1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. 成田国際空港
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
成田国際空港 Q&A一覧に戻る

成田空港での過ごし方締切済すぐに!

tamaさん

by tamaさん

  • Q&A投稿日:2013/12/01
  • 11

成田空港で国内線から国際線に乗り継ぐのですが、待ち時間が6時間もあります。お勧めの過ごし方があれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • レッドウイングさん

    by レッドウイングさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/08
    • 実体験:あり

    もし空港内で居られるなら国内線から国際線への保安検査場、出国手続きをせず、一度出られて屋上の展望デッキで飛行機を見たり、ゴールドなどのクレジットカードなどをお持ちであれば、ラウンジが無料で使えたりしますので時間をつぶしたり、免税品ショップなど見て周るのはどうでしょうか?

    質問者からのお礼
    レッドウイングさん、回答ありがとうございます。
    皆さんに色々なアドバイスをいただいて、最終的に当日の体調と気分で決めようと、友人と話しています。
    飛行機を見ながらのんびりするのもいいですよね。
    アドバイスありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国人さん

    by 中国人さん(成田での回答数:7件)

    • 回答日:2013/12/02
    • 実体験:あり

    回答になるかどうか解りませんが、私は成田空港を利用し過ぎる位していますがJCBゴールドメンバーならば専用ラウンジが有りゴールド・プラチナメンバーのみ麦酒・ワインなどの無料サービスが有るんです。後は空港見学者コースで国際線・国内線などの離着陸を見て過ごすのも良いと想います。それにリラクゼーションルームし言って2〜3時間仮眠できるレンタルルームも成田空港内に有ります。空港の外で過ごしたいのなら空港から1時間位の場所に空港博物館・埴輪博物館が山武郡に有りますね。それ以外だと成田のお寺巡り1〜2時間コースかな? 宗吾霊堂まで行く手もあるけど初めての方にはすすめません。私も12月11日北京に成田国際空港から飛び立ちますが住んでいる所が空港から1時間位の場所なので出発3時間前までに空港に行き離着陸飛行機の写真を撮る事にしています。空港近くの特攻橋と言う処から成田山に向かう途中に警察の警備がうるさい場所が有るんですがそこの場所から航空機マニアが写真撮影のスポットが有るんです。まだまだ時間過ごしの穴場は沢山存在します。記載したのは昼間の穴場だけです。御免なさいねこんなので

    質問者からのお礼
    中国人さん、アドバイスありがとうございます。
    成田空港では色々な過ごし方ができるんですね。
    皆さんに色々なアドバイスをもらって、現在友人とどうしようか迷い中です。ぎりぎりまで迷うかもしれません。
    今回だけでなく、次回があれば皆さんのアドバイスを順番に実行してみようと思います。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • りんりんさん

    by りんりんさん(成田での回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    はじめまして!!
    成田はあまり利用しませんか?

    6時間は確かに長いですね。
    成田空港内にもお店はたくさんあるのでゆっくり見るのにはイイですね。
    あと、「リフレ」だったかな?マッサージのお店がおススメです。

    出国前にヘッドスパやフットマッサージなど60分程度されてはいかがでしょうか?
    直接電話して予約もできます。長旅前にすっきりします。

    質問者からのお礼
    りんりんさん、アドバイスありがとうございます。
    成田空港は時々利用しますが、6時間もの待ち時間は初めてです。
    いつもは空港の中をぶらぶらして時間を潰していました。
    マッサージもあるんですね。
    前日まではビッシリ仕事があるので、その日の体調で候補に入れたいと思います。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • げっぴーさん

    by げっぴーさん(成田での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/01

    tamaさん、初めまして‘げっぴー’です。

    6時間もあって、その上日本なら行動しないてはないですよね。
    疲れてもOKか、ゆっくりしたいのかによりますが…
    行動するなら―
    皆さんからもあるように成田山新勝寺は見ておいても良いかな?
    と思います。
    参道は趣がありますし、
    何気に土産屋さんや 食べ物は楽しめると思います。
    そして有名なのが、占い。
    かなり当たると聞いてます。
    もちろん誰が当たるのかは、並びを見れば一目瞭然。
    でも他の方でも私はビタッと当たってました!
    そして、近くにある成田イオンはお買い物に便利です。

    利用したことはありませんが、
    京成成田駅⇔成田山⇔イオンを結ぶシャトルバスもあるようです。
    よく確認してみてはいかがでしょうか?
    http://narita-aeonmall.com/static/detail/access-transport

    良い旅を♪

    質問者からのお礼
    げっぴーさん、アドバイスありがとうございます。
    成田山新勝寺にはよく当たる占いもあるんですね!
    どこも楽しそうで、本当に迷ってしまいます。
    友人とも相談してどこに行くか決めようと思います。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • どーもくんさん

    by どーもくんさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    既に他の方からも出ていますが
    成田駅から徒歩で行ける成田山新勝寺。新勝寺までの参道も風情があります。うなぎが名産で、文化財のうなぎ屋さんもあります。また最近は美文字が流行っていますが書道博物館も境内にあります。
    成田空港ターミナルビルからのバス便で、航空科学博物館も興味があれば面白いです。
    その昔、成田闘争で良く名前が出てきた三里塚は、航空機の撮影スポットとしても知られています。

    質問者からのお礼
    どーもくんさん、アドバイスありがとうございます。
    成田山新勝寺、航空科学博物館、どちらも楽しそうですね。
    6時間もある、と思っていましたが、なんだか6時間しかないと思えてきました。
    皆さんのアドバイスを参考に、待ち時間も楽しもうと思います。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • t.kさん

    by t.kさん(成田での回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    空港ラウンジで、ゆっくりするのはどうでしょうか

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ateruiさん

    by ateruiさん(成田での回答数:6件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    こんにちわ

    皆さんからあがってる成田山新勝寺が近くて便利かもしれないですね。
    お隣の佐倉市の宗吾霊堂も神社仏閣好きな人にはいいかもしれないですね。

    電車好きな方にはタクシーで小一時間のちょうしのちょうし電鉄に乗るのもいいかもしれないですね  遠くからおみえでしたら思いきって行ってみてもいいかもしれないですね 始発駅のちょうし駅から終点の外川駅迄20分くらいで行けます。

    ショッピングでしたら やはりあがってた大型ショッピングセンターや
    JRの成田駅から成田山新勝寺に続く商店街が風情があっていいかもしれないですよ。

    佐原市の小京都もいいかもしれないですね

    私でしたら空港内で寝てるかタブレットしてるかのんびりしてるかもしれないです。

    質問者からのお礼
    enn8801さん、アドバイスありがとうございます。
    成田空港周辺には色々楽しめるところがるのですね。
    6時間もどうしようと思っていましたが、今度は、何をしよう・・・と迷ってしまうほどです。
    皆さんのアドバイスを参考に、待ち時間も楽しく過ごせそうです。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • キートス・メルシーさん

    by キートス・メルシーさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/01

    すみません。訂正させてください。

    >>また電車で成田駅(JR、京成)まで出るバスに乗るとイオンがあります。



    また電車で成田駅(JR、京成)まで出て、駅前からバスに乗るとイオンがあります。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • キートス・メルシーさん

    by キートス・メルシーさん(成田での回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    私も先日往路6時間、帰路は10時間の乗り継ぎがありました。

    出発前から荷物を増やす可能性がありますが、
    酒々井プレミアムアウトレットはどうでしょうか?
    成田から直通バスが出ていて往復で500円でいけます。
    フードコートもあります。
    ただ通路がオープンエアで屋根がないので、天気の悪いときはお勧めしません。
    http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

    また電車で成田駅(JR、京成)まで出るバスに乗るとイオンがあります。
    ここには映画館があるので天気が悪いときに時間が合えばよいと思います。
    http://narita-aeonmall.com/
    http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/narita/index.html


    クレジットカードのゴールド以上をお持ちなら、成田空港で使えるラウンジがあるのでお持ちのカードを調べてみてください。
    http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_61.html
    こちらのラウンジは出国審査の前にあります。

    ご利用予定の国際線の利用ターミナルがわからないのですが、もし第1ターミナルならプライオリティパスというカードを入手して、出国審査後のUAラウンジとKALラウンジを利用する方法があります。
    プライオリティパスは年会費1万500円の楽天プレミアムカードに入ると入手できます。楽天プレミアムカードはよくキャンペーンでポイントバックをしているので(12月2日までなら13200円分のポイントをバック)、まだ出発まで時間があるなら検討の価値はあると思います。
    http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/131129pre/


    質問者からのお礼
    キートス・メルシーさん、アドバイスありがとうございます。
    行きも帰りも待ち時間が長いのは大変ですね。
    行きはまだ元気があるので、なにかしたいなあと思っていました。
    アウトレットも近くにあるんですね! 直行便があるのはありがたいです。
    確かに旅行前に荷物は増やしたくないし、お小遣いも減らしたくない・・・。
    でも近くなら楽しみに行くだけでも良さそうですね。
    考えてみます。ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(成田での回答数:32件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    成田山 新勝寺 が良いのでは?
     所要時間 3時間

    質問者からのお礼
    快特さん、アドバイスありがとうございます。
    所要時間3時間なら行って来られますね。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ふらどくさん

    by ふらどくさん(成田での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/01
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    成田近辺で観光地やお勧めはいくつかあります。

    1.成田山新勝寺
    http://www.naritasan.or.jp/

    2.航空科学博物館
    http://www.aeromuseum.or.jp/

    などです。あと近くに温泉もありますよ。
    成田市の観光ガイドのリンクをはっておきます。

    では

    質問者からのお礼
    ふらどくさん、アドバイスありがとうございます。
    成田山新勝寺、空港から近いんですね。土地勘が全くないので知りませんでした。旅の安全を祈願するのもいいですね。
    ありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP