羊山公園
公園・植物園
4.02
羊山公園 クチコミ・アクセス・周辺情報
秩父 観光 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判 10ページ目
181~200件(全239件中)
-
芝桜
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
うわさ通りの芝桜の絨毯
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
芝桜は必見
- 4.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
最高の芝桜は羊山公園で♪
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
GWは混雑!特急のチケットは前もって
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
連休28日(日)に、思い立って行ってみました。
西武池袋駅10時台の特急に乗りたかったのですが、既に満席。11時台のに乗... 続きを読むる事が出来ましたが、帰りの特急は満席。乗継で西武新宿に帰ってきました。
秩父の一つ手前の駅で降り、人の流れに乗って歩くこと20分。綺麗な芝桜の絨毯が見えましたが、やはり人が多いのです。GWだから仕方ない。
芝桜は隙間なく綺麗に咲いているところもあれば、ちょっとこれは・・・というところもあり、遠目で見てください!て感じです。
ベンチも沢山あるし、ビニールシートを持参すれば、座れる場所は十分にあります。
秩父の農作物やお土産も売っています。私は芝桜を3色買いました。手はかからないそうです。 閉じる投稿日:2013/04/30
-
見ごろ
- 2.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
芝桜のじゅうたん
- 4.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
ピンク・紫・白のグラデーションを楽しんで
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
羊山公園の芝桜は見事です
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
西武線で手軽に都心から見に行ける、芝桜で有名です。
降りる駅は西武秩父でもひとつ手前の横瀬でもいいのですが、私は横瀬駅を... 続きを読むお勧めします。
1.2kmの丁度いいハイキングコ−スで景色を見ながら、自然の風に吹かれながら歩くので苦になりません。
秩父駅からだとかなり急な坂道を登ります。年寄りにはかなり応えると思います。
別な道もあるようですが。
戻りは西武秩父駅に出てお店など見るのもいいかもしれません。
電車も始発なので。
4月中旬から5月の上旬まで芝桜祭りが行われています。
車は周辺に沢山有料駐車場があります(500円) 土日はシャトルバスもあるようです。
秩父の特産品も沢山出ているので、お土産も買うことができ、食べるお店も沢山あるので、食事には困りません。
もちろんお弁当を持参して花を見ながら食べることもできます。 閉じる投稿日:2013/04/28
-
久々でしたが、値段もちょっと...
- 3.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
羊山公園でお花見
- 2.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
武甲山を背景した芝桜の郷
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
山と花のコラボレーション!
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
芝桜が美しい公園
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
春には芝桜がとってもきれいです。
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
ザ・おはなばたけ
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
アクセスが苦行でした
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
羊山公園 芝桜が有名な公園
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
芝桜で有名な羊山公園ですが、規模としてはそれほど大きくないです。
富士の芝桜に比べると範囲は狭いですが、その分こじんまり... 続きを読むとしていてのんびり見れるかな、と思います。
毎年行っていますが東京方面か車で向かう場合で高速を使用しない場合飯能から秩父に抜ける道路が恐ろしく混みあいます。
自分は開園時間かちょっと前くらいに着くように出発をしています。大体ゴールデンウィーク中に行きますが、混んでいて車が進まない、という目にはあったことがないので(必ずではないと思いますが、)、当たり前のことで申し訳ないですが可能であれば早めに出発されることをおすすめします。
私が早めのお昼を食べて帰路につく頃反対車線が動いていないことが多いです。 閉じる投稿日:2012/08/28
-
芝桜の名所と聞いて…
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 1
芝桜をちゃんと見たことがなかったのでGW見頃と聞いて羊山公園へ。
いや…GWってことはわかってました。
わかってま... 続きを読むしたけども…ここまで混むのか!っていう渋滞っぷり。
関越が大変なことになっていたので途中のICで降りて下道で行くもののかなり手前で渋滞…。
早めに出たけど全然甘かったです。
なんとか辿り着いて駐車場見つけて到着した羊山公園。
……。
確かに芝桜つったら面積的にすごいけども…期待しすぎちゃったかなぁ~と言うのが正直な感想。
もっとドドドドドドドーーーーーン!ってあるのかと思ってましたが
え…こんなもん?みたいな(苦笑)
その前の渋滞にヤラれたというのもあり、渋滞せずにすんなり到着していればもう少し感動していたかも(^^;)
帰りは厚木方面から抜けて帰ってきたので渋滞にあわなかったのがせめてもの救いでしたが。
植物でハート型作っちゃったり、パッチワーク的な植え方になっていて
もちろんキレイはキレイなんだけど、絶対行った方がいいよ!と言うかと言われたら微妙~。
神奈川くんだりからわざわざ行くほどではなかったかな。
でもキレイはキレイでした。
閉じる投稿日:2012/05/15
-
芝桜
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
羊山公園について質問してみよう!
秩父に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
GYさん
-
totoさん
-
booさん
-
マイマイさん
-
りさぽんさん
-
みかんさん
- …他