【2026年 夏季web限定販売】17時以降は2割引 沖縄美ら海水族館 前売券
大人(中学生以上)2,180円 →1,730円(税込)
沖縄美ら海水族館
動物園・水族館
4.83
美ら海・本部・今帰仁 観光 満足度ランキング 1位
5.0
昔、子供たちとこちらに来まして、おきちゃん劇場を観ました。ジンベイザメも見たかったので、高速バスで行きました。 日帰りで... 続きを読む那覇に帰りましたので、やはり疲れましたが、行ってみて良かったです。 帰りましたら、子供たちに、写真を送りましたら懐かしいと言っていました。 植物園や郷土資料館もあって、次回は見てみたいです。 いま、テレビで美ら海水族館に巨大水槽を作った際の苦労や努力などを放送されていて、大変感動しました。こちらを見てから、行きましたら、また、違った見方もできたと思います。 ジンベイザメが立って餌を食べる姿も、見に行きたいなあと思いました。 だから、こんなに素敵な建物だったり、海を眺められるように設計されていたのですね。皆さんの思いの詰まった水族館、たくさんの人が観に来てくれるといいなと思いました。 閉じる
1221~1240件(全1746件中)
美ら海水族館に行きたくて、今回初めて沖縄を訪れました。敷地が広くて水族館に入らなくても公園としても楽しめます。子供のいる方...
続きを読むにはそれだけでも楽しいかもしれません。
ジンベイザメの餌付けの時間が15:00~だったため、それに合わせて行きました。
1時間前から大水槽のベンチで待ち構えていました。どんなに混んでも座ってみれると余裕でいたのですが、餌付けが近づくと「水槽の前が一番見やすい」というアナウンスが。大急ぎで前から2番目を陣取りました。私が背が低いため、前に誰か立たれるとほとんど見えないため、とても焦りました。大迫力の餌付けを堪能しお土産も買い、大満足でした。
ただ、人気スポットのため外国人観光客(その時は中国の方)が多いので、文化の違いによる多少のマナーの悪さには目をつぶらないといけなかったです。
閉じる
投稿日:2012/09/28
7ヶ月と2歳の子供を連れて行きました。沖縄美ら海水族館といえば、『黒潮の海』エリアの大水槽ですね☆ジンベイザメやマンタ、マ...
続きを読むダラトビエイ、様々な魚が泳いでいます。まるで、自分が海の中にいるよう♪
ずーーーっと眺めていても飽きないくらい良かったです。とても癒されました☆
タッチプールでは、ヒトデやナマコなど普段触ることのない生き物を触ることができて、子供も楽しそうでした。
値段も水族館としては安い1850円とお得でした。「道の駅」許田では、さらに安い1600円で買えるので、美ら海水族館に行かれる前に是非寄られることをオススメします。
また、沖縄に行ったら行きたいです☆
閉じる
投稿日:2014/11/01
1歳と8歳の子供を連れての沖縄旅行。
最初は、水族館なんてそんなに興味はなかったのですが、どのパンフレットにも必ずトップ...
続きを読むに掲載されるくらいのスポットなので、ぜひ行かなきゃと思い行くことにしました。
那覇から高速を飛ばし、ICを降りてから下道をさらに1時間近く行かなければなりませんでしたが、平日であったためかそんなに道は混んでいませんでした。
途中でコンビニで割引入場券が売っていたので買いました(途中の多くのコンビニやショップで扱っているので、現地調達で十分です)。
駐車場も待たずに入れました。
値段に見合う水族館なの?と疑心を持っていましたが、中に入ってみるとその疑いは晴れました。
大きな敷地に、大きなきれいな水族館があり、冷房も効いていて快適な場所でした。
ベビーカーを押していたので、最初にエレベーターで入口までいかなければならず、そこで少し待たないといけないのが不満でしたが、中は基本的にスロープなどが整備されているので、バリアフリー的には問題はないと思います。
メインの水槽はもちろん巨大なジンペイザメ3匹が回遊する大水槽ですが、そこに至る通路の脇に展示されている小水槽もとても手入れが行き届いている印象で、ライティングも素晴らしく、見ていてとても楽しくなる感じでした。
また、上面から太陽光が降り注ぐ中型の水槽の中にも巨大な魚たちが賑やかにゆっくりと回遊しており、子供たちも大喜びでした。
また、沖縄の海岸に生息する危険生物の展示やその説明は大人が読んでも面白く、勉強になりました。
水族館を出て少し歩いたところにある屋外プールでは、イルカショーを見ました。
炎天下での観覧はなかなか暑くて大変でしたが、子供たちも喜んでみていました。
この水族館は、子供から大人まで楽しめる沖縄最大の観光スポットであると言っても過言ではないでしょう。
閉じる
投稿日:2012/10/03
11時頃着の便で那覇空港に到着後、そのまま高速バスで美ら海水族館に行き、軽く見学して宿泊地の那覇市内のホテルにまた高速バス...
続きを読む向かい、夕食を那覇市内で食べる計画は時間的に無謀でしょうか?
水族館はすごく興味があるほどでなければ一周回るのにどの程度所要時間がかかるのでしょうか?
閉じる
沖縄美ら海水族館について質問してみよう!
美ら海・本部・今帰仁に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
潮来メジロさん
アナザスカイさん
Gonkoさん
ヒサッチ&クニさん
伊東凌舎さん
sacsacさん
地図で見る
PAGE TOP