旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

石垣島内で石垣牛のおいしいお店を教えてください

  • 石垣島内で石垣牛のおいしいお店を教えてください

    • 投稿日:2007-09-12
    • 回答:6

    締切済

    16日(日)に石垣港近くに宿泊する予定なのですが、夕食に石垣牛のおいしいお店を探しています。是非おすすめのお店あれば教えてください!

    ただ、17日早朝から西表島にわたってしまう予定のため、石垣島でレンタカーを借りる予定はありません。石垣港周辺から徒歩 or タクシー(往復3000円前後)までで行ける範囲でお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぺがさん

    ぺがさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-09-14

    ぺがさん、こんにちは!

    私たちが、8月に行ったお店をご紹介します!
    焼肉屋さんですが、みんなでワイワイ食べるにはよいかと思います。
    「いしなぎ屋」さんは、道路をはさんで向かい側がお肉屋さんの焼肉屋さん。
    ぜひ、特選石垣牛の盛り合わせの「塩」をお試しあれ。
    特選カルビは特に、飲み込むのがもったいない!ずーっと噛んでいたい!というくらいおいしかったです。
    2人前で3500円くらいだったと思います。もちろん、通常の石垣牛でも十分堪能できます。
    あまり量は食べれないけれど、おいしいものを!という時に、最適。幅ひろい年齢層とのことでしたのでおすすめです。
    港から、郵便局を超え、宮良殿内を超えた4号線沿いです。徒歩10分もあればつくと思います。

    他の方も書いていましたが、「金城」は、人気の焼肉屋さんです。
    ご予算にもよりますが、こちらはリーズナブルでおいしいので、お腹がへったー!という時に、
    じゃんじゃん頼んでガツガツ食べるにはちょうどかと思います。
    私たちは、浜崎店へ行きましたが、美崎店なら、ホテルミヤヒラのちょっと先で港からもすぐです。

    変わったとことで、居酒屋「三虎」。
    こちらは、島料理もあり焼肉や海鮮焼きもありと、メニューが幅広いので、肉だけじゃぁね?、と、
    好みが分かれた時にはいいと思います。市役所通り沿い、港からすぐです。

    石垣牛は、石垣島滞在中1回は食べようと思っていたのですが、おいしくてついつい
    2度3度と食べてしまいました。本当においしかったので、おすすめです。
    ぜひぜひ、ぺがさんも石垣牛の美味の世界をご堪能ください。よい旅を!

    お礼

    あじぼんさん、

    丁寧にありがとうございます!
    予算別のRecommendまでいただき感激です(笑)。

    明後日出発にも関わらず、まだまだ悩み中です^^;。
    ステーキも焼肉も居酒屋も捨てがたい。。。

    石垣泊翌日は朝一番の船で西表島に渡る予定なのであまり深酒もできないので、さらに悩みを倍増させていますTT.次の日何もなければハシゴしちゃうんですけどねw。

    魅惑の石垣牛の世界にいってまいります^^/。(by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あじぼんさん

    あじぼんさん

  • 回答日:2007-09-12

    石垣牛なら担たん亭だと思ってました。町中からタクシー10分くらいですかね。
    かなりの老舗なので、おしゃれなレストランではありませんが、それが八重山ちっくかと。最近は新しいお店が次々にできているようで、東京と変わらなくなっているのが寂しい限り・・・。
    金城も行ったことがありますが、こちらは石垣港から歩いていけますね。大トロのような肉がすごかった・・・。

    お礼

    ろくまるさん、

    YahooやGoogleで調べると、「坦たん亭」はよく出てきますねー。
    でも、口コミを見ると「値段の割りには・・・」というコメントが多かったです。行く時間帯によって同じメニューでも質がだいぶ違うとも。。。ろくまるさんが行ったときは運が良かったんですかね^^。

    金城は本島にもたしかありますよね?入ったことはありませんが、見かけた気がします。大トロのような肉、食してみたいものです。(by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2007-09-12

    これはもう・・「パポイヤ」しかありません。先日もTVで紹介されましたがすばらしいステーキハウスです。ワインもチャンとした(失礼かな?)ものがありましたが、古酒がおいしかったです。昼間に島案内をしてくれたタクシーに連れられていったのですが、街中のはずです。ステーキならここしかないはずです。焼肉では「金城」が有名で、予約が必要ですよ!!

    お礼

    KINKINさん、

    回答ありがとうございます!
    やはりパポイヤなんですね。ここまで勧められると行きたくなっちゃいます><。

    でも焼肉も捨てがたい。。。(by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2007-09-12

    一番のオススメは「パポイヤ」です。
    石垣牛の刺身にステーキをいつも頼みます。前菜や付合せの野菜などもキチンとしてます。焼き加減も絶妙です。(店によっては鉄板が熱々で、ミディアムで頼んでも食べることにはウェルダンにっていたりする事が、多々ありました。)
    ただ、日曜日はお休みだったような気がしますので、ご確認を。

    「坦々亭」はステーキはドリップが気になります。ので、お手軽な値段でいただける石垣牛のハンバーグを食べてます。

    居酒屋「ひとし」の石垣牛の握りはタレor塩で楽しめます。(必予約)イカ墨炒飯が美味しいです。

    空港近くの「石垣屋」は雰囲気が抜群です。どうせなら個室を予約されることをオススメします。(←観光客向け)

    焼肉の「やまもと」は、今からで予約取れるかな?。この店に行くなら、早い時間に。

    穴場は「たけさん亭」カジュアルな焼肉屋です。

    予算とメンバーによりますが、私なら一軒目は「パポイヤ」か「たけさん亭」で、二次会で「ひとし」って、とこでしょうか。

    「金城」「八重福」はランチで伺ってます。

    http://blog.livedoor.jp/sakuraco_/

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/sakuraco_/

    お礼

    sakuracoさん、

    たくさんの情報ありがとうございます!
    今回はダイビング仲間4人でいくのですが、20代?60代まで幅広い感じです^^。なので予算の希望もおそらく個々に幅広いような気もしますが(笑)ちなみに私はボトムです^^;

    でもパポイヤのお肉、魅力的ですね?。HPでは不定休とあったので、とりあえず聞いてみます。(心の片隅で定休日であることをちょっと願ってしまっています。そしたら諦めがつくので^^;)

    帰ってきたら石垣で行ったお店の感想含めて旅行記載せまーす!(by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraco_さん

    sakuraco_さん

  • 回答日:2007-09-12

    このところ行っていませんが、石垣島に行くと空港近くの「石垣屋」という焼肉屋さんに行っていました。
    味・雰囲気・サービスとも満足できました。
    http://4travel.jp/traveler/misima2/album/10097930/

    また、焼肉屋さんではありませんが「ゆんた」という居酒屋さんの石垣牛の握りは最高でした。
    http://4travel.jp/traveler/misima2/album/10106857/
    ここならば港から徒歩ですぐです。

    楽しい旅行が出来るといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん、

    早速の回答ありがとうございます!
    どちらも写真拝見させていただきましたが、おいしそうですね!!

    石垣には1泊しかしないため、1件に絞らないといけないので迷いそうです><。
    (by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2007-09-12

    石垣牛は放牧されていた様子を観光バスから見ましたが
    高級ブランドの石垣牛は食していませんご容赦ください。

    お礼

    徒然さん、

    回答ありがとうございます。

    私は一昨年八重山をいろいろ旅行した(http://4travel.jp/traveler/pega_1105/album/10100779/)のですが、石垣島はダイビングだけで観光はしませんでした。今回も西表がメインなので石垣は観光できそうにありません、、

    石垣牛、見た目もおいしそうでしたか?^^;
    (by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    徒然さん

    徒然さん

PAGE TOP