吉岡温泉
温泉
3.27
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
静かな温泉街
- 4.0
- 旅行時期:2022/07(約4年前)
- 0
-
鳥取自動車道吉岡温泉インターと一ノ湯の開業でこれからの賑わいを期待しています。
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
吉岡温泉は昔からある温泉街ですが、最近は廃れた温泉地のイメージがあり、行ったことはありませんでした。ところが、吉岡温泉会館... 続きを読む一ノ湯ができたと聞き早速行ってみました。グーグルナビに入れると、鳥取自動車道を案内され、吉岡温泉インターで出るよう指示されました。インターを出るとすぐに温泉街に到着しました。
一ノ湯は、まだ木の香りがするくらい新しくきれいな建物です。内湯の他露天風呂もあり、男女日替わりになっています。温泉も微かに温泉の香りがしていいお湯でした。
温泉街は、住宅地の通りのように狭い通りに旅館が何軒かある小さなものですが、側溝や足湯などもあるので、植栽をするとか街灯をつけると雰囲気が出るのにと思いました。せっかく良い条件が整ってきたので、頑張って欲しいと思いました。 閉じる投稿日:2020/01/05
-
吉岡温泉会館 一ノ湯
- 3.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 2
-
ひなびた雰囲気がよい温泉
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
吉岡温泉
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
かつては隆盛を極めた温泉街も、今はひっそりと。この方が良いと思うのは旅人の勝手な感傷か。
- 3.5
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 1
鳥取市の西、湖山池の少し南に、鳥取藩主池田侯の湯治場でもあった吉岡温泉がある。温泉街の入り口に立派なアーチがある。この... 続きを読むアーチと続く温泉街の格差に後ほど驚かされる。看板だけが残った廃屋のような旅館が続く中程に「下湯共同浴場」があった。というより、見つけたと言った方が正確だ。
入湯料200円を支払う、住民は無料と言うがこれには落ちがある。泉質は、高温だが全く自己主張をしない、これで温泉・・と文句を付けるのは素人。無味無臭無色が温泉の頂点だと私は考える。類するには、川湯温泉、有福温泉等々だ。
風呂上がり、番台に座る叔父さんに問うと、昔は温泉芸者が100人もいたという。寂れた理由はその専門家に譲るとして、何か再生の道はないものかと他人事ながら気にかかる。
この町の住人になると温泉代は無料だが、町会費が月3000円、加えて温泉の施設に維持費が負担となる。私のように偶に来て200円の方が良いかなとも思う。 閉じる投稿日:2014/03/14
1件目~6件目を表示(全6件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
吉岡温泉について質問してみよう!
鳥取市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
pzさん
-
もんきちさん
-
やねせんさん
-
ヤムヤムにゃんさん
-
ジェラードさん
-
河内温泉大学名誉教授さん