1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 東山・祇園・北白川
  6. 東山・祇園・北白川 観光
  7. 青蓮院門跡
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東山・祇園・北白川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
青蓮院門跡 Q&A一覧に戻る

青蓮院でのお食事締切済早めに!

yunoさん

by yunoさん

  • Q&A投稿日:2009/11/24
  • 3

来月、家族で京都旅行を計画しています。

青蓮院のライトアップ見学後、お寺でそのままお食事することができるようです。(見学とセットで)
どなたか、青蓮院でお食事された方いらっしゃいましたら、情報、ご感想をお教え下さい。外のお店でお食事するか、迷っています…

また、お寺の近くでお食事するとしたら、お勧めのお店がありましたら、ご紹介していただきたいと思います。

皆さん、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • たかひろさん

    by たかひろさん(東山・祇園・北白川での回答数:2件)

    • 回答日:2009/11/26
    • 実体験:あり

    たかひろから補足です。
    PATA様の答えの補足になるかもしれませんが、
    湯豆腐も時期的にはいいですね。
    幼い頃に南禅寺でいただいたのを思い出しました。
    ただ料金が分からないのです。南禅寺付近は豪華
    ですから。
    嵐山ではリーズナブルな値段で食べたことがあり
    ます。
    私の場合、歩く地図(山と渓谷社)をよく見てい
    ます。旅行関係の本も参考にしていただければ。

    質問者からのお礼
    たくさんの情報を有難うございます。

    参考にさせて頂きます! by yunoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • PATAさん

    by PATAさん(東山・祇園・北白川での回答数:1件)

    • 回答日:2009/11/26
    • 実体験:あり

    円山公園の入り口(祇園側)に「円山かがり火」という湯豆腐等のお店があります
    京都の名店「順正」の系列で夜でも3000円程度のお手軽な料金で量質共に納得いく食事が可能だと思います
    店の風情も京都らしくいいですよ

    質問者からのお礼
    PATA さん

    お店の情報、有難うございました。

    参考にさせて頂きます^^v by yunoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たかひろさん

    by たかひろさん(東山・祇園・北白川での回答数:2件)

    • 回答日:2009/11/25
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    私はそのお寺を訪れたことはありませんし、周辺のことは何となく
    知っているだけで申し訳ございません。が、青蓮院から南進する
    清水界隈は知っている所があるので、お教えします。

    つい先日、自分が属するブログポータルの“おしゃべりQ&A”と
    いうコーナーで、京都のおすすめを教えての質問に、私も答えま
    した。(Takahiroクレジット)

    http://www.fururu.net/qa/qadetail/21

    柴洋は元、豆腐屋だったところをそのまま活用しています。オーガ
    ニック系のレシピが売りです。
    来月は報道で物議を醸した今年の漢字一字も例年通り発表され
    ます。また、京都は歩き旅が最適のようです。
    ぜひ寄ってみて下さい。

    質問者からのお礼
    たかひろ さま

    いろいろな情報を有難うございました。

    参考にさせて、頂きます。

    京都も寒いそうですが、頑張っていろいろ散策したいと思っています^^v by yunoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP