沖縄美ら海水族館(海洋博公園内施設)WEBチケット(入館券)
2,180円(税込)
沖縄美ら海水族館
動物園・水族館
4.83
美ら海・本部・今帰仁 観光 満足度ランキング 1位
5.0
昔、子供たちとこちらに来まして、おきちゃん劇場を観ました。ジンベイザメも見たかったので、高速バスで行きました。 日帰りで... 続きを読む那覇に帰りましたので、やはり疲れましたが、行ってみて良かったです。 帰りましたら、子供たちに、写真を送りましたら懐かしいと言っていました。 植物園や郷土資料館もあって、次回は見てみたいです。 いま、テレビで美ら海水族館に巨大水槽を作った際の苦労や努力などを放送されていて、大変感動しました。こちらを見てから、行きましたら、また、違った見方もできたと思います。 ジンベイザメが立って餌を食べる姿も、見に行きたいなあと思いました。 だから、こんなに素敵な建物だったり、海を眺められるように設計されていたのですね。皆さんの思いの詰まった水族館、たくさんの人が観に来てくれるといいなと思いました。 閉じる
1241~1260件(全1746件中)
今回初めて行って来ました~。行ったのはお盆休みの後半、道の駅でチケットを購入。
道の駅からの道のりは、さすがに渋滞、時間...
続きを読むがかかりました。
手前の駐車場に停めたので、メインの水族館までは少し歩きましたが、またそれも楽しめる
ようになっていました。水族館のゾーンで最初におきちゃんのショー、じいじ、ばあば
そして親子共に楽しんで、いざメインの水族館中へ。もう、ジンベイざめの水槽の前でゆった
り流れる時間を過ごし、癒やされました~。優雅に泳ぐジンベイさんは、ずっと見ていても飽きないです。実父母も喜んでゆったり。年齢関係なく楽しいですよ。
是非とも見てくださいね。チケットは、道の駅が一番安いですね。
閉じる
投稿日:2012/09/25
小3と、年長のこどもを連れて行ってきました。楽しかったです!
!
今から行かれる方へのコメントとしては…
☆...
続きを読むイルカのゴンちゃんショーは、開演前に余裕を持って現地に集合しましょう
☆ゴンちゃんショーでは、スプラッシュタイムといって、イルカが尾びれを使って水槽前に集まった人たちに水しぶきをかけてくれるのがあります。タオルを忘れずに。
☆土日に合わせて様々なイベントが行われているようです。詳しくはサイトをご覧ください。
☆水族館の外に、「わんぱく広場」(だっけ?;)という、ロープとネットを使った大きな遊具があります。うちの子たちは、これで30分以上遊んでました。余裕があればぜひ!
素敵なご旅行を~!
閉じる
投稿日:2012/08/31
私は、水族館があまり好きではありません。
名古屋港水族館に幾度か行ったことがありますが、楽しめた記憶はありません。
...
続きを読む
そんな私ですが、連れ合いがどうしても美ら海水族館にいきたいということで、仕方なく行きました。
そして、行った感想としてはとにかくジンベイザメにつきます。
ジンベイザメにたどり着くまでは、正直、他の水族館と大差は無いと思います。
しかしながら、ジンベイザメを目にすると、はっきりと思うのです。でかっ!と。
数時間に一回、飼育員さんの餌やりタイムがあるのですが、それは必見です。
ジンベイザメが一気に何トンもの水を吸い込み、餌を食べるのです。
あと、マナティが全然動かないのも面白いです。
あれ、これ世界最大のなまこじゃね?ってほど動きません。
閉じる
投稿日:2012/08/29
土曜日の訪問でしたが思った以上に混雑はしていませんでした。
水族館はもちろんのこと併設されている公園自体も広く子供たちが遊...
続きを読むぶのにはもってこいですね。
正直、ジンベエザメの大水槽なめてました。
一日あの場所に居続けることができるって本当にわかります。
ペンギンなどとは違い、自由に飽きることなく泳ぎ続けるあの魚たちの姿をみているといやされて、なぜか涙が出てきました。
一番楽しみにしていたのはそう、ジュゴンとマナティ。
あのやさしい顔に癒されて、いつの間にかこっちもやさしい顔になっています。
またあの空間も涼しくて余計長居してしまうんですよね笑
帰り際に「まだみたい、やだーかえりたくないよー」と子供みたいにずっと駄々をこねていた私。
沖縄に行くときは欠かさず通いたい場所ですね。
閉じる
投稿日:2014/05/28
11時頃着の便で那覇空港に到着後、そのまま高速バスで美ら海水族館に行き、軽く見学して宿泊地の那覇市内のホテルにまた高速バス...
続きを読む向かい、夕食を那覇市内で食べる計画は時間的に無謀でしょうか?
水族館はすごく興味があるほどでなければ一周回るのにどの程度所要時間がかかるのでしょうか?
閉じる
沖縄美ら海水族館について質問してみよう!
美ら海・本部・今帰仁に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
潮来メジロさん
アナザスカイさん
Gonkoさん
ヒサッチ&クニさん
伊東凌舎さん
sacsacさん
地図で見る
PAGE TOP