旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

宮古島&石垣島のシュノーケリングツアー。 石垣島のお勧めスポット。

  • 宮古島&石垣島のシュノーケリングツアー。 石垣島のお勧めスポット。

    • 投稿日:2007-09-02
    • 回答:7

    締切済

    10月中旬に宮古島&石垣島へ行く予定にしています。

    宮古島へは3回目なのですが、石垣島は初めてなのでお勧め(飲食店・お土産物屋さん・景色の良い場所etc何でもいいので)があれば教えてくださーい。

    後、宮古島では伊良部・下地島でシュノーケリングをやらせてくれるショップがあれば教えて下さい。

    石垣島では「マンタ」を見に行くシュノーケリングのショップがあれば教えて下さい。
    (マンタを見に行けなくてもお勧めなシュノーケリングのショップがあればそれでもいいです。)

    宮古島・石垣島共にレンタカーで動きます。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きらきらさん

    きらきらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-09-09

    きらきらさん、こんにちは!

    8月に石垣島にいってきました。
    ショップ手配のシュノーケリングは、しなかったため、
    そこはご回答できないのですが、その他についていくつか書いてみます。

    飲食店:
    ぜひぜひ石垣牛をおじわっていただきたい! 私たちが行ったのは、3件です。
    3件とも事前に予約されたほうが確実だと思います。
     ・いしなぎ屋 お肉屋さんがやっている焼肉屋さん。昼間に牛丼もあるようです。
            特選石垣牛を塩でいただきましたが、ほんとうにおいしかったです。
     ・金城    自社牧場の石垣牛をつかってるそうです。
            すごくこみあっていました。リーズナブルでおいしかったです。
     ・三虎    石垣牛と島料理の居酒屋さん感覚の店。でもちゃんと炭火焼きです。
            石垣牛だけじゃなくて他の物も、というときにサイテキです。

    シュノーケリング:
    私たちは、黒島にいってシュノーケリングを楽しみました。石垣島から船で40分くらいですし、
    船着き場からバスがでているので、アクセスも心配ありません。
    仲本海岸で、初心者はリーフ内で上級者はリーフの外でと両方楽しめます。
    リーフ内でも熱帯魚やサンゴがたくさんあって、すごく、きれいでした。

    ちなみに、石垣島滞在が10.23-24にかかるようであれば、竹富島でお祭がありますよ。
    (竹富島の種子取)石垣島から船で10分なので、気軽に行けると思います。

    ぜひ、楽しいご旅行を!

    お礼

    あじぼんさん こんにちは。
    回答を頂いていたのにお返事していなくてごめんなさい!!!!!!
    みなさんから頂いた回答を今日読み直そうと思ってQ&Aを見てみたらあじばんさんからの回答を発見!!
    何と今日読みました。回答を頂いていたのに全く気が付いていなくて本当にすみません。

    石垣牛は皆さん美味しい!!とおっしゃるので、とっても美味しいのでしょうね?。
    楽しみです。
    紹介して頂いたお店チェックしておきますね。ありがとうございます。

    来週から宮古島と石垣島へ行って来ます。
    帰ってきたらまた旅行記UPするので遊びに来てくださいね?。

    ではではまた。(by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あじぼんさん

    あじぼんさん

  • 回答日:2007-09-06

    石垣の観光について。

    私が5月に行った石垣オーキッドがお勧めです。
    果物やランなど1箇所でたくさんの種類をみることができます。
    ただし7月の台風でビニールハウスが壊れたようですが。
    少ない人数でたくさんのビニールハウスを世話しているので、
    受付とかに誰もいないことがあります。
    植物が好きな人はいいところだと思います。
    今どのような果物や花がなっているかわかりませんが。

    石垣港・石垣空港から車で20分ぐらいです。

    【参考URL】http://w1.nirai.ne.jp/ishigaki-orc/

    お礼

    ヤッシーさんご回答ありがとうございます。

    石垣島での予定はまだ何も決めていないので参考にさせて頂きますね?!!
    添付して頂いたURLでHPを見てみました。
    綺麗なランの花がたくさんですね。2万坪もあるみたいですごく広そう?。
    フルーツも試食出来るみたいでイイですね?。(by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2007-09-03

    マンタを見に行くシュノーケリングツアーはいくつかあります。
    少なくともGWに石垣へ行った時は催行されていましたよ

    私たちはツアーに参加した事はありませんが
    石垣島でシュノーケリングでマンタを見た事があります
    海の中を優雅に泳ぐマンタの姿は感動的でした。
    シュノーケリング目的であれば
    ダイビングショップのツアーではなくシュノーケリング専門店のツアーをお勧めします

    【参考URL】http://www15.ocn.ne.jp/~pure.m/nindex2.html

    お礼

    loukさん こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    マンタを見に行くシュノーケリングツァーがあると分かって、わくわくしてきましたぁ。
    でも、loukさんはツアーに参加していないのにマンタに遭遇したなんてすごいですね?。
    目の前で遭遇したら感動しますよね。きっと。

    loukさんの旅行記も拝見させて頂きました。石垣&宮古を堪能されている様子がすごく伝わって来ましたよ。
    私も「浮きたい」派なのでloukさんご夫婦の様に楽しんで来ますね?。
    ありがとうございました。

    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    loukさん

    loukさん

  • 回答日:2007-09-03

    難しい質問ですねー私は観光バスで島内を観光しただけです
    真珠養殖場がありましたが船でサンゴ礁見ましたが期待はずれでした
    石垣空港は滑走路みじかいので新しい飛行場がここに出来るとガイドさんが
    案内してくれましたまた牧場に石垣牛がのんびり草を噛んでいましたのが
    印象にのこりました。楽しい旅でありますように祈念します。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    石垣牛の牧歌的な姿を見てきますね。

    のんびりまったり宮古&石垣を満喫して来ます!!(by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    徒然さん

    徒然さん

  • 回答日:2007-09-02

    1.石垣島マンタの見れる場所(川平)でシュノーケルツアーありません。自主ルールでやめているそうです。
    2.シュノーケルの質問よく見かけますが、流れ早い場所もあります。初めてする人は、注意してください。事故例があります。
    3.石垣島/宮古島ともシュノーケルツアーあります。下地島?宮古島は船で30分ほどかかります。
    4.石垣島/川平は市内からはなれています。車で30分かかります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはりマンタはダイビングじゃないと無理みたいですね?。
    他に石垣で楽しく遊べる事を考えます。

    川平には絶対行こうと思っています。

    ありがとうございました。(by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2007-09-02

    ロコマイカイは何でもやってくれます。メールでも掲示板でもいいから訊ねてごらん?ホントにいい奴なんだよ!

    お礼

    はーい。了解です。ありがとうございました。ショップに聞いてみます!!(by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2007-09-02

    マンタといえば「ロコマイカイ」です。ホームページからどうぞ!いろいろ面倒を見てくれます。旨いものといえば石垣牛が有名な「パポイヤ」はいいですよ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございまーす。
    「ロコマイカイ」のHP見させてもらいました。
    で、質問なのですが・・・・こちらダイビングショップの様なのですが、シュノーケリングツアーも行なって頂けるのでしょうか?
    質問ばかりですみません・・・。

    ポパイヤは是非参考にさせていただきまーす。

    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

PAGE TOP