旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

京都で夕食のお店を探しています

  • 京都で夕食のお店を探しています

    • 投稿日:2024-02-27
    • 回答:8

    締切済

    お世話になります。

    GW5/3-5に京都旅行を計画しています。
    総勢12名(大人7名、中高生3名、小学生2名)と大人数での旅行の為、夕食は予めお店を予約しようと思っています。
    さすがに高級料亭や高級フレンチは無理ですが、どこかおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

    1日目は「京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路」というお店で5,000円のコースで予約をしました。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラブコーさん

    ラブコーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-03-03

    こんにちは、ラブコーさん

    円山公園の中に日本料理「いもぼう 平野家本家」があります。お子様セットもあります。バリアフリーで個室があり、おすすめです。

    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002347/

    京都高島屋のレストラン街に有名どころのお店が入っているようです。


    よい旅になるように…     
                       
                       エンジュより          

    【参考URL】https://www.imobou.net/

    お礼

    エンジュさん

    情報ありがとうございます。
    皆様から沢山のお店を紹介していただき、ますます悩みますねぇ。
    是非参考にさせていただきます。(by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エンジュさん

    エンジュさん

  • 回答日:2024-02-28

    洋食系ですが,四条大橋東詰,南座前の「レストラン菊水」の2階のレストランはどうでしょうか。1階とは違って落ち着いた雰囲気で,予約をすれば大人数にも対応してくれると思います。
    http://www.restaurant-kikusui.com/2f/

    オードブル,スープ,メイン,デザートをそれぞれ3〜4種類から選べる5,500円のコースや,同じく5,500円のロブスターディナーもあります。お子様ランチも用意してもらえますし,アラカルトメニューも豊富です。

    3,850円のランチコースの旅行記がありますので,よろしければご覧ください。「南禅寺参道 菊水」さんとはまったく別の経営だと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11875237

    お礼

    たっくん&ゆうすけ さん

    おはようございます。
    情報ご提供ありがとうございます。
    とても素敵なお店ですね。
    コースの他にビュッフェもあるようで、選択肢の幅が広がります。
    是非参考にさせていただこうと思います。(by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-27

    希望場所がわからないのですが、京都市内には2年住んでいましたので、大人数向きのお店をバラバラに選んでみました。

    京都駅グランヴィアホテル15階の中華「六本木樓外樓」なら7,500円からコースがあり、個室も各種あります。京風のアレンジなんかもあって軽やかで美味しいと思います。
    https://www.granvia-kyoto.co.jp/restaurant/roppongi/

    祇園でお勧めは「晩餐」。コースは6,600円からです。雰囲気の割にはお得感があります。
    https://www.kyosyoku.com/sp/gionbansan.html

    京都の奥座敷・貴船なら元祖川床料理「ふじや」は従兄弟がやってます。
    GWだと夜は寒いです。丹前は貸してもらえますが。1万くらいするのでちょっと予算が高いですかね。
    https://www.granvia-kyoto.co.jp/restaurant/roppongi/

    手頃な価格の居酒屋なら、駅前だけでも沢山ありますから、Google mapで京都居酒屋を検索すれば、希望に近いお店がみつかるのでは。

    お礼

    taroppeさん

    おはようございます。
    素敵なお店ですね。
    すでにホテルは予約済みですが、機会があったら元祖川床料理「ふじや」さんに宿泊してみたいと思いました。
    貴重な情報ご提供ありがとうございます。
    「六本木樓外樓」是非検討させていただこうと思います。

    (by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2024-02-27

    ラブコーさん、初めまして。
    にぎやかにご旅行楽しみですね。
    京都もまあまあの広さがあるのでどのあたりでお探しかわからないのですが、京都らしいけどお子様もおいしくいただけて、地下鉄で行けるお店をご紹介します。

    国際会館駅徒歩5分の「宝ヶ池ゆば泉」(電話0757032700)です。

    「京料理いそべ」という円山公園にあるお店の系列店ですが、ゆばを洋風にアレンジしたお料理のレストランです。
    個室の予約ができるかも、と思ったのですが13名からだったので、無理かもしれません。
    いつ行っても結構ゆったりできるので、お子様とご一緒だと過ごしやすいと思います。
    ゆば、という京都らしい食材でありながら、奇をてらうところがないのが良いです。
    お子様プレートもありますよ。

    京都駅中心でお過ごしだと遠いですかね?
    GWは道が混んでいるかもしれないので、バスではなく地下鉄もありかと思いお勧めします。
    国際会館駅は、京都駅から烏丸線で20分10駅です。

    青もみじの京都を楽しんでくださいね!

