1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 渡嘉志久ビーチ
  7. Q&A
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

渡嘉志久ビーチ

ビーチ

慶良間諸島

このスポットの情報をシェアする

渡嘉志久ビーチ https://4travel.jp/dm_shisetsu/10031881

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • ウミガメ!うみがめ!締切済早めに!

    • 投稿日:2016/07/29
    • 8

    10月中旬に行く予定ですが、季節的にウミガメさんいますか?
    今まで、西表島でちらっと海の底で見かけただけで、屋久島のウミ ...  続きを読む ガメ保護ビーチでも会えていません。
    奄美大島の水族館にはいたけど。

    ちなみにダイビングはできないし、シュノーケルも浮いてるだけで潜れません・・・。
      閉じる

    回答(8件)

    慶良間諸島でウミガメが一番見られるのは阿嘉島の阿嘉港横の阿嘉ビーチです。
    ここは入江になっていて海水の流れが悪く透明度は ...  続きを読む ているすばらしいビーチです。
    阿嘉島の自然を守るため地元の小中学生の環境保全の授業では阿嘉ビーチの保全活動を積極的にしています。
    そのためダイバーはみんな知っていて午後3時半過ぎからダイビングを終えたダイバーがぞろぞろとたくさん歩いて集まってきてシュノーケルを楽しんでいます。
    私もすぐにウミガメを発見して一緒に泳ぎました。10分近くもウミガメと一緒に泳ぎました。
    阿嘉島へ行ったなら必ず行ってほしいビーチです。
    ただ、ここは波消しブロックが山のように積まれた場所でけっして景観がよいビーチではなく初めての人はうっかり通り過ぎてしまう人が多いような普通の場所なので民宿やショップの人に一度はトラックの荷台に乗せてもらって連れて行ってもらい場所を自分で確認したほうがよいビーチです。
    なおビーチと言っていますが本当にたくさんのコンクリートの波消しブロックが積まれていて砂浜はありません。
    渡嘉敷島からならば定期船の「みつしま」が近年就航したのでそれに乗って行けばよいのですが座間味島〜阿嘉島間は定期的に就航していますが渡嘉敷島〜座間味島間は予約客がいなければ運航しないのでご注意ください。
    渡嘉敷島のとかしくビーチや座間味島の阿真ビーチのような広大なビーチではない入江なので数匹しかいないウミガメをさがしてウミガメをさがすために広い海を泳ぎ回るようなこともありません。(by ウクレレおじさんさん)  閉じる

    にゃんこさん
    by にゃんこさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP