新潟せんべい王国
美術館・博物館
3.37
新潟せんべい王国 クチコミ・アクセス・周辺情報
新潟市 観光 満足度ランキング 14位
クチコミ・評判
3.37
(42件のクチコミ)- アクセス:
- 2.97
- 車でないと厳しいかも by みにいさん
- コストパフォーマンス:
- 3.36
- 1枚1500円は高い by マチャさん
- 人混みの少なさ:
- 3.21
- 平日、他にお客さんは4人だけ by マチャさん
- 展示内容:
- 3.33
- 手焼きおもしろかったです by 気の向くままさん
- バリアフリー:
- 3.46
- 階段はなかったです by 気の向くままさん
1~20件(全42件中)
-
せんべいソフト オススメです
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
お絵かきせんべいを土産に
- 3.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 3
-
場所が不便
- 3.0
- 旅行時期:2018/10(約8年前)
- 1
-
工場見学などができます。
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約8年前)
- 0
-
煎餅の手焼き
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 0
-
ご当地ばかうけ
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
工場見学もできる
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
意外に楽しめる!
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
-
ファミリーに人気です
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 0
-
全国各地のばかうけが!
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約10年前)
- 0
-
新潟の有名な観光地と言えばココ!
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 0
-
せんべい焼き体験は以外と時間がかかります
- 3.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 4
新潟に行ってばかうけの工場見学などが出来るせんべい王国に行ってみましたが、日曜のせいか一人手焼きせんべいを焼いているだけで... 続きを読むした。ご当地ばかうけや色々グッズもあり 、美味しいせんべいの試食などもありますが、せんべい焼き体験などをするのではないとわざわざ行くと時間がもったいないかもしれません。
少しお高めですがせんべい焼き体験とばかうけのフレーバーを自分で振ってつける体験をしましたが、ばかうけのフレーバー体験は8種類のフレーバーから選んで容器に入れ振るだけなのでしなくても良かったかな。お絵かきせんべい焼き体験は暑いですが楽しめました。せんべい焼きは30分以上かかるので時間に余裕が必要です。
せんべい神社もあり、売店ではせんべいソフトクリームなども売っています。
閉じる投稿日:2016/06/21
-
手焼きせんべい
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
初・手焼き体験!
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
こどもといくなら!
- 2.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
ご当地限定の味のばかうけ買ったり、手焼きせんべい体験など、なかなか楽しい場所
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 1
"王国"という割には規模は小さいですが、だからこそ半日時間があればゆっくり煎餅手焼き体験や、ご当地の煎餅土産のショッピング... 続きを読むを十分楽しめる場所です。 新潟駅からはちょっと距離があります。 レンタカーなどがあれば1番便利。 電車の場合は、JR白新線の新崎駅から徒歩20分ほどです。
ばかうけを製造販売する、Befco栗山米菓がやっている施設ですので、手焼きせんべい体験の煎餅や、お土産のばかうけなど煎餅類の味はお墨付き! ご当地限定の味はかなり割高ですが、ここと市内のBefco展望台でしか買えない(新潟市内のスーパーなどでも売ってない)と思うと、なかなか良いお土産になりますね。 土日限定で、われ煎餅などが大量に入った、お徳用3袋で1000円などのセールもやっています。 このお徳用煎餅は、Befcoが発売する人気の煎餅の形が崩れて商品にならないものを集めた物ですが、家族にはこれが1番好評でした! もっと買えば良かった…。
私が訪れたのは土曜日だったので、工場のラインも動いていなく、職人さんがお一人で手焼きしていたのを見学出来ただけでした。 ばかうけ稲荷など、面白い所もあります。 観光バスも来る場所のようで、駐車場はかなり広かったです。 閉じる投稿日:2015/04/02
-
ばかうけで有名な米菓店の観光スポット
- 3.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
せんべえソフト
- 3.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
新潟せんべい王国
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
ばかうけ
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
新潟せんべい王国について質問してみよう!
新潟市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
maoさん
-
yamaneさん
-
アセッツさん
-
マチャさん
-
chiba-chanさん
-
KTさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る