羊山公園
公園・植物園
4.02
羊山公園 クチコミ・アクセス・周辺情報
秩父 観光 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判 7ページ目
121~140件(全239件中)
-
大淵寺から琴平丘陵を歩き羊山公園に下りました
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
影森駅から大淵寺を通り、琴平ハイキングコースを歩き、急な石段登りを凌いで円融寺の奥の院「岩井堂」に到着。この後もスリリング... 続きを読むな岩場を通過し、鉄梯子を降り、2時間11分で本日の最高点三等三角点(399M)に到着。展望は無い。この後は下るのみで2時間50分で羊山公園に到着。芝桜が満開で見事である。ウイークデーにもかかわらず人が多い。本日のコースは標高差150Mほどで、軽いハイキングと思っていたが、小さなアップダウンが数回ありまた岩道急登りもあり、あなどれないコースであった 。山だけではなく、寺、公園等話題の多いコースでした
低山歩き 埼玉県秩父市 琴平丘陵 最高高さ 399米(標高差約150M)全行程3時間51分「日時」2015年4月24日 晴れ
「アクセス」山登りは秩父鉄道影森駅下車 閉じる投稿日:2017/04/02
-
羊山公園の芝桜
- 3.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
秩父にある「羊山公園」へ車で行ってきました。八王子からナビで行くと、山の中を入り、山を越え…というちょっと公園へ出かけるく... 続きを読むらいの気持ちで行ったのが、結構な山越えになりました。
羊山公園のお目当てはもちろん!素晴らしいというウワサの芝桜!見ごろを調べて行きました。
車はぎりぎり駐車場に停めることができました。
駐車場側から階段を上って公園入口の方へ行くと、ものすごく見晴らしがよかったです。
階段上ったらすぐ芝桜なのかな?と思っていたのですが、結構歩きました。公園自体もそこそこ広かったので、ウォーキング覚悟で準備をして行くべきです。
屋台などもあり、お祭りムードの中、開けてくると芝桜の丘へ到着!
あたり一面色とりどりの芝桜が敷き詰められていました。
しかし。残念なことに、見ごろを調べて行ったのにも関わらず、一面満開ではありませんでした。よく、TVや雑誌などで一面満開の芝桜の様子を見ますが、実際にはその状態は見ることができませんでした。
部分部分で咲く時期が違ったようで、一部分は満開、他は枯れた、もしくはまだ咲いていない、という状態でした。ですが、あれがすべて同じ時期に満開であればなんとも言えない美しさであったと思います。
次はぜひ、満開の状態を見てみたいと思います。 閉じる投稿日:2016/05/06
-
芝桜満開
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
美しいのですがシーズン中は早目に!
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 23
-
ピンクの絨毯
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 5
-
芝桜の丘は花のじゅうたんです♪
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
一面のピンク、ピンク、ピンク!
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
ピンクのじゅうたん
- 3.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
ここは、芝桜
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
芝桜が満開でした4/26
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 2
西武線のポスターを見ていたら、満開情報が出ていたので、早朝から車で出かけました。現地に7時半ぐらいに到着しましたが、公園内... 続きを読むの駐車場は規制のため入れず、臨時駐車場(500円)で無事に駐車完了。此処から無料の送迎バスで公園内に入り公園内のバスロータリーから徒歩で公園の入り口に、7時59分くらいに到着。係りの人が「ここまで、ここまで」と言って我々の数名後ろで、人を分けている様子でした。入り口で入場料を払おうと一人300円を握っていたのですが、8時前なので100円以上の協力金を箱に入れてもらえればいいですとのことでした。公園内は それなりに人が入っていて少し込み合っていました。エリアごとに咲く時期を調整しているようで、エリアごとにばらついていました。係りの方々が、丁寧に雑草や枯れた花の撤去など手入れをされていました。此の方々のおかげで、綺麗な芝桜を堪能できました。9時半ぐらいには駐車場に戻りましたが、送迎バス待ちの列が長くなっていました。今回は 時間が早かったので見られませんでしたが、12時15分に西武秩父駅付近(秩父鉄道の御花畑駅)を熊谷方向からC58(蒸気機関車)が走ってきます。 閉じる
投稿日:2015/04/29
-
見晴しの丘から見る芝桜
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
ピンクの芝桜は綺麗♪
- 4.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 2
-
満開の芝桜が綺麗でした!
- 4.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
-
秩父の芝桜の名所
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
-
芝桜が見頃
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
-
芝桜今年もきれいです
- 2.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
武甲山まで芝桜のじゅうたんが広がっているみたい
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
-
お花もキレイだし羊さんもいるし物産展と出店の勝手に食べ放題!
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 9
羊山公園といえば芝桜ですね。
芝桜ももちろん美しいのですが、私としては桜がお気に入りです!
桜が低い場所で咲いてい... 続きを読むるので桜のお花の中にいるような気分になります。
お花見っていうと顔を上げて眺めたりが多いですが、ここでのお花見は普通の目線で
綺麗な桜が見れます。
ベンチに座って眺めてもGoodです。
周りに建物がないせいか本当に気分がほぐれて癒されます。
お昼に近づくにつれ混んでくるので早朝に行くのがオススメです。
8時30分くらいから物産会場の出店が動きだすのでそこでいろいろ買って朝ごはんです。
朝採りのたけのこ御飯(作りたて)・山菜の天ぷら・焼きしいたけなどなど美味しいものだらけです。
私はあまーく味付けしたおいなりさんが大好きです!
桜の開花時期と芝桜の開花時期が微妙にズレるので一緒にっていうのは難しいですが、
桜の中でのお花見、みなさんも体験してみてほしいです。
閉じる投稿日:2015/04/21
-
4月中旬から5分咲き
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 9
-
殺風景
- 2.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
羊山公園について質問してみよう!
秩父に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
GYさん
-
totoさん
-
booさん
-
マイマイさん
-
りさぽんさん
-
みかんさん
- …他