名港トリトン
名所・史跡
3.39
名港トリトン クチコミ・アクセス・周辺情報
名古屋港 観光 満足度ランキング 5位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
40時間の船旅を最初に彩る名港トリトン
5.0
- 旅行時期 2025/12
- by YS-11さん
名古屋港を出航して仙台港に寄港、そして苫小牧西港までの40時間の船旅を楽しむ。その出航シーンで、まるで旅の門出を祝うように... 続きを読む現れるのが名港トリトンの1つ名港西大橋の下をくぐるのだ。 寒い中、出港時からデッキに立ってそのシーンを待っているとだんだんと近付いてくる名港大橋。くぐるときはまるでマスト(煙突)が橋の下に当たるのでは?という具合の迫力がある。やはりこれを見ないと船旅は始まらない(自分調べ。 閉じる
クチコミ・評判 2ページ目
21~40件(全56件中)
-
ライトアップで素敵な景色
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
-
フェリーで下から見るとまた違った景色
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
-
トリトン三連橋
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 1
-
感動!
- 5.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
金城橋からの眺めが素晴らしかったです
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
今回は、金城ふ頭にアクセスする際、手持ちのドニチエコきっぷが使えない、という理由で、敢えてあおなみ線でのアクセスを断念して... 続きを読む、最寄のバス停まで名古屋市バスを利用して向かいました。
昔は市バスも金城ふ頭に行っていたように思うのですが、あおなみ線の開通後はこのバス路線はなくなってしまったようで、今では、太平洋フェリー乗船時と同様、市営交通のみで向かう際は、地下鉄築地口駅(バスの始発は名古屋港駅)からフェリーふ頭行きのバスに乗車し、終点の一つ手前の金城橋で下車して、そこから15分程歩いて金城ふ頭エリアへと向かうことになります。
しかしこれこそが”怪我の功名”と申しますか、お陰で今回は、晴天に恵まれたこともあり、名港トリトンの中でも、一番大きな名港中央大橋の迫力ある光景を、金城橋の間近から存分に楽しむことが出来ました。すぐ近くをあおなみ線の線路が通じていますので、橋と鉄道車両のコラボ風景などの撮影にもお勧めですが、この道は交通量が多くて、逆側からの撮影ですと、タイミングにより通行車両に景観を阻まれることが多いのは欠点と言えそうです。 閉じる投稿日:2019/03/09
-
名古屋港を一跨ぎ!
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約8年前)
- 0
-
片側3車線で快適
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 0
-
名古屋港から全貌を見える
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
名古屋港を横断
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
レゴランドの上を通る
- 4.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
名古屋港から名古屋市街まで見える
- 4.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
名古屋市(7584m)の長いブリッジ
- 3.5
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
- 0
-
車からでもいい景色
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
巨大な橋梁3連結。
- 5.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
名古屋港のランドマーク
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
名古屋の夜景スポット
- 3.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 0
-
名古屋港のランドマーク的存在です
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 0
名古屋港の東西を繋ぐ3つの橋で構成されていて、現在の名古屋港のランドマーク的な存在となっています。橋上を道路で走ってしまう... 続きを読むと、あまり橋の景観を楽しむことができませんが、太平洋フェリー等の乗船時に、伊勢湾越しに眺めると三つの橋が横並びで眺められる箇所がありますので、特に午前中に見られる苫小牧→名古屋の乗船時は、入港前に楽しむ景観として覚えておかれると良いです。また太平洋フェリーでは、最近、伊勢湾ランチクルーズと称する、湾内を移動しながらランチバイキングやショーなどを楽しめるミニクルーズも催行することがありますので、こうした際に名港トリトンの遠景を楽しまれると良いです。因みに、船自体は名港西大橋の真下を通過しますので、普段は見ることが出来ない、橋の真下からの景観も見所の一つかと思います。 閉じる
投稿日:2016/07/27
-
横風が強いので運転には気をつけて
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
自動車専用道路の橋
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
名古屋の数少ない夜景スポット
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
名港トリトンについて質問してみよう!
名古屋港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
YS-11さん
-
RON3さん
-
ひこうきくもさん
-
mireinaさん
-
うさぎ姫さん
-
きれいさん
- …他