1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. 東平安名崎/平安名崎灯台
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東平安名崎/平安名崎灯台 Q&A一覧に戻る

観光スポットのベストタイム(東平安名崎、他)締切済すぐに!

まゆさん

by まゆさん

  • Q&A投稿日:2014/07/27
  • 6

今週初めての宮古島を訪れます。初なので右も左もわからない上、そんなに時間も無いのです。レンタカーも自信があまり無いですが、もしかしたら今度いつ行かれるかわからないので、気になる観光スポットには行って見たいと思います。東平安名崎には何時頃がいいのですかね。他に、池間島、来間島、砂山ビーチ、イムギャーマリンに行きたいと思います。前浜ビーチでのんびり…の、当初の予定は短くなりそうです…。折角埼玉から行きますので、もしよろしければ、ここは良かった、オススメの場所がありましたら、お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • tanichanさん

    by tanichanさん(宮古島での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    初めての宮古島楽しみですね。

    宮古島は島自体小さいのでザッと観るには1日でも観れますが特に私のお勧めは前浜ビーチで来間大橋をバックにした砂浜はとても綺麗です、そして前浜に近い来間島もとても小さな島なのでお勧めです。

    また砂山ビーチも平良市街地からも近くですので夕陽および朝一番で人が来ない内がお勧めです。

    時間が有れば人口20数名の大神島ですが何も無い島ですがのんびりするには最高の所でしよう。

    私も過去3回宮古島を訪れていますので宜しかったら観光スポットは動画も含めて載せていますので雰囲気だけでも参考にして下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10768372  「本島、宮古島ぶらり旅」

    質問者からのお礼
    tanichanさん、ありがとうございました。
    旅行記、読ませていただきました。
    沖縄本島、宮古島、伊良部島、大神島など、色々行かれているのですね。
    旅気分が味わえました。
    私ものんびりしつつもポイントを絞って、楽しい旅になればいいな、と思います。
    参考にさせて頂きます。
    前浜ビーチは20年程前から魅せられ、その地へ行くのだと思うとドキドキします。 by まゆさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • いーちゃんさん

    by いーちゃんさん(宮古島での回答数:7件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    まゆさん、宮古はとにかく自然の美しさが売りです。端から端まで車で約1時間半これと言った名所はありませんが、スケジュールが分かりませんので、先にレンタカー手配しておいて空港についたら東平安名崎へ向かうのが効率的でしょう、空港から約30分で着きます、岬をグルッと一回りして、雄大な海が満喫出来るでしょう。その後西へ、与那覇前浜ビーチへ約30分、途中「んまやー」というソーキソバ専門店に是非いってみては、ここのソーキソバは宮古一安くて旨い。位置はネットで調べておいてください、ほぼ前浜へ行く途中です。前浜は白砂のパウダーサンド、来間大橋が目の前です。東急リゾートのビーチにいけば穏やかなビーチで海に入ってもまず安全。その後北上し平良港を通り池間大橋へ約30分、エメラルドグリーンの海が絶景です、池間はシュノーケルスポットですが、潮の流れがキツイので平良港側のレンタルシヨップで一人5千円ほどで案内してもらう方が安全です。天気がよければ、必ずTシャツ等着て泳いで下さい、ヤケドします。楽しい旅を祈っています。

    質問者からのお礼
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    時間も教えて頂き、何となくイメージが出来ました。
    これといった物がなくても、宮古島の珊瑚やビーチや岬?がある…
    それだけでお腹一杯、胸も一杯になりそうですね。
    でも、安全第一なんですよね。池間島も探検してみたいです。
    やけど経験者なので、長袖のラッシュガードを買いました。
    ソーキそば屋さんにも行きたいです。
    by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • juntinoさん

    by juntinoさん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    宮古島良いですね!
    先々週にいって参りましたが愛も変わらず美しかったです。
    今回の4traはまだアップしていませんが、前回宮古島に行ったときの
    旅行記(4編あります)を参考までに。

    http://4travel.jp/travelogue/10710040

    東平安名崎は午前中〜お昼ごろがお勧めですかね、、、
    来間島は是非「長間浜」を観てくださいね。お昼の海も最高にきれいですが
    最近は夕方のサンセットでにぎわっているようです。
    宮古のサンセットは泣けるくらい美しいです。
    あ、あと4traに載せいています下地島のジェット機は最近飛ばなくなったよ
    うです。
    あ、あと、絶対にお勧めは夜の星です。天の川に流れ星にと絶品です。

    楽しんできてくださいね

    質問者からのお礼
    東平安名崎のこと、ありがとうございます。
    旅行記を読ませて頂きました。とっても良いアングル、最高です。
    私も早く行きたくなりました。
    長間浜もチェックしております。
    あとは夜空ですね。
    前浜から夜空を眺められたら最高ですね! by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • osariさん

    by osariさん(宮古島での回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    4月ですが、書かれている場所全てに行きました。すべて一日で観光できます。
    池間島、砂山ビーチは人の少ない午前中がおすすめです。池間大橋、来間大橋、砂山ビーチ、前浜ビーチはとても綺麗なので必ず行ってほしいです^^前浜ビーチは12時ごろに行きましたがめちゃくちゃきれいでした。パラソルがあればのんびりできると思いますが、全く日影がないので・・・。楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。やはりビーチや観光は、外せませんね。
    安全運転、余裕を持って、出かけられたらと思います。
    あとはお天気の神様にお祈り…ですね。
    前浜前に泊まるのに、ゆっくり出来ないかも知れませんが、せめて最終日は、空港に向かう時刻まで、のんびり過ごせたらいいな、と思います。
    天下の前浜ビーチ。そして、東急リゾートですものね! by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Wings!さん

    by Wings!さん(宮古島での回答数:12件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    まゆさん

    こんにちは。
    イムギャーマリン以外は、すべて行って来ました。宮古島の海は、どこも綺麗ですよ!
    海の色が綺麗に見えるのは、午前中は島の西側、午後は島の東側ですね。太陽を背にして見ると、宮古島の真っ青な海が見られます。

    来間島の夕日も綺麗なので、時間が許せば行ってみて下さい。

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございました。太陽の向きによって、海色の輝きが変わるのですね。潮の満ち干きしか頭にありませんでした。参考にさせていただきます。
    来間島の夕日は綺麗だと聞いた事があります。あまり遅くならないうちなら、前浜(目の前ですね)宿泊なので、夜道迷子になることもないですよね。宮古島は小さな島ながら見どころ満載で、おもちゃ箱みたい…のんびり屋の私ですがレンタカーのおかげで、行動派になってしまうかもです。 by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kuniさん

    by kuniさん(宮古島での回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    まゆさん、はじめまして。

    初めての宮古島楽しみですね。

    東平安名崎を見るのに一番良い時間帯は14:00前後がオススメです。
    もちろん晴れていればになりますが、太陽の位置により海の色が変わり、この時間帯が一番奇麗だと思いますし、島の方にもそう教えていただきました。

    見る場所はこちらが一番好きです。
    https://www.google.co.jp/maps/place/24%C2%B044'01.1%22N+125%C2%B027'12.7%22E/@24.7336304,125.453539,5730m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

    以前、1日レンタカーを借りて、まゆさんが行こうと考えられているスポットを早周りしたことがありますが、ゆっくりはできませんでした。加えて、宮古島の方は皆さん制限速度かそれ以下で走る(笑)ので、ゆっくり観光するには2日間あった方が良いですね。

    また、西平安名崎の展望台からの眺めも個人的には気に入っています。その入口にある雪塩工場見学もオススメできるかもです。

    4トラに登録する前の旅だったので旅行記でご紹介できないのが残念ですが、
    楽しいご旅行をなさってください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。東平安名崎のマップまで。感激しました。
    よく見る、素敵なポスターのような景色が見られるのかしら。ドキドキします。
    14時前後とのこと。都合で13時頃になりそうですが、ぜひ教えてくださったポイントで眺めたいです。
    お天気が心配ですが。台風で無ければ大丈夫さあーと、聞きましたが、大丈夫かな…。
    東平安名崎しか知りませんでしたが、西平安名崎もあるんですよね。
    実はマークしておりました。展望台があるのですね。行きたいです。
    見晴らしの良い場所は大好きです。
    そして、私も、のんびり屋ですので、北は池間島方面と、東は東平安名崎方面とは、別の日になるかな、と考えております。
    逆に運転はあまりしないので、ノロノロ運転で助かりますが、安全運転を心掛けますね。 by まゆさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP