1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 九十九里
  6. 九十九里 交通
  7. 横芝駅
九十九里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

横芝駅

九十九里

このスポットの情報をシェアする

横芝駅 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10023652

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
横芝駅
住所
  • 千葉県山武郡横芝光町 横芝
カテゴリ
  1. 交通

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(0件)

クチコミはまだありません

横芝駅のクチコミを一番最初に書いてみませんか?

このスポットに関するQ&A(1件)

  • 犬吠埼灯台から野島崎灯台への混雑状況締切済早めに!

    • 投稿日:2014/07/07
    • 3

    7月20・21日の海の日に犬吠埼灯台から野島崎灯台への車で移動予定。
    当日は夏休みが始まった初日。その混雑状況をご存知の...  続きを読む方よろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    はじめまして、こんにちは。

    千葉県内に自宅があり、外房にセカンドハウスがあり、よく外房へ行きます。

    海の日=夏...  続きを読む休みの始まり、となるので、空いている、ということは絶対にありません。

    とにかくひたすら太平洋沿いを南下する(外房ルート)のか、東関道に出て宮野木JC経由館山道(内房ルート)か、出発時間などもわからないですしどちらが早いかは何とも言えません。
    ただ、言えることは、どこも大混雑、ということです。


    行楽シーズンに渋滞する箇所を分かる範囲でお答えします。(日中の場合)

    外房ルート
    ・一般道で信号も結構あるため、基本ノロノロ運転となります。途中有料の九十九里道路(波乗り道路)がありますが、約120キロくらいの移動距離の内たった20キロくらいですので、ほんのちょっとだけは時間が短縮できますが、費用対効果はどうでしょうか?
    ・御宿を過ぎて、勝浦のシマムラあたりから今は無料の元有料道路があります。そちらを通れば、混んでなければ数分の短縮にはなると思います。鵜原あたりに出ます。
    ・勝浦の行川アイランド前を過ぎるといくつかトンネルがありますが、行楽シーズンになるとこの辺りから鴨川長狭街道過ぎまで大渋滞(20キロ以上)になります。
    途中鴨川シーワールドもあるので、この入庫待ち渋滞も重なります。
    鴨川の中心地、長狭街道と鴨川有料道路2本の道路が国道128号線に入る交差点は東京神奈川埼玉ナンバーの車で大渋滞となります。
    ・千倉のあたりも時間によっては渋滞します。

    内房ルート
    ・東関道は問題ないと思いますが、千葉市に入って宮野木や千葉東JCあたりで渋滞の可能性があります。
    ・君津ICを過ぎると車線が2→1に減りますので、そこでいつも大渋滞です。
    ・館山から先はやはり一般道なため、やはりノロノロです。


    出発時間は早い方がいいです。
    東京神奈川埼玉の車が来る前、つまり午前中の早い時間には移動開始するか、逆に夜夕食時間以降に移動するか、どちらかがいいです。
    早いと朝9時くらいには、車が集まりだすので、その前に。


    渋滞回避するルートとして、途中市原牛久から高滝湖を通るルートや久留里経由(要は房総半島ど真ん中縦断)などもありますが、銚子からの移動ですと、あまり効果がないような気がします。


    私や勝浦の近所の方々は、絶対に日中には移動せずに、朝早くか夕食を済ませてから東京や千葉などの自宅へ帰るようにしています。


    混んでいると思って、空いていたら超ラッキーと思ってお出かけ下さい。


    お気をつけて。(by rioさん)  閉じる

    popo-tsunetanさん
    by popo-tsunetanさん

Q&Aをもっと見る

周辺のおすすめホテル

九十九里 ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP