1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 木曽・塩尻
  6. 木曽・塩尻 交通
  7. 木曽福島駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
木曽・塩尻×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
木曽福島駅 Q&A一覧に戻る

木曽福島駅での乗り換え時間で何ができるか締切済早めに!

ひさこさん

by ひさこさん

  • Q&A投稿日:2022/08/11
  • 2

8月末に、名古屋から奈良井宿に行く予定です。
木曽福島まで特急で、普通電車乗り換えに40分程度あるんですが、駅前などで何か時間潰しに良いものとかありますか?
歩いて福島宿に行けるなら行ってもいいかなと思いますが、どうなんでしょう。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ちゅう。さん

    by ちゅう。さん(木曽・塩尻での回答数:1件)

    • 回答日:2022/08/13
    • 実体験:あり

    ひさこさん、こんにちは!

    GWに名古屋の金山駅から往復普通電車で、奈良井宿と福島宿に行きました。

    木曽福島で江戸の街並みが残っているところは「上の段」というところで、木曽福島駅から750M、徒歩10分ほどですので、初めての場所だと実質観光する時間がありません。
    しかも坂道(往路が下り復路は上り)で、江戸時代の街並みは奈良井宿で存分に味わうことができます。
    他の見所はさらに駅から離れたところにあります。

    木曽福島駅前に観光案内所やお土産屋さんなどが数軒ありましたので、そちらを冷やかすくらいかなと思いました。

    当方の旅行記ですが、参考になれば幸いです。

    福島宿
    https://4travel.jp/travelogue/11760302
    奈良井宿
    https://4travel.jp/travelogue/11756790

    ちゅう。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    奈良井宿では2時間半、福原宿では1時間半程度で観光しようと思っています。

    当日のお天気と気分で、行きの福原宿はお土産屋でも冷やかし、観光マップを先にゲットしてもいいかなと思っています。

    猫いるなら、会いたいですよね、すぐに逃げられたとしても(苦笑)

    天気が微妙なので、大雨なら福原宿は素通りかもしれませんけど、今から楽しみです。 by ひさこさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(木曽・塩尻での回答数:1件)

    • 回答日:2022/08/12
    • 実体験:あり

    ひさこさん、こんにちは。

    この辺は個人の趣味の問題、ですが、福島宿に行くならば、せっかくだったら関所や資料館も行った方がいいと思うので、それだと40分では難しい、というところです。今から奈良井宿に行くのに、福島宿の通りだけ見るのは、微妙?ですかね。・・・・
    http://www.kisoji.com/kisoji/feature/fukushima.html

    しなの5号、で行くのですよね。既に検討済みかも知れませんが、木曽福島まで乗らずに中津川で乗り換えた方が、特急料金が安くなるので「乗換時間40分→鈍行乗車時間」に振り替わるだけですが、一案?として挙げておきます。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
     早速のお返事ありがとうございます。
     中津川で乗り継ぎが一番いいんですけど、JR東海ツアーズの日帰り1day木曽路というのを利用しようかと考えてます。
     値段変わらないのに、2千円のお買い物券がつくので(笑)
     帰りに福原宿で1時間半ほど時間をとって観光する予定です。

     ちょっと勿体無いけど、行きは中津川で途中下車して鈍行で行こうかなと思います。 by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP