1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 関西空港・泉佐野
  6. 関西空港・泉佐野 交通
  7. 関西国際空港
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
関西空港・泉佐野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
関西国際空港 Q&A一覧に戻る

関空 国内線→国際線 待ち時間の過ごし方を教えてください。締切済すぐに!

NPESさん

by NPESさん

  • Q&A投稿日:2013/04/16
  • 5

関空に羽田空港から、11:30着で、16:45発バンコク行き というスケジュールです。
♂一人旅で五時間過ごすいいアイデアをご教示ください。
プライオリティパスは持っていますので、ラウンジ情報もお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/18
    • 実体験:あり

    当日が土日祝日ならばですが、わくわく関空見学プラン(500円)というものがあります。
    http://www.kansai-airport.or.jp/play/plan/individual.html
    いい時間だと13時から1時間です。
    私は参加したいのですが土日祝日に関空に行くことがなくて利用はしていません。
    来月も行くのですがまた平日なので・・・

    カードラウンジ「比叡」は2度利用したことがあります。
    そんなに広くないです。
    飲み物などは普通です。
    おかきが3種類あったのが他との違いでしょうか。

    あとはスカイデッキにて飛行機見学ですかね。

    いい案が見つかるといいですね。

    質問者からのお礼
    ご教示ありがとうございました。
    平日です。残念です。こんど、子供がいる時に狙って見たいと思います。 by NPESさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • KINKINさん

    by KINKINさん(関西空港・泉佐野での回答数:2件)

    • 回答日:2013/04/17
    • 実体験:あり

    南海電車で難波に行きお好み焼を食べました。

    質問者からのお礼
    ご教示ありがとうございました。
    電車で思い切った移動もいいですね。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tedlyさん

    by tedlyさん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/17
    • 実体験:あり

    NPESさん
    出国手続きは関空ということを前提にご紹介します。
    11:30関空着ということなのでまずは腹ごしらえ。

    日本出国前に安くて美味しいお寿司はいかがでしょうか?
    「ほんまもん」は抜群のコストパフォーマンス。
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/sakai/kansaiairport/tips/10388686/
    だまされたと思って行って下さい。 場所は2Fにあります。

    関空でプライオリティパスが利用できるのはKALビジネスラウンジ(大韓航空ラウンジ)。珍しく、Land側にあるので、国内線を含むどの航空券でもプライオリティパスさえあれば利用できるのが特徴です。
    食べものはミニカップヌードルとミニどんべい、おにぎりなど。飲み物はワイン、ビールはじめ一通り揃っています。国際線ビジネスラウンジとしてはホットビュッフェがないなどやや物足りない面はありますが、十分くつろげます。場所は3F。ユニクロの右にある扉をあけ、通路を出て右側に歩いて行くと右手にあります。

    海外駐在の日本の方へのお土産物なら、3fにある「紀州グルメ 御三家」。ふっくら南高梅の他、春先ならイカナゴの釘煮が旬で、かなり喜ばれます。

    他にシャワーの出来るKIXラウンジなどもありますが、無料のKALラウンジを中心にスケジュールを組まれてはいかがかと思います。

    質問者からのお礼
    タイではナマモノは控えがちになりますので、関空で寿司というのはいい選択ですね。
    ご教示をいただきありがとうございました。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • masapiさん

    by masapiさん(関西空港・泉佐野での回答数:6件)

    • 回答日:2013/04/16
    • 実体験:あり

    こんばんは。


    5時間あると結構長いですね(-_-;)

    私が以前、バンコクからのTG機で関空に到着し、国内線に乗り継ぐ4時間程時間潰しした時の旅行記がありますので、お役に立つかどうかは分かりませんが、宜しければご覧下さい。
    ↓↓
    http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10653335/

    プライオリティパスは、航空会社のステータス(JGCとか)の事でしょうか?
    JALの関空のサクララウンジは、まずまず広いですが、最近デザインのラウンジに改装されているかどうかは分かりません。

    後、カード系ラウンジで、制限エリア内に金剛や六甲と言ったラウンジもありますが、私が利用した時(かなり以前です)は、ラウンジ内は狭く、内容もしょぼかったです。

    上の旅行記にも紹介していますが、有料にはなりますが、制限エリア外にある、空港会社直営のKIXエアポートラウンジであれば、個人ブース席で、ネットをしたり、PCでTVを観て過ごす事も出来ますし、シャワールーム(別料金)もありました。

    また、対岸にあるアウトレットモール(りんくうプレミアム・アウトレット)へ行くスカイシャトルバス(所要20分:片道100円)も、関空から1時間に2本ほど出ていますので、そこをブラブラする事も出来ます。


    masapi

    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。デッキで過ごす時間もいいですね。
    プライオリティパスは航空会社ではないものです。ソウルでは結構素敵なグレードだった記憶があります。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kaz-ykさん

    by kaz-ykさん(関西空港・泉佐野での回答数:7件)

    • 回答日:2013/04/16
    • 実体験:あり

    NPESさん 今晩は

    関西空港より、海外へ、2〜3回/年、海外旅行を、致します。

    乗り継ぎの安全時間は、4時間弱、空港内 3階に、レストランや店屋が、あり、4階出発ロビーには、ラウンジ、免税店が、並んでいます。

    関西空港より、南海電車の次の駅「リンクウタウン」には、大型アウトレット
    中には、フードコートやレストランもあります。
    山田電気、土産物店、スーパー、お寿司屋さんもあり、好評です。
    待ち時間もあり、往復1.5時間位かかると思います。

    又 アウトレット行き専用バスが、片道100円で、運んでくれます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP