仁右衛門島
名所・史跡
3.34
仁右衛門島 クチコミ・アクセス・周辺情報
鴨川 観光 満足度ランキング 6位
クチコミ・評判
3.34
(31件のクチコミ)- アクセス:
- 3.32
- 手漕ぎ船で行くアクセス自体に意義があるかも by 実結樹さん
- 人混みの少なさ:
- 4.10
- ツアーで行ったので二手に分かれて乗船しましたが混んでいることを考慮する必要はありません。渡し船も何艘もあります。 by 実結樹さん
- バリアフリー:
- 2.18
- 岩ごつごつなので。 by chibaccoさん
- 見ごたえ:
- 3.86
- 海の景色がいい by やんやんさん
1~20件(全31件中)
-
上陸しないとわからない面白さ
- 3.5
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
千葉県外房エリアにある離島
- 3.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 0
-
源頼朝ゆかりの個人所有の島
- 3.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
-
プチアドベンチャー
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
有料渡船で渡れる太海浜沖の無人島
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 1
-
鴨川市 太海地区にあります
- 4.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 6
-
島の外観のみを見るのであれば船を使わなくても見ることが可能です
- 4.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 8
-
-
千葉県で一番広い島だそうです。
- 3.5
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
絶景でした。
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
個人所有の観光島
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
ツアーで観光。
太海駅近くの渡船場から、手こぎ二挺櫓の小舟で約5分のところにある島。
距離は近いが、シチュエーションが... 続きを読む十分にワクワクさせてくれる。
ご島主は現在38代目だそうで、江戸自体に建てられた島内の住宅にお住まいされており、一部を観光用に公開されている。
年月を感じさせる屋敷の佇まいと、強風から守るために、周囲に高い石垣を張り巡らせているのが印象的だった。
島内は、ざっと見て回れば半時間ほどだが、じっくり散策すれば歌碑や祠などもあり、また季節によっては磯遊びなども楽しいのではないかと思う。
いつもながらツアーで時間がなかったのが残念。
一度は訪れてみて損はないスポットだと思います。 閉じる投稿日:2017/12/27
-
手漕ぎ船で渡った仁右衛門島
- 2.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
ちょっとした探検気分
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
この島は個人の所有物で、持ち主は代々平野仁右衛門の名を受け継いでいます。
- 4.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 3
-
ちょっと寂れてますが探検島みたいです
- 2.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 0
仁右衛門島に旦那と娘と行ってきました。
駐車場は道から入った「フラワーパーク」に停め(500円)、そこから海沿いを5... 続きを読む分弱歩いて、船着場に向かいます。
船頭さんが二人いらっしゃって、直ぐに乗船出来ました。
手漕ぎ船のレトロ感がとても新鮮で、5分弱の島までの乗船でした。
入島料金として、入口白い建物で大人1350円。中学生1050円を支払い、後は自由です。
島から帰る時間や案内もありませんでしたが、まぁまた船の着いた場所に戻ればいいんだなぁ。。。と考える位、ゆるい観光地です。
私たちは先ず、島の周りの石崖やらを登ったり散策してました。
カニ取って笑ったり、私は貝殻やシーグラスを拾ったり。
夏だったら海に入って遊んだり出来る場所だなぁ。と思いました。
(結局この磯遊びが一番楽しかったw)
それから島の中を散策して(のんびり回っても30分かかりません)、手漕ぎ船で帰りました。
昔は食堂があったりして賑わっていた様子が伺えますが、今は整備もあまりされず、風化している様子です。
ただ、その感じがレトロで探検感がありました。
せめて島主の家の周りのお庭位、整備して見せたらいいのになぁ・・・と島主の島への愛情が薄い気がするのが残念(>_<)でした。 閉じる投稿日:2016/10/11
-
一族で守っている仁右衛門島
- 2.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
太海フラワーセンターに駐車後、渡し船で島へ。船は手慣れた感じで安心して乗っていられました。船代と入島代が意外と高いです。... 続きを読む
島に着くと海で遊ぶ人たちやバーベキューを楽しむ人たちの姿が。
島は順路の看板が付いているのでとても親切で見学しやすかったです。南国風な感じで1周するのもあっという間でした。島には水道が通っていないとの話も聞きました。
源頼朝隠れ穴や日蓮が朝日を拝したと伝わる神楽岩があるなど、単なる島でないところもすごいところだと思いました。
島を周っていて失礼な妄想ですが、小説の殺人事件とかの舞台になりそうなところだなと思ってしまいました。 閉じる投稿日:2016/09/19
-
海水浴に良さそうです
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
千葉県唯一の有人島!
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 2
-
手漕き船で渡ります。海の透明度は抜群です。
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
東京都心からアクアラインを通って約2時間半で到着します。鴨川を通り太海フラワーセンターの奥に民宿街と渡船乗り場があります。... 続きを読む一艘18人くらいが乗れる手漕ぎ船で約5分、仁右衛門島に到着します。岩場に囲まれるように入江があったり、複雑な海岸線でいろんなところで泳ぐことができます。ただ監視員はいないので自己責任で安全を見極める必要はあると思います。浅瀬からかなり深いところまでありますが、少し沖に出ると海水の透明度は高かったです。シュノーケルもしましたが、沖よりも浅瀬の方が魚は多かったです。ビーチで泳ぐよりも探検のような感じで泳ぐことができ楽しかったです。 閉じる
投稿日:2015/08/16
-
伝説につつまれた自然の楽園
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 4
-
磯遊びするなら
- 2.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 1
15年前の小学生のころ、臨海学校でここを訪れたことがありました。
渡し舟にのって、岩肌ごつごつの島で磯遊びした楽しい思い... 続きを読む出が蘇り、夫と二人で訪れてみました。
駐車場1000円に、入島料で大人一人1350円。
なかなかいいお値段。。。
こんなに高かったっけなーーー
当時は、親子連れや小学生で溢れていた仁右衛門島も、ついてみるとなんだか大分廃れてしまったような。。。
食堂は閉鎖され、みやげ物やさんも置いてあるだけで、これ買う人いるの状態でした。
船頭さんも係りの人もとても感じがよいだけにちょいと残念。
また、客層もちょっと変わったみたいで、バーベキューや魚取りを楽しむ地元のやんちゃそうな方々中心でした。(体にお絵かきしているような)
バーベーキューのごみがちゃんと片されていないのをみるととても悲しかったです。
ただ、海で遊びながら磯でバーベキューできるし、魚取りもできるので、友達同士でわいわいするのにはもってこいの場所だなとも思いました。 閉じる投稿日:2014/07/18
1件目~20件目を表示(全31件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
仁右衛門島について質問してみよう!
鴨川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
一泊二日さん
-
Cantinflasさん
-
amstrobryさん
-
エロシさん
-
mireinaさん
-
あやかつさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る