧車はお勧めです。

    よくよく、考えて決定してくださいね。







    質問者からのお礼
    すぶたさん

    ご回答ありがとうございます。
    やはり暑さが心配ですよね。
    上の子は頑丈なので、上の子と父とで周ってもらって、下の子と私は夕方のみ遊ぶかまたは全く別の旅行計画をしようかと思います…。
    海遊館も一日遊べるでしょうか(^_^*)

    よく考えてから計画したいと思います☆ありがとうございました!!! by momoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • チャコノンさん

    by チャコノンさん(大阪ベイエリアでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/04/26
    • 実体験:あり

    こんにちは!!

    バス以外だとモノレールですね。

    伊丹空港→蛍池→阪急梅田(阪急宝塚線)/JR大阪徒歩→西九条(大阪環状線)→ユニバーサルシティ(大阪ゆめ咲線)

    タクシーは伊丹空港からユニバーサルスタジオまででしょうか??

    たまーにですが、伊丹空港から大阪市内の自宅までタクシーに乗ることがありますが6000円台です。
    ユニバーサルスタジオまでは1万円前後でしょうか?
    但し、時間帯によっては阪神高速の空港線は混みます。リムジンバスで30分前後かかるところが1時間から1時間半ぐらいかかるときもあります。
    タクシーもルートは変わらないと思うので・・・

    お泊りになられるところは、2日間ユニバーサルスタジオならば、ユニバーサルシティ駅が便利でしょうね。
    もし、大阪市内観光もされたいのであれば帰りの伊丹までの電車の事を考えるならば梅田(大阪)あたりかなと思います。

    良い旅を

    質問者からのお礼
    チャコノンさん

    ご回答ありがとうございます!

    やはり乗り換えが多いんですね💦
    田舎に住んでいるので、ほとんど乗り換えなく過ごしているので苦手です。笑
    細かく教えてくださってありがたいです!

    下の子が小さいので市内観光はもう少し大きくなってから改めて…と思っていますが、せっかく行くのならと思ってしまいますね。^_^

    アドバイスありがとうございました☆ by momoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(大阪ベイエリアでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/04/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    いくつか思いついたことを。

    ・夏休みに…
    夏休みに行かれるとのことですが、東京の夏もすごいですが、大阪の夏ってかなり厳しいですよ。
    特に0歳のお子さんには、正直酷かもしれません。

    昔ですが、私は仕事や結婚式等で近くの南港のハイアットへ何度か行きましたが、夏は暑くて暑くて、観光する気にはなれませんでした。


    ・ホテル
    ユニバーサルスタジオ中心なら、多少高くてもユニバーサルスタジオすぐのホテルが楽です。
    パークまで徒歩数分圏内の下記のホテルが便利です。
    ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ
    ザ パーク フロント ホテル
    ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
    ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
    ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
    ホテル ユニバーサル ポート
    ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

    我が家は、京阪ユニバーサルシティに泊まりましたが、よかったですよ。
    どのホテルも特段問題はないと思います。

    また、駅からUSJまでの間に、ユニバーサルシティウォークというショッピング施設があります。
    ホテルにももちろんレストランはありますが、こちらもいろいろなレストランがあるので、食事などには全く困らないと思います。

    ・タクシー代
    我が家の場合、家族4人(夫婦と当時小学生子供2人)で行ったとき、主人だけですが結婚式に出るため、空港からホテルまでの足代(タクシーチケット)をいただいており、また天気も悪かった(霙から雪)ため、タクシーで行きました。
    6000円前後くらいだった記憶があります。


    ・電車なら
    大阪空港駅
    →モノレール
    蛍池駅
    →阪急宝塚線
    梅田駅
    →徒歩(5分くらい)
    大阪駅
    →JR関空快速
    西九条駅
    →JRゆめ咲線
    ユニバーサルシティ駅
    と結構乗り換えが多く大変ですが、休憩ポイントは多いです。

    ただ、暑くて暑くてただでさえイライラなのに、小さなお子さんを連れて、荷物を持ってこの乗り換えは、私だったら絶対にやりたくないです。

    確かにタクシーは電車と比べればもちろん高いですが、ご自身のお体のことを考えたら、タクシーを使った方がいいのでは?


    ・近くの観光施設
    何といっても、隣の島の海遊館ではないでしょうか。
    船で行けば、10分で着きます。





    小さなお子さんを連れて、体調のご心配がおありなら、個人的には正直真夏のUSJはお勧めしません。
    とにかく暑いし、混んでいるので、化粧室もそう簡単には入れませんし、0歳のお子さんも厳しいかな?と思います。

    せめてもう少し涼しいとき、または冬のほうが楽なような気がするのですが…。
    (個人的な意見ですが)

    私達は、その結婚式が真冬で、大阪到着日(結婚式当日)の昼からは雪が降り、その日は主人もUSJへは行けないのでUSJへ行くのはやめ、翌日快晴で行きましたが、そんなに混んでいなかった記憶があります。



    あまりご無理のないように。

    質問者からのお礼
    rioさん
    こんばんは。ご回答ありがとうございます。rioさん、以前もご丁寧なアドバイスを頂いています!結局、主人の仕事で行けないまま下の子の出産がありまだTDLへは行けていません…。

    夏には1歳になるのですがやはり暑さに耐えられないですかね…💦
    海響館は室内になりますよね。
    上の子と分かれて、下の子はUSJは夕方からにしようかと思ってきました。移動も必要経費と思ってタクシーの利用もしたいと思います!
    ホテルも決めていなかったので参考になりました^_^

    主人が年間通してほとんど出張でいないため、その夏の期間しか休みが合わないので、アドバイスをいかした日程で無理なく行けたら…と思います!!
    屋内型施設の旅行も考えてみようかなと…

    他にも何かアドバイスありましたらまた宜しくお願いします!! by momoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP