1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士吉田
  6. 富士吉田 観光
  7. 富士山
富士吉田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

富士山

自然・景勝地

富士山 クチコミ・アクセス・周辺情報

富士吉田 観光 満足度ランキング 1位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    新春の富士山2026

    4.0

    2026年の正月に東海道新幹線を利用する機会があり、新幹線の車窓から、富士山を見ることができました。新年に登山をしている方...  続きを読むたちがいるとのニュースを聞いて驚きました。今年の富士山は寒そう、頂上付近の冠雪がいつもより下にまで伸びているのが分かりました。  閉じる

クチコミ・評判 15ページ目

281~300件(全546件中)

  • 五合目まで

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    富士山を遠目から見たことは何度もありますが、今回はGW期間というのもあって、車で五合目まで行きました。風が強く結構寒かった...  続きを読むです。
    富士山周辺は富士山に関連した観光地が沢山あって面白いです。登山は興味がないんですが、富士山を眺めてると時間が過ぎるのを忘れます。  閉じる

    投稿日:2019/01/29

  • 高層ビル越しの富士山

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    都内で見る夕景は高層ビル群が印象的ですが、晴れた日は高層ビル越しに富士山のシルエットが見えます。空がほんのりとピンク色に染...  続きを読むまり、そこに富士山のなだらかな稜線が見える様は、東京で見える最も印象的な光景の一つだと思います。  閉じる

    投稿日:2016/06/18

  • 見ればみるほど形の美しい山ですね。
    遠くから見えるだけでも日本が世界に誇れる山だな―と何だか嬉しくなります。
    反対に天...  続きを読む気が悪くて姿がよく見えないとがっかり感が大きいです。
    季節や方角により異なる雪で白い部分の違いとか、昼と夕焼け時の趣の異なり等、何度見ても飽きませんね。  閉じる

    投稿日:2016/05/13

  • 仙台空港から伊丹空港への途中で富士山鑑賞☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    私は普段は国際線ばかりなので、飛行機に乗る時は一人の場合は特に通路側一択なのですが、搭乗時間が短い国内線(仙台から伊丹)な...  続きを読むら窓際でも問題なしということに気付き、機内から「富士山」を観ることができるようにしっかり座席を指定♪
    仙台から伊丹へは、左側の窓際、伊丹から仙台へは右側の窓際をJALの航空券を購入と当時に指定。
    お天気にも恵まれて、無事「富士山」をしっかり観て撮影することができました。

    実際に訪問したのはかれこれ20年位前(車で行けるところまで登っただけで登山はしていませんが・・)。当時は若かったこともあり、ほとんど興味がなくて、実際に近くまで行ったことに満足して終わっていましたが、その後世界遺産に登録されたこともあり、数年前から今頃になって登山してみたくなりました(でも、体力に自信がない・・)。

    仙台→伊丹は左側、伊丹→仙台は右側の窓際席の指定をおすすめします。  閉じる

    投稿日:2018/06/04

  • 晩春の朝の富士山

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 4

    4月も下旬になって、初夏のような暖かい日が増えて富士山の雪は日に日に少なくなっていきました。

    この日は強い高気圧に覆...  続きを読むわれて富士山が綺麗に見えたので、少し霞が掛かっているものの、富士山の姿を追うことにしました。

    新幹線の車窓からは、愛鷹山(あしたかやま)と富士山が、新富士駅前からはバランスの取れた真正面からの富士山がきれいでした。  閉じる

    投稿日:2017/10/06

  • 富士山が空から綺麗に見えました

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    成田からウズベキスタンのタシュケントに飛ぶ時に富士山が見えました。
    ルートはほぼ真西に飛び、朝鮮半島、モンゴルと中国の間...  続きを読むを抜け、
    天山山脈を越え、キルギスを通るようでした。
    初めて飛ぶルートだと思います。
    富士山がこのように綺麗に見えました。
      閉じる

    投稿日:2017/02/07

  • いつもは飛行機だが、久し振りの新幹線から富士山が綺麗に見えた。
    富士川からでしょうか?
    橋の上から見ています。

    ...  続きを読むフィリピン航空のマニラから羽田便からも見えました。
    富士が見えて来るとホッとします。

    ウズベキスタン航空の成田からタシケント便では近くで
    大きな富士が見えました。

      閉じる

    投稿日:2016/06/04

  • 見えました

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    ふっていた雨が、上がり、翌日は快晴に恵まれました。ホテルの目の前に姿を現してくれた富士山は、雪に朝日があたり、ピンク色に輝...  続きを読むいていました。素晴らしい景色は、日本一です。忍野では、ちょうど桜と富士山の競演が見えました。  閉じる

    投稿日:2016/04/24

  • 登るか眺めるか、それが問題。

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 1

    初めて登った時は高山病になり、二度目に登った時は物凄い雷雨に見舞われた。それでも飛行機に乗れば富士の山はどこかと目を凝らし...  続きを読む、新幹線に乗ればその姿を探してしまう。あえて登らず、星を見に行くにも良い山である。  閉じる

    投稿日:2016/04/21

  • 飛行機から。

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    飛行機で移動中、富士山が見えました。
    やっぱり富士山はいいですね。素敵な気持ちになりました。
    いつか、富士山登山をして...  続きを読むみたいですね。
    皆さんも、富士山を訪れてみてはいかがでしょうか。
    きっと素敵な発見があるに違いありません。  閉じる

    投稿日:2016/10/02

  • 赤富士

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    河口湖温泉に宿泊し、富士山の眺めを堪能しました。
    富士山は昼間は雲が掛かることが多くても、朝夕は雲が切れることが多く、今...  続きを読む回もまさにその通りでした。朝5時半に起き冷える河口湖畔から富士山をみていると徐々に朝日が当たり、赤みを増していく富士山の絶景がとても綺麗で、これぞと言う写真を撮ることができました。
    これぞ日本一と言った景色です。  閉じる

    投稿日:2016/04/07

  • 四季によって様々な顔があります!

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    富士山は四季によって様々な見え方です。毎日富士山が望める環境にいますのでその変化には気がつきにくいですが‥個人的にお勧めは...  続きを読むやはり山中湖から見る富士山です。朝の早い時間に無風状態でしたら逆さ富士が望めます。  閉じる

    投稿日:2016/02/16

  • 雄大な富士山

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    富士山を、見るのは、人生初でしたが、期待していなかっただけに、余計に、その美しさや、雄大さに、たかが、普通の山じゃんかみた...  続きを読むいな気持ちは、吹き飛んで、しまいました。
    眺めるだけになり、残念でしたが、登ってみたいな、おもえる気持ちになれました。  閉じる

    投稿日:2016/03/08

  • 一富士

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    2016年の新春に東海道新幹線の車窓から、富士山を見る機会がありました。今シーズンは暖冬で富士山の冠雪は例年より少ないよう...  続きを読むに感じました。いずれにしても、快晴の天気で富士山、一富士を見ることは縁起が良いです。
      閉じる

    投稿日:2016/02/07

  • 空の上から見る富士山

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    日本で有名な山、富士山ですが、車で登ることも可能です。
    個人的には飛行機の上から見る富士山が好きで晴れている冬は頂上に雪...  続きを読むが積もった状態でも見れるのでお勧めです。
    もちろん新幹線からでも見えます。
    学生の時にバスで5合目まで行きましたが、お土産屋さんなどがありました。
      閉じる

    投稿日:2016/02/07

  • NTTドコモタワーと富士山

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    九段下の「ホテルグランドパレス」の高層階の西側の部屋に宿泊したところ、朝、窓から富士山の姿を望むことが出来ました。
    新宿...  続きを読む越しの景色で、NTTドコモタワーの脇に富士山が見えました。
    特徴的な外観のドコモタワーと、名峰・富士山の絶妙なコラボレーションでした。  閉じる

    投稿日:2016/01/27

  • 冬が綺麗です

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    富士山周辺を旅行しました。富士山5合目からの景観も良いのですがいかんせん頂上付近は近くから見ると木々がないので若干殺風景で...  続きを読むす。やはり湖や忍野八海などの景勝地から望むと非常に綺麗でした。また、空気が澄んだ冬に見ると大変綺麗です。  閉じる

    投稿日:2016/01/07

  • 新幹線からのビューと飛行機からのビュー

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    今回は新幹線で岡山往復です。
    岡山の親戚は何故か東京バナナがお気に入り。
    よく買って帰ります。
    のぞみで岡山ー品川 ...  続きを読む約3時間20分。
    家からも冬は毎日富士が見えますが、
    こんなに大きく綺麗には見えません。
    富士宮駅付近から綺麗な富士が見えました。  閉じる

    投稿日:2016/05/14

  • 和みます

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 1

    日本一で1番の高さを誇る富士山
    世界遺産にも登録され
    季節ごとに姿を変えてとても美しいです。
    いつ見ても見ごたえのあ...  続きを読むる日本代表の山です。
    今回飛行機で上空からと
    新幹線からの眺めでした。
    いつかは冨士登山にも挑戦してみたいです。  閉じる

    投稿日:2016/01/06

  • 圧巻の迫力ですよ!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    地元の河口湖町在住です。毎朝通勤の時に見てます。笠雲と言って頂上の上に笠のような雲が出来た翌日は雨が降ります。夏場は朝早い...  続きを読む時間は富士山見えますが、日中はほとんど見えません。ぎゃくに冬は毎日綺麗な富士山が見えます!  閉じる

    投稿日:2015/12/14

281件目~300件目を表示(全546件中)

  1. 1
  2. 13
  3. 14
  4. 15
  5. 16
  6. 17
  7. 28
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(940枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
富士山
住所
  • 静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 自然・景勝地
  1. 観光・遊ぶ
  2. 宿・ホテル
  3. 世界遺産
  4. 文化遺産

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(6件)

  • 初富士登山(一人)について締切済いつでも

    • 投稿日:2026/05/18
    • 3

    いつもこちらのサイトで貴重な情報をいただき感謝しておりますm(__)m

    旅行関係の質問というより、登山の質問になって...  続きを読むしまいますが、ほかにちょうど良いコミュニティに属していないためこちらでお尋ねします。
    7月末の金曜~日曜まで河口湖に滞在するため、初めての富士登山に挑戦してみようかと思いました。
    トレッキングや軽登山の経験はありますが、当日までにもう少し経験を積める予定です。

    ルートについては、一般に公開されている吉田ルートをもとに、次のようなプランで考えています。
    ①金曜日夜  河口湖周辺のホテル予約済み
    ②土曜日10時ころ バスで五合目到着 
    高度順応、出発準備、昼食、入山手続き
    12:30 出発
    14:30 七合目
    16:00 八合目山小屋 宿泊
    ③日曜日 0:10  起床 出発準備
    0:40  山小屋発
    4:40  山頂到着
    7:10  下山開始
    11:00  スバルライン五合目 着
    11:40  麓へ向けてバス出発
    12:40  麓 到着
    19:40  飛行機で移動

    同行者はいません。

    正直、富士登山というものは初めて経験するので、自分でも「舐めすぎではないか?」と思いつつ、可能であればトライしてみたいと思います。

    山小屋も利用した経験がなく、これから予約できるのかも不明ですが、実際に上記のようなプランで登山経験のある方、「無理だからやめておけ」というご意見も含めて、忌憚のないアドバイスを頂けましたら幸いですm(__)m
    なお、物理的に不可能でないようならそれまでの時間で最大限、近場で登山し準備を積む予定ではあります。八合目付近の山小屋はほぼ埋まりつつあるようであるため、今年の週末登山が難しい場合は来年以降のプランニングもかねて、実際の初富士一人登山がどんなものか、感触を教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたしますm(__)m
      閉じる

    回答(3件)

    富士山登山は ただの旅行と異なります。 安易な考えでの 登山での事故例報告されています。
    ここのサイトで 質問すしたほう...  続きを読むが登山関連サイト 観光協会で 問い合わせしたほうが 良いのでは?(by 快特さん)  閉じる

  • 御来光を山小屋で拝むツアー締切済早めに!

    • 投稿日:2012/07/10
    • 2

    富士登山ツアーを探しているのですが、初心者なので暗い中を歩きたくない為、御来光を山小屋で見て明るくなってから山頂を目指した...  続きを読むいと思っています。
    しかし、富士登山ツアーを探しても、御来光を山頂で眺める行程のものしか見つかりません。
    ガイドが付かないフリーのツアーであっても、午前11時までに下山して五合目に戻ってくる行程のため、御来光後に頂上を目指すことは困難に思われます。
    御来光を山小屋で拝めてから山頂を目指すツアーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  閉じる

    回答(2件)

    冨士山登山学校ごうりき で山小屋でご来光を眺めるツアーを見つけました。ただし、一般募集のツアーで出発時間が遅いので、山小屋...  続きを読む2泊になるようです。

    http://www.fujitozan.jp/course/personal/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/(by どーもくんさん)  閉じる

    akiko_03さん
    by akiko_03さん

富士山について質問してみよう!

富士吉田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • suzukiさん

    suzukiさん

  • ナーザさん

    ナーザさん

  • とらきのこ2さん

    とらきのこ2さん

  • mireinaさん

    mireinaさん

  • てくてくさん

    てくてくさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

富士吉田 ホテルランキングを見る

山梨県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP