鈴鹿サーキット パーク「GPレーサーズ」ファストライド券
1,000円(税込)
鈴鹿サーキット
テーマパーク
3.84
鈴鹿 観光 満足度ランキング 1位
5.0
2023年以来、2年ぶりに「鈴鹿8時間耐久ロードレース」を観戦しに、鈴鹿サーキットまで。 今年は観光も挟みつつ、3日... 続きを読む間大いに楽しみました。 サーキットではコースのいろいろな角度からレースを観るのが好きで、暑いながらも1日中うろうろと動き回ってみるスタイルです。そういえば、観覧車に冷房が導入されてました。 スタートのカウントダウンを無事見届けてから、途中、プールでクールダウンも挟みつつ、ピットウォークに参加したり、TOP10 トライアルで盛り上がったり、Honda RACING Galleryで涼んだり、トークショーや各参加企業のブース回りなど、見所満載です。 Liveステージでは、PUFFY、小柳ゆき、清水美依紗のパフォーマンスも見られてホントにお得。 今年は前年より5,500人増との発表で実感としても観客が増えていて、特に男女問わず若い人たちがとても多い印象でした。 ヤマハのワークス参戦復活やMotoGPライダーの参戦なんかも影響したのでしょうか。。。 ※16歳~23歳の方は、レースもアトラクションも全部無料と、、いいなぁ。。 夏のイベントは暑さと、日焼け対策で大変ですが、8時間走り切ったライダーたちと観客全員と迎えるラストは、本当に感動ものです。 閉じる
1,000円(税込)
1,600円(税込)
2,000円(税込)
2,500円(税込)
2,500円(税込)
2,500円(税込)
2,700円(税込)
2,700円(税込)
2,700円(税込)
2,700円(税込)
3,000円(税込)
3,000円(税込)
3,000円(税込)
3,000円(税込)
3,300円(税込)
3,300円(税込)
3,300円(税込)
3,400円(税込)
3,400円(税込)
3,400円(税込)
3,400円(税込)
3,600円(税込)
3,600円(税込)
3,700円(税込)
3,700円(税込)
3,700円(税込)
3,700円(税込)
3,800円(税込)
3,900円(税込)
4,000円(税込)
4,000円(税込)
4,000円(税込)
4,300円(税込)
4,300円(税込)
4,600円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
5,200円(税込)
5,200円(税込)
5,200円(税込)
5,200円(税込)
5,600円(税込)
5,600円(税込)
5,600円(税込)
5,800円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,800円(税込)
6,800円(税込)
6,800円(税込)
6,800円(税込)
7,200円(税込)
7,200円(税込)
7,300円(税込)
7,600円(税込)
11,300円(税込)
41~60件(全171件中)
久しぶりのF1日本グランプリ観戦で鈴鹿に来ました。
まずは前泊した名古屋から7:30発の高速バスに乗って、いざ鈴鹿サーキ...
続きを読むットへ。
御在所SAでトイレ休憩もあって、約2時間ほどで鈴鹿サーキット駐車場に到着。
今回はレッドブルレーシングのスタッフと同じ場所にも入れるとのことで、ずっと興奮しっ放し。
さて、駐車場からメインゲートに向かって歩いていると、時々歓声が聞こえました。
よく見ると、F1のドライバー達が駐車場内を手を振りながら車で移動してました。
ファンサービスも大変だなぁ、と思いつつ、ゲートに着きました。
人をかき分け進んだのち、メインスタンドの地下を通ってピットの裏へ。
一般の観客席の反対側になるため、今までとは全く見え方が違いました。基本的に外人さん(スタッフの方)が多いので日本ではない感じもしました。
ま~、そういうのもありますが、やっぱりF1はその迫力のある音と空気を切り裂く速さですね。F1の前にカレラカップのレースがありましたが、F1は速さのレベルが違います。
レース結果は2位と3位でしたので、優勝はハミルトンだったものの、レッドブルレーシングチームは大いに盛り上がりました。
テレビでは決して味わえない雰囲気も含め、サーキットへ一度、足を運んでみるのは如何でしょうか。
車に興味のない人も、興奮すること間違いなしです。
閉じる
投稿日:2017/10/08
子連れ情報サイト「いこーよ」に、乗り放題付きの割引クーポンがあったので活用して入園。
ぷっちガーデンが新しく登場したこと...
続きを読むと、春休み中の土日ということもあって、園内は大盛況。
人気の乗り物は某テーマパーク並に60分待ち等…。
小さな子供がじっと待つには大変すぎました。
小学生以下のお子様を連れて行かれるのであれば、平日を狙った方が空いていて良いと思います。
しかも子供向けとあって10時から17時までしか開園していないため、60分待ちを繰り返したり、移動や昼食でほとんど乗ることが出来ませんでした。
乗り放題ではなく入園券のみを購入しても良かったぐらい…。
今月、平日にもう一度リベンジするのでまたレビュー書きたいと思います。
閉じる
投稿日:2017/06/13
2017年のモータースポーツファン感謝デーの日に行きました。
遊園地には、可愛い「ぶんぶんばち」のアトラクションや「ぶん...
続きを読むぶんばちひろば」などが新しく出来ていました。
「ぶんぶんばちひろば」ではイベントも行われていて、たくさんの子供達で賑わっていました。
レーシングコースでは、モータースポーツ関連のイベントが開催されていて、テスト走行やデモレース、対決走行やトークショーなど色々見ることが出来ました。
ピットウォークではライダーやレーサーのサイン会もありましたが、並ぶ列がきちんと定められていない所が多い為、どう並べば良いのかが分かりにくかったり、列がバラバラになったり、割り込みがあったり、通り道の邪魔になったり・・などの問題があったので、その点はもう少し改善した方が良いなと思いました。(1か所だけきちんと並ぶ列にロープが張られていた所があり、そこだけはきちんと整列できていたので、全てそのように出来ると一番良いと思います。)
イベントでは車やバイクの展示もあり、普段は入れない所にも入ることができたので、色々と楽しむことが出来ました。
閉じる
投稿日:2017/03/13
鈴鹿サーキットについて質問してみよう!
鈴鹿に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
hogejiさん
Gonkoさん
tabiはむさん
sakanaさん
アップ59さん
たぬあひるさん
PAGE TOP