1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 洞爺(とうや)湖
  5. 洞爺(とうや)湖 観光
  6. 足湯 洞龍の湯
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
洞爺(とうや)湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
足湯 洞龍の湯 Q&A一覧に戻る

洞爺湖に1泊2日、モデルプランをお願いします。締切済早めに!

マヨマヨさん

by マヨマヨさん

  • Q&A投稿日:2010/09/30
  • 1

10月中旬に新千歳空港10時半着、レンタカーで移動、洞爺湖に宿泊、翌日は16時までに新千歳に戻るといった日程です。

母親と二人旅で、母親は足腰も弱くなってますので長時間歩いたりはちょっと無理がある感じでしょうか。

上記のような条件ですが、
観光コースのモデルプランや、お勧めな所などもありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • トラベラーマンさん

    by トラベラーマンさん(洞爺(とうや)湖での回答数:1件)

    • 回答日:2010/10/01
    • 実体験:あり

    A 一日目
    千歳ー札幌ビール園でジンギスカン(昼食)ー定山渓、豊平峡(紅葉)ー
    中山峠ー洞爺湖近くのアイスクリームーホテル
     二日目
    ホテルーオロフレ峠ーカルルス温泉か登別温泉(お勧めの日帰り風呂は”さぎり湯”) 白老で昼食(白老牛等)

    B 一日目
    千歳ー支笏湖ー苔の洞門(お母さんが足腰も弱くなってるとのことで、パスした方が良いかな)ー美笛峠(紅葉)ー大滝”きのこ王国”で、きのこ汁(100円)ー三階の滝手前右手のコーヒーショップで一服ー北湯沢ーホテル
    ※立ち寄るところは、全て国道沿いで田舎なのですぐに分かります。 
    二日目
    ホテルーオロフレ峠ーカルルス温泉か登別温泉ー高速で千歳ーアサヒビール園ー飲まなければそのままレンタカー会社へ、出来立てビールを飲むのなら運転代行タクシーで

    北海道に来たなら、ジンギスカンとビールはお勧めです。


    洞爺湖周辺
    ☆2000年に道路から噴火した西山火口
    ここも駐車場から、片道約20分は歩きます。
    ホテルから車で5〜10分
    ☆ウィンザーホテル(山の頂上にあります)
    北海道でサミットが行われた高級ホテルです。
    360度見回せる所で、ここの駐車場から天気がよければ、洞爺湖や太平洋(内浦湾)が見れます。
    ホテルから車で5〜10分

    室蘭
    ☆白鳥大橋

    白老
    ☆白老バーガー
    店によって、味が違います。
    ☆白老牛

    質問者からのお礼
    トラベラーマンさん

    大変詳しい内容のモデルプランをありがとうございます!
    千歳と洞爺湖だけの往復ではもったいないし時間もあるし、でも
    どうやって回ったら良いのかで思案しておりました。

    食べ物も楽しみになりました。
    あとは、車で行けてちょっと歩いて観光できるところを選びたいと思います。
    ウィンザーホテルの駐車場からの景色もよさそうですね。
    ぜひ寄ってみたいです。

    本当に詳細な部分までありがとうございました。
    参考にさせていただきます! by マヨマヨさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP