近畿地方 旅行 Q&A 掲示板(42ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順
-
にゃーちゃんさん
-
JR往復チケットと宿泊セットでお得なプランを探しています。
- 締切日:2014/03/10
- 投稿日:2014/02/19
- 回答:4件
締切済
4/10(木)-11(金)で広島から大阪へ行く予定です。
目的は大阪中央体育館であるBruno Marsのコンサートですが、実はチケット取れていません^_^;(笑)
ですが当日までに取れるものとして考えています(笑)
トラピックスのフリープラン
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_hei=40&p_course_id=4F0602
これはとても魅力的ですが催行日が少なく該当しませんでした。
こちらも安いですが、まだ4月の日程が出ていません。
http://meito.knt.co.jp/8/tr/485015/
新幹線+宿泊プランで何かおススメ情報ありましたら教えてください。mamieさん
-
外国人&乳幼児(1歳&3歳)連れの京都旅行
- 締切日:2014/03/05
- 投稿日:2014/02/18
- 回答:5件
締切済
こんにちは。
京都通の方にお知恵を拝借したく投稿させていただきます。
春休みに外国人(ヨーロッパ人)と一緒に京都に行く事になりました。
3歳児と1歳児連れで2泊3日の旅行です。
東天王寺付近の小さな宿に宿泊予定なので、2日目は宿の近くの銀閣付近を観光予定なのですが1日目と3日目が決まりません。
1日目はお昼頃京都駅に到着、3?4時間観光してからホテルに向かいます。
3日目は夕方4時くらいまで京都にいる予定です。
私としては清水寺?三年坂・二年坂、祇園の辺りを散策したいのですが何しろ子連れなのでそこがちょっと心配です。1歳の子はベビーカーと抱っこ紐で連れて行きます。
大人が3人いるのでベビーカーを抱えたりすることはそれほど大変ではないかもしれませんが、3歳の子もあまり歩かせるわけにもいかないでしょうし・・・。
子どもが小さいうちから東南アジアなどへもがんがん旅行しているような人たちなので多少の事は大丈夫だとは思うのですが、桜の時期の京都はひどい混雑だと聞いたことがあるので少し不安です。
1?3歳児を連れて京都旅行をされた方がいらっしゃいましたら是非ご感想を教えていただきたいです。
またこの辺の飲食店で乳幼児を連れて入りやすいお店などありましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
いつも旅してたいさん
-
伊根・天橋立・舞鶴観光
- 締切日:2014/02/23
- 投稿日:2014/02/18
- 回答:6件
締切済
3月22日(土)に舞鶴で所用があり、せっかくですのでその前後で伊根と天橋立及び舞鶴を観光しようと思っています。
21日(金)に東京を出てその日に伊根と天橋立の観光は可能でしょうか?
22日(土)は12時までに舞鶴へ行かなくてはなりません。
舞鶴での所用時間は未定なので、舞鶴観光は23日になるかと思います。
それぞれの地域、どのぐらいの時間をかけたらよろしいでしょうか?
ちなみに行動はすべて公共交通機関になります。
またここだけは見たほうが良い!と、言う場所があれば教えてください。トロントロンさん
-
くじらウォッチングについて教えてください
- 締切日:2014/02/28
- 投稿日:2014/02/18
- 回答:0件
締切済
みなさん こんにちは
GWに3世代で勝浦に行きます。
イルカと一緒に泳ぐオプショナルツアーを入れていますが、5月の海に入るのは寒いので、ホエールウォッチングにしようか迷っています。
情報をお持ちの方、どうか教えてください。
GWはホエールウォッチングにいいタイミングだと聞きました。
?遭遇率はどの程度なんでしょうか?
?70代後半の人と6歳の子供とその子の父親が行くとして、船の揺れはどの程度のものでしょうか?
?捕鯨船の事で色々とニュースがあり、ホエールウォッチングに参加する人が少なくなっていると小耳にはさみました。実際のところどうなんでしょうか?
記念旅行なので楽しいプランを作りたいので、どなたかアドバイス下さいます様お願いします。きりんさん
-
冬の大原・貴船エリアは車で行けますか?
- 締切日:2014/02/27
- 投稿日:2014/02/15
- 回答:5件
締切済
三月の初めに京都に自家用車で旅行に行きます。大原の三千院や貴船神社に行きたいのですが、雪などはどうでしょう? もちろん天気次第だと思いますが、一般的に道路の状況はどうなのでしょうか? 移動時間の目安や、周り方はどちらからがよいとかありますか? それ以外にもなにかアドバイスなどあればお願いします。
-
スターゲイトホテル関西エアポート宿泊の際の食事場所
- 締切日:2014/02/11
- 投稿日:2014/02/11
- 回答:4件
締切済
飛行機の時間が早いので、関空出発の前日に関空展望スカイビューで遊んで、
スターゲイトホテル関西エアポートで宿泊する予定にしています。
おばあちゃん(78才)、夫(51才)、私(34才)、
息子(3才:電車や飛行機が好き)、娘(4ヶ月:まだ母乳のみ)
で行くのですが、夕食の場所で悩んでいます。
以下の点をふまえて、どこか良い食事どころがあれば教えて下さい。
●子供がまだ小さいので食事にあまり時間をかけられません。
●おばあちゃんは、少ししか食べないのでバイキングは避けたい。
●夕食は、6時過ぎには食べ終えたい。(子供の寝る時間が早いので)
関空で食べた方が良いのかホテルのレストランで食べた方が良いのか、
それとも他に良い店があるのか…
出発日まであと少しになったのですが、決められず悶々としてきたので質問させて頂きます。
どなたか良い提案がありましたら教えて下さい。m(_ _)mけいこさん
-
近江八幡でランチ
- 締切日:2014/02/20
- 投稿日:2014/02/10
- 回答:10件
締切済
女友達六人で近江八幡にドライブ旅行に行きます。
お勧めのランチ、お茶処があれば教えてください。
また、ここは行っておくといいという場所があれば合わせてお願いします。ゆみるかさん
-
湯の花温泉観光スポット
- 締切日:2014/02/11
- 投稿日:2014/02/05
- 回答:1件
締切済
湯の花温泉周辺の観光スポット
車椅子でも楽しめるところ
出来ればお願いします・・・
時間もありそうなんで
やや遠くてもOKですてつきちさん
-
車椅子の義母も楽しめるスポット
- 締切日:2014/02/10
- 投稿日:2014/02/04
- 回答:2件
締切済
11日に湯の山温泉に宿泊することになりました
滋賀からは近いんで、どうしても時間あるんで
どこか義母を連れて行ってあげたいんですが
彼女は足が悪くて車椅子、まだ寒いかもしれないんですが
周辺のおすすめ観光スポットあれば、お願いします
てつきちさん
-
たま駅長と貴志川線
- 締切日:2014/02/05
- 投稿日:2014/02/02
- 回答:4件
締切済
いつも4トラの皆さんにはお世話になっています
今回も是非アドバイス頂ければと投稿しました
今週の木曜日に紀州本線に乗って貴志川線に乗り換え「たま駅長」に会いに行きます。
皆さんの旅行記を拝見していると、貴志川線は何種類かのデザインの電車があるみたいですが、その情報はどこで分かるのでしょうか?
それと駅の周りにはご飯屋さんが無いみたいで、お弁当を持って行くか和歌山駅で探した方が良いのでしょうか?
予定は9時台の紀州本線で京橋を出て日帰りです。
宜しくお願いします。きなこさん
-
京都旅行
- 締切日:2014/02/02
- 投稿日:2014/01/31
- 回答:23件
締切済
4月に、仙台から2泊3日で旅行に行く予定です。
一人旅です。
飛行機で、仙台⇔伊丹を利用予定です。
京都で神社めぐりをしたり、美味しいものを食べたり、カフェでゆっくりしたいと思ってます。
ホテルを京都にするか大阪にするか迷ってます。
京都に旅行に行くときに利用しているおすすめのホテルがあればおしえていただきたいです。
朝食が美味しいホテルがいいです(笑)kaoriさん
-
薬師寺の吉祥天女像公開時期について
- 締切日:2014/03/01
- 投稿日:2014/01/29
- 回答:0件
締切済
初めまして。
薬師寺に国宝の吉祥天女像があると知り、是非みてみたいのですが、普段は拝観できないとのこと。
薬師寺のHPをみると1月1日から15日までとあったのですが、それ以外の公開はありませんか??てるちさん
-
出石へドライブ女子旅します。
- 締切日:2014/02/03
- 投稿日:2014/01/28
- 回答:2件
締切済
兵庫券尼崎から車で出発、
出石、豊岡あたりを観光する予定です。
2014年冬、豊岡方面はかなり寒そうで
雪などもたくさん積もっているとお聞きしています。
車は一応スタットレスタイヤにしてありますが、
交通面で気をつけることはありますでしょうか?
また、ここは「道路は危ないよ」みたいなところが
あるようでしたら、お教えいただけるとウレシイです。
よろしくお願い致します。
南国ぱいんさん
-
大阪西成の鶴見橋商店街
- 締切日:2014/02/24
- 投稿日:2014/01/24
- 回答:1件
締切済
大阪西成の最強のスポットは、鶴見橋商店街と言う人がいます。
そんなに興味深い場所なのでしょうか。
萩ノ茶屋よりも歩いていて面白いのでしょうか?
鶴見橋商店街について、御存知でしたらご教示いただければ幸いに思います。哈桑湖さん
-
初の當麻寺(当麻寺)
- 締切日:2014/02/15
- 投稿日:2014/01/15
- 回答:4件
締切済
こんにちは。
京都や奈良が好きで年に何回かは訪れますが、飛鳥方面には去年初めて行きました。
今までは京都の有名箇所や奈良公園東大寺あたりだったので、奈良の奥の方まで行った経験はまだ1度しかありません。
そこで、今CMで流れている奈良・當麻寺に行きたいと考えているのですが…
2泊3日の予定で、一日目は夕方から夜にかけて宿泊地に着く予定です。
行きたいのは、當麻寺と平城京跡。
広島の方から新幹線で行くのですが、今宿泊地をどこにしようか考え中です。
奈良駅前にしようかと考えたのですが、そうすると平城京は近いですが、當麻寺はかなり遠い…。
そこは仕方なく、奈良駅周辺に宿泊した方がいいですかね?
それとも、逆に大阪に宿泊の方がいいですか…?
因みに帰りは名古屋方面に帰ります。
経験者の方や當麻寺に行ったことある方、ぜひとも教えていただきたいです!sakuraさん
-
大阪の南海汐見橋線沿線の小観光
- 締切日:2014/12/28
- 投稿日:2013/12/22
- 回答:2件
締切済
大阪の南海汐見橋線沿線で、小観光できそうな場所ありますか
津守商店街、面白そうですが、いかがですか
岸里玉出は行きました、西成のイメージとは違い、閑静な住宅地でしたが。
哈桑湖さん
-
1月3日車で春日大社に行きます。当日の渋滞はどんなものでしょうか?
- 締切日:2013/12/30
- 投稿日:2013/12/14
- 回答:1件
締切済
年明け、1月3日に車で奈良旅行をします。初日、お昼頃に法隆寺を見学して、15時頃法隆寺を出発し、春日大社の近くの旅館(月日亭)に向かいます。道路は渋滞でしょうか?もし、渋滞なら、法隆寺を何時頃出発すれば、春日大社の近くの旅館に16:00頃つくでしょうか?
isiさん
-
京都旅行2泊3日のプランについて
- 締切日:2013/12/23
- 投稿日:2013/12/12
- 回答:6件
締切済
12月下旬、2泊3日で京都旅行を計画しています。
効率よく周り、充実した内容にしたいと思います。
宿泊は、京都駅のすぐ近くです。
このほか、金閣寺に行きたいと思いますが、何日目が行きやすいでしょうか。
一日目
10時半頃京都へ到着
下鴨神社→二条城→京都御所(15時予約済)
・このエリアでランチのおすすめはありますか??予算は一人2000円程度です。
・歩いて周れる距離でしょうか??
・時間にゆとりがあるようならほかにどこか廻れますか
二日目
午前京都駅から市バスで清水寺→二年坂産寧坂八坂通りを通り八坂神社→祇園
午後から、市内散策錦市場など
三日目
嵐山観光 京都駅JR嵯峨野線嵐山下車 嵐山観光
夕方17時出発の新幹線で帰ります。
食事は喫茶店やカフェ、二日目の祇園では京料理をいただきたいと考えています。
この日程で無理、またはゆとりがありすぎますか?
交通機関なども教えて頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。ジゼルさん
-
琵琶湖畔でおすすめの美味しいお店や観光スポットを教えてください
- 締切日:2014/12/30
- 投稿日:2013/12/07
- 回答:7件
締切済
年末年始を琵琶湖畔のホテルで過ごす予定です。
おすすめの観光スポット美味しいお店などご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。咲くや姫さん