    【参考URL】https://takaragaike.yubasen.co.jp/

    お礼

    まままあささん

    こんばんは。
    情報ご提供ありがとうございます。
    ゆば料理いいですね!旅行に行ったら、その土地の料理も堪能したいですよね。
    洋風にアレンジしたお料理とのことですので、子供達も抵抗なく食べることが出来そうです。
    観光スポットは調べれば行きたいところを決めれますが、食事は調べても決めるのが難しいですね…。

    是非参考にさせていただきたいと思います。

    ラブコー
    (by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-27

    京都生まれ、京都育ち、東京在住です。
    京都に帰る度に食べたくなるものを何個か挙げさせてもらいます。

    ■有喜屋
    京都の「たぬきうどん」はご存じですか?
    関東はもちろん、大阪とも違う、京都とその他ほんの一部地域だけで食べられるものです。
    京都市内に何店舗もあり、予約もできます。

    ■ひさご寿司
    京都のお寿司は、握り寿司ですら江戸前とは酢飯が違います。
    それが顕著に分かるお店です。

    ■焼肉天壇
    とあるタレが有名です。
    私はこのタレが世の中のフツーだと思っていたくらいですが、このお店にしかないもののようです。

    ■焼肉弘
    予約もなかなかできない、高台寺店。
    かなりおすすめです。

    挙げればキリがありませんが、厳選4店舗です!

    お礼

    montiさん

    こんばんは。情報ご提供ありがとうございます。
    京都生まれ、京都育ちとは、有力情報ですね!
    どこも行ってみたいお店ばかりです。
    有喜屋さんは、お昼に行ってもいいですね。
    子供達の意見を聞いたら、焼肉に即決しそうですが!(笑)
    是非参考にさせていただきます。(by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    montiさん

    montiさん

  • 回答日:2024-02-27

    ラブコーさん、こんにちは。

    お子様が半分で、1日目が和食だと、2日目は洋食系が良いと思います。

    京都で、ロシア料理のお店があります。オーナーは日本人です。

    レストラン キエフ
    https://www.restaurant-kiev.com/

    こちらに10名以上の宴会コースもあります。

    https://www.restaurant-kiev.com/enkai.html

    お礼

    あららーさん

    こんばんは。
    情報ご提供ありがとうございます。
    確かに1日目が和食なので、2日目は洋食もいいかもしれませんね!
    ロシア料理は食べたことがないので興味津々です。

    是非参考にさせていただきたいと思います。(by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2024-02-27

    こんにちは。

    京都旅行、楽しみですね。

    具体的な予算がわかりませんが、4桁でお考えなら、庭園が素敵な南禅寺参道菊水さんはいかがでしょうか?
    https://kyoto-kikusui.com/

    老舗高級料亭ですが、夜は7300円くらいの和食コース(湯豆腐会席)やフレンチイタリアンのコース料理があります。
    和食はもちろんですが、フレンチイタリアンもイタリアでシェフ経験のある方、ソムリエも知識豊富な方なので、お料理は素晴らしいです。


    参考までに私の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11868755
    ↑ランチ湯豆腐会席(ドリンク別で約7300円くらい)
    https://4travel.jp/travelogue/11884519
    ↑ディナー(こちらは予算オーバーですが、夜の雰囲気の参考に)

    菊水さんのHPより、一休のサイトの方がメニューがわかりやすいので、こちらも参考になれば。
    https://restaurant.ikyu.com/105511?mealPeriod=dinner
    ↑こちらに7000円台のメニューが和、洋ともでています。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    こんばんは。
    情報ご提供ありがとうございます。
    とても魅力的なお店ですね!
    旅行記のリンクまでありがとうございます。
    お店のHP見るより、具体的で参考になります。
    これがフォートラベルのいいところですね♪
    是非参考にさせていただきたいと思います。

    ラブコー(by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2024-02-27

    こんにちは。

    ホテルは京都駅近辺でしょうか。それがわかりかせんが。。。

    京都の食事処は、ほんとうにたっくさんあるので、何かで見聞きしたとかでないと、結構たいへん。

    コロナ禍で外国人観光客がいない時に近場ということで、京都は日帰り圏内ですが、何度か泊まりに行ってまして、Gotoイート時代からクーポンを使おうと店を探すも多すぎて。。。

    何系がいいのかわかりませんが、京都はゴールデンウイークあたりから川床が始まる店もありますので、鴨川沿いのお店へ行かれてもいいかなーと思います(ランチでもいいでしょう。ランチで先斗町 魯ビンへ行ったことあり)。

    気になっている店は同じく先斗町にあるうしのほね本店(シチューを食べたくて。多分予約がいっぱいだったから魯ビンの川床へ行ったかもしれない)

    ロビンソン烏丸 こちらはイタリアン。歩いていて並んでいる店があり、お店の佇まいも素敵だったので絶対美味しいなと思い、気になって寄ってみましたが当然予約で満席でした。

    京都では食べには行っていませんが、気になったいたので大阪で食べにいきました。グリルキャピタル 東洋亭。お子様だとこちらのメニューのほうがいいかも。
    http://www.touyoutei.co.jp/shop_post/honten/
    京都駅付近に数店舗あります。

    あとは焼肉とか居酒屋とかしか行ってないもので。。。

    多分いろんなお店の回答が付くのではと思いますので、また悩むと思いますよ。

    楽しいご旅行を

    お礼

    まひなさん

    こんばんは。
    情報ご提供ありがとうございます。
    ホテルは京都駅周辺ですが、夕食のお店は京都駅周辺に限定せず、夕食のお店を決めて、その日の行動予定を立てようと思っています。
    どのお店も魅力的ですね!
    子供向けのお店の情報までありがとうございます。
    是非参考にさせていただきます。

    ラブコー
    (by ラブコーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

PAGE TOP