1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 層雲峡
  5. 層雲峡 観光
  6. 層雲峡温泉
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
層雲峡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
層雲峡温泉 Q&A一覧に戻る

北海道7泊くらいのプランで困っています締切済すぐに!

田邑由香里さん

by 田邑由香里さん

  • Q&A投稿日:2014/05/19
  • 1

皆さま初めまして。このたび7月中旬頃に北海道に新婚旅行と考えております。
色々調べているうちにこのサイトを発見いたしまして皆さまの意見をと思い、書き込みを致しました。

北海道はピンポイントでは訪れているのですが、夏の北海道はあまり無く・・・
色々目移りしていてこれだ!っていうルートが組めなく苦慮しています。

皆さまのお知恵がありましたらご参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

1.富良野・美瑛の美しい景色を見たい
(写真撮影が好きなのでラベンダーや花景色、青い池・青い川、色々な○○な木等々)
(富良野の有名なドラマ関係は見ていないので回らなくてもok)
2.旭山動物園・六花山荘(奥さん希望)
3.色々な温泉に入りたい(函館・登別・層雲峡・小樽くらいですかね?)
4.行きは函館空港(予定)
5.帰りは新千歳空港(確定))
6.新婚旅行なので7泊〜8泊位でゆったり?回りたい。
7.日程的に荷物が多くなるのでレンタカーで回りたい。
8.三大夜景制覇出来るかな・・・

こんな感じなのですが、自分なりに考えたのが

プラン1
函館空港→(函館泊1)→函館観光→(函館泊2)→洞爺湖・登別・支笏湖観光→(登別泊3)→移動及び富良野美瑛観光1
→(富良野旭川泊4)→六花山荘・富良野観光2・層雲峡→(層雲峡泊5)→旭山動物園・富良野観光3→(小樽泊6)
→小樽観光→(札幌泊7)→札幌観光・新千歳空港

途中移動が入っちゃいますが(登別→富良野辺り)効率的にはどうなのかなと言うところです。


プラン2
新千歳空港→良野美瑛観光1→(富良野旭川泊1)→六花山荘・富良野観光2・層雲峡→(層雲峡泊2)
→旭山動物園・札幌観光→(札幌泊3)→札幌観光・小樽観光→(小樽泊4)→函館移動→(函館泊5)
→函館観光→(函館泊6)→洞爺湖・登別・支笏湖観光→(登別泊7)→地球岬・室蘭→新千歳空港

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • マルコポーロ4さん

    by マルコポーロ4さん(層雲峡での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/21
    • 実体験:あり

    函館、新千歳がいいでしょう。
    8泊なら下記の通りゆっくりできます。
    7泊なら札幌か小樽泊をカットします。
    湯の川おんせん泊、洞爺湖一望のホテルウインザー泊(素敵です、ハネムーン向き)、登別泊、小樽泊、層雲峡泊、富良野か美瑛泊、札幌泊、支笏湖泊

    支笏湖から新千歳は近いので最後泊がいいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP