旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>上野・御徒町>上野・御徒町 Q&A掲示板>詳細

上野・御徒町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

上野・御徒町 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

上野で過ごす一日

  • 上野で過ごす一日

    • 投稿日:2023-10-25
    • 回答:6

    締切済

    新幹線で上野に日曜日10時過ぎに着きます。その日は、上野近くに夜泊まります。美術館、博物館を中心に観たいです。ランチやカフェ夕食なども未定。初上野です。名前から国立博物館、西洋美術館を考え中。アラカンです。オススメ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2023-10-27

    訂正

    可否ではなく、珈琲、でした。変換ミスで、お恥ずかしい。

    お礼

    珈琲ですね。ありがとうございます。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-10-27

    私も誕生日はほぼ毎年上野ですごします。

    国立博物館と科学博物館は一日だと厳しいので一日目、二日目の数時間を充ててます。

    この他、国際こども図書館、此処は建築ファンにはお勧め、国立図書館の建物を原型活かして改修。撮影禁止だが童話など子供用図書の原本コレクション有り。

    芸大美術館と公募展等が多い都美術館(無料の部屋もあるかも)。運が良ければ芸大生による奏楽堂でのミニコンサートが楽しめる。

    東京大仏、東照宮、弁天堂、清水観音堂に寛永寺、谷中霊園で著名人の墓探し。芸大から日暮里に行く細道はRue des Arteと呼ばれ、浅尾額縁や洒落たカフェ、篆刻や毛筆屋とかが点在し、町屋をミニ博物館としている所もある。

    食事処、都美術館内、科学博物館内は良かったですが、後者は庶民的なカンティーン風。芸大美術館脇にもレストラン、カフェがあります。コロナ前は芸大学食で安上がりに済ませてたけどどうもコロナ後は入りずらい気がして遠慮してます。上野駅近くの上野グリーンサロンの野外席で軽食+ビールも良かったけど、コロナ前の事で。今は公園中央広場に星克可否店などもも出来ましたね。

    夕食前には鶯谷の萩の湯、稲荷前の寿湯で一日の疲れを癒やすと元気復活、食欲出ます、ビールが美味くなる。

    アメ横やガード下に楽しそうな飲食店が多いけど、喫煙に寛容な店が多いので遠慮してます。







    お礼

    詳しくありがとうございました。
    上野は楽しいところですね。
    書いてくださったところへ何度か東京に行って、楽しみたいです。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-10-25

    こんばんは。

    もし、時間が余ったら、上野動物園の奥にある、上野東照宮もまあまあ見応えあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11790549

    上野公園内でのランチやカフェは、上野精養軒もお勧めです。

    https://www.seiyoken.co.jp/restaurant/landaulet/

    https://www.seiyoken.co.jp/restaurant/t-bunka/index.html



    お礼

    上野精養軒美味しそうですね。ありがとうございました。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-10-25

    上野に行くと行きたいのがあんみつ屋です。そして叙々苑が目立つところにあります。
    御徒町方面に行けばおいしそうなものがたくさんありますし…
    あんみつ
    https://www.mihashi.co.jp/


    西洋美術館や、東京都美術館があっていまはローマのがやってるみたいですね。
    https://www.tobikan.jp/index.html

    先日、科学博物館に行きましたがマニアックにおもしろかったです。国の指定の文化財が建物と一緒に3点あって、地味に重要文化財があるのを見られてよかったです。

    駅の中にもいろいろ食べるとこはたくさんありましたよ。
    動物園もパンダ舎が新しくなった?そうで、上野東照宮も行ったことないですが、写真では金ぴかでした。
    上野 みどころがたくさんありますが、一日あれぱゆっくり楽しめますね。

    お礼

    結局、西洋美術館にだけ行きました。あんみつ食べたいです。
    次回、博物館などに行きたいです。いろいろご紹介ありがとうございました。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-25

    にゃんたーさん、ご無沙汰しております。
    ツアー大好き kama です。

    上野、良いですねー。
    私は東武伊勢崎線沿いに住んでいますので、
    東京で落ち着ける場所が上野なんです。

    先週、国立博物館の「南山城の仏像」展を観に行きました。
    日曜日でしたので、開館前から行列でビックリ。
    動物園も有りますし、海外からのお客様も沢山です。
    公園内にスタバやカフェも有ります。

    西洋美術館・都美術館等も、JR駅「公園口」改札をご利用下さい。
    他の改札だと結構遠いし、きつめの上り坂なんです。
    駅構内のエキュートや、改札外のアトレにも飲食店がチラホラ。
    美術館等の半券で割引を受けられるお店も有ります。
    「チケ得」
    https://ueno-kikaku.tokyo/ticket/10/

    上野公館から坂を下ると、「アメ横」御徒町までの高架下です。
    多種多様なお店が所狭しと並んでいます。
    年の瀬の買物スポットで有名で、
    お魚屋さん、お菓子屋さん、飲食店なども沢山。

    ホテルがどちらかが分からないのですが、浅草も近いんですよ。
    先日は東武バスのスカイツリーシャトル®上野・浅草線を利用しました。
    https://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

    来月また、博物館と美術館に行く予定です。
    にゃんたーさんも楽しんできて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10947789

    お礼

    詳しくありがとうございます。

    博物館もいつか行ってみたいです。

    御徒町駅から歩きました。眼鏡のねじの調節がしたかったので、

    楽しい街ですね。何度も訪れたいです。

    ホテルは横浜でした。浅草も近いのですね。次回の参考にします。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2023-10-25

    にゃんたーさん!上野のお山で過ごす旅
    良いですな!小学生の時は上野のお山は
    書道の発表会に行くところ、で、それ以降は
    御徒町なら父と年末の買い物に行く、かにとか
    いくらとか?昆布とか?三浦andサンズみたいな
    お店とか、で上野は行ってなかったんですが
    最近になってディスカヴァー上野になってます
    パンダが嫌いなので、それ系のインテリアや
    レストランのメニューなどは、うんざりですが、、
    話がずれてごめん

    これが言いたかったの
    めぐりん、ってバスが出てて、浅草から上野をまわって
    日暮里、谷根千の裾野あたり、、環状なので
    ぼけっとしてても、、笑また戻ってきます、、
    トーハクの前を通るのが凄いな、と思う
    どこで降りても楽しいとこになってる


    上野のお山 楽しんできてくださいね
    レポートも待ってます

    良い旅を我らに♪
    xx

    お礼

    御徒町のユニクロの隣の魚屋さんを見ました。面白かったです。
    めぐりん今度乗ってみたいです。
    ありがとうございました。
    旅行記後日アップしたいです。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

PAGE TOP