旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>帯広>帯広 Q&A掲示板>詳細

帯広×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

帯広 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

2泊3日の帯広旅行について

  • 2泊3日の帯広旅行について

    • 投稿日:2023-02-08
    • 回答:8

    締切済

    3月13〜15日の日程で帯広へ初めて旅行に行きます。

    基本的に食べ歩き目的で、車の免許がないため移動は徒歩を中心で考えています。ホテルはコンフォートホテル、帯広空港には13日午後到着/15日19時頃出発です。

    ・移動について
      バスも検討しましたが色々路線があるみたいで、初めて利用するには敷居が高いのかなと思いました。実際はどうなのでしょうか?

    ・おすすめのお店について
      基本スイーツ店を多く回ろうと考え、六花亭本店・柳月本店・クランベリー・高橋まんじゅう・十勝トテッポ。食事は以前からインデアンが気になっていたので様々な組み合わせを楽しむためここを中心にしようかと、あとは平和園でしょうか(豚丼は苦手なので考えていません)。他におすすめがあれば教えてください。

    皆様、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hokimaさん

    hokimaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-02-09

    北海道は初めての旅なのかどうか、わかりませんが、帯広ではなく,ほかの観光地を優先するほうが良いとは思います。  それに、歩いて観光は,避けた方が良いと思いますが。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    道東への旅行に関しては過去網走のみでしたので、今回は帯広に決めました。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2023-02-09

    バスは本数は少ないものの、事前に調べればそこまで難しくないかと思います。

    3月だとまだ結氷しているかわかりませんが、然別湖までバスで行きました。

    バスを使う場合、「VISIT TOKACHI PASS日本在住観光客版」の購入が絶対的におすすめです。

    食ですが、お隣の芽室のコーンチャーハンは変わってて面白いかも。
    いかんせん電車もバスも本数がないので、時間が合うものがあればですが。

    あとお勧めは、十勝ならではのモール温泉
    オベリベリ温泉、十勝川温泉もバスで行かれますし、帯広駅から歩ける範囲でも温泉があります。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    バスの利用には躊躇していましたが、改めて検討したいと思います。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2023-02-09

    まだ充分に寒く雪も残っている時期ですから、近い距離でも天候によっては歩くことは難しい日も在ると思います。
    真鍋庭園、六花の森など庭園も4月下旬まで休園のはずですので、おっしゃるとおり「食」がメインになるかも?
    敢えてお出掛けになるのでしたら、十勝川温泉や然別瑚温泉に日帰り入浴にお出掛けになる? 然別湖までは帯広駅前からバスで90分くらいですが、日中4往復くらいしか便が無いはずですので事前のお調べになってください(コタンフェスティバルは12日までですが結氷した然別湖など冬の北海道ならでは?)
    六花停本店、柳月(市内の本店)、などは駅前(コンフォートホテル)から徒歩10分、高橋饅頭は柳月さんから徒歩5分くらい(帰りは駅行きのバス?)。 インディアンはあちこちにお店がありますがメインとなる「まちなか店」はほぼ駅前圏(駅と六花停の間)です。 平和園さんも駅前圏に2店ほどありますね。 とてっぽも夏場でしたら徒歩圏ですが冬ですとバス(またはタクシー1メーター)でしょうか。 とてっぽ付近の北海道ホテルは住宅地近くなのに森の中にあり静かな雰囲気です。 日帰り入浴/サウナもあるようですので入浴後カフェで雪景色のお庭を見ながら過ごすのも良いかも? コンフォートホテルは帯広駅前ですので空港から市内ホテル行きもしくは駅前行きバスで40分くらい。 帰りはそれこそホテル前の停留所から空港行きに乗れます。 市内はほぼ碁盤の目のようになっており住所も「西/東 何条」、「北/南 何丁目」と各交差点に表示がありますので迷わないと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11785964

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    この時期はまだ天候に左右されるみたいですが、市内を散策するときの目安はわかりやすそうですね。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2023-02-09

    スイーツ店めぐりをされるおつもりのようですので,一か所ご紹介すると,「柳月スイートピア・ガーデン」はバスで行けると思います。私は車でしか行ったことはありませんが,工場見学もできますし,確か工場オリジナルの特別メニューもある筈です。Web検索すると色々と情報が提示されますので一度ご覧になると良いと思います。
     すぐ隣になつぞらのふる里とうたっている「道の駅おとふけ」という新しい施設があり,食事や買い物も色々とできます。麦笑というおうどん屋さんは美味しいとの情報があります。
     経路ですが,北海道拓殖バスの帯広空港連絡バスを使えば行くことが可能だと思います。「路線バス エアポートシャトル 帯広」で検索すると「帯広空港連絡バス 【帯広市内ホテル・道の駅線】」というのが見つかると思いますので,そちらで時刻表を確認してください(見にくいですが…)。お泊りのコンフォートホテルも発着地に入っています。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    柳月スイートピア・ガーデンは徒歩では難しいと思いあきらめていましたが、
    バスで行けそうで安心しました。路線は調べたいと思います。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    diver01さん

    diver01さん

  • 回答日:2023-02-09

    帯広市内にお薦めのお店は山ほどあるのですが、徒歩圏内となるとある程度限られてきますね。比較的本数の多いバス路線を利用されるともっと選択肢が増えます。タクシーは基本的に流しはなく、市内でも移動距離が長いのでそれなりの料金になります。
    緑ケ丘公園周辺のお店ならバスも頻繁に出ていますが、比較的近い場所に「ランチョエルパソ」というカントリースタイルの豚肉の美味しいレストランがあります。豚肉以外にも十勝の食材が味わえて旅気分も味わえるかと思います。
    また緑ケ丘公園では野生のエゾリスも簡単に観察できるのでランチ後の腹ごなしにお薦めです。
    旅気分と言えば、駅周辺には「北の屋台」をはじめとした屋台村があり、地元の人と肩を並べて野菜やチーズや海鮮などお好みの店をハシゴするのも楽しいでしょう。
    それから食事ではありませんが、市内に日帰りモール温泉が何ヵ所もあります。
    中でも駅から歩いて行ける「たぬきの湯」は溢れるほどの掛け流しのモール温泉を貸しきりの個室で体験できます。大浴場もありますが、満足度から言うと断然貸し切りです。
    3月の帯広は雪解けが始まり足元が悪い事もあるので、歩きやすい靴で行かれると良いと思います。どうぞ十勝の旅行を楽しんできて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    市内で温泉も手軽に楽しめるのですね、色々調べたいと思います。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつこさん

    まつこさん

  • 回答日:2023-02-08

    こんにちは。
    おそらく徒歩で周れる範囲が多いかと思いますが、積雪や凍結があるかもしれませんね。
    路線バスですが、帯広は分かりやすい方だと思います。
    大体は十勝バスのHPで路線図と時刻表を見れば分かりますhttps://www.tokachibus.jp/
    またGoogleマップで地図を拡大していくとバス停のアイコンが表示→タッチするとそのバス停に停まる便が表示→便をタッチするとその便が停まるバス停の時刻表が出てきて、地図上に路線図が表示されます。現在時刻に近い便しか表示されませんが、何番の路線が停まるか分かれば時刻表で調べられます。
    十勝バスでも案内してますhttps://www.tokachibus.jp/googlemap-bus-kensaku/
    10月に行った時にこれで調べたら「3分遅延」と出ていたので半信半疑で待っていたら本当に遅延していました。またQRコードでの運賃の支払いも出来て便利でした(私はauPAYでしたが、PayPayとか使える様です)また1日乗り放題パスもあるそうです。

    帯広市内の六花亭は3店舗ありますが、本店以外も限定メニューがありオススメです(中札内の六花の森は多分まだ冬季休業かな?)
    六花亭ガーデンはモーニングメニューがあります。ここと最近札幌の1店舗でしかやってません。10:30ラストオーダーです。
    西三条店にはシュークリームがあります。イートインも持ち帰りも出来ます。帯廣神社から徒歩圏内だったので合わせて行くのもありです。
    あとは帯広競馬場内のとかちむらとかでしょうか?

    営業時間が短かったりするので事前にチェックするのをオススメします。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    バスに関しての情報ありがとうございます、色々調べたいと思います。
    六花亭の店舗によって違いがあるのですね、可能な限り楽しみたいと思います。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    waccaさん

    waccaさん

  • 回答日:2023-02-08

    ・移動について
    普通の都市のバスに乗る程度の気持ちで問題ないように思います。
    コンフォートホテルであれば帯広駅からすぐのようですので、駅前にバスセンターがありそこから基本的にバスに乗ればいいかと思います。
    バスターミナルには案内所がありますのでそこで情報を得ればよろしいかと思います。
    https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shisei/shisetsu/shikankei/1011103.html

    ・おすすめのお店について
    スイーツのお店ということで六花亭本店・柳月本店が挙がっていましたが、帯広の郊外に
    柳月スイートピア・ガーデン
    六花亭ガーデン
    という施設もありますので、行かれてみてはいかがでしょうか。どちらもバスで行かれる範囲です。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    バスの情報ありがとうございます、色々調べてみたいと思います。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はまぐりさん

    はまぐりさん

  • 回答日:2023-02-08

    帯広中心街で考えたら、徒歩で回れる範囲ですよ。楽しみですね

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    徒歩でも廻れるのはありがたいですね。(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP