1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋港
  6. 名古屋港 観光
  7. 名港トリトン
  8. クチコミ詳細
名古屋港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
名港トリトン 施設情報・クチコミに戻る

金城橋からの眺めが素晴らしかったです

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

名古屋港 クチコミ:21件

今回は、金城ふ頭にアクセスする際、手持ちのドニチエコきっぷが使えない、という理由で、敢えてあおなみ線でのアクセスを断念して、最寄のバス停まで名古屋市バスを利用して向かいました。

昔は市バスも金城ふ頭に行っていたように思うのですが、あおなみ線の開通後はこのバス路線はなくなってしまったようで、今では、太平洋フェリー乗船時と同様、市営交通のみで向かう際は、地下鉄築地口駅(バスの始発は名古屋港駅)からフェリーふ頭行きのバスに乗車し、終点の一つ手前の金城橋で下車して、そこから15分程歩いて金城ふ頭エリアへと向かうことになります。

しかしこれこそが”怪我の功名”と申しますか、お陰で今回は、晴天に恵まれたこともあり、名港トリトンの中でも、一番大きな名港中央大橋の迫力ある光景を、金城橋の間近から存分に楽しむことが出来ました。すぐ近くをあおなみ線の線路が通じていますので、橋と鉄道車両のコラボ風景などの撮影にもお勧めですが、この道は交通量が多くて、逆側からの撮影ですと、タイミングにより通行車両に景観を阻まれることが多いのは欠点と言えそうです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2019/03/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP