旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

福住駅について

  • 福住駅について

    • 投稿日:2022-06-06
    • 回答:2

    締切済

    新千歳空港着後、羊ヶ丘展望台に行く計画を立てています。
    ホテルは札幌駅周辺です。

    空港から移動後、札幌駅(ホテル)から地下鉄+バスで行こうと
    思っていたのですが、新千歳空港から福住駅までのバスが出て
    いることを知り、そのまま行けたら時間に無駄がないなと
    思いました。

    ただ、荷物の預け場所の情報が無く困っています。
    福住駅にコインロッカーがあるようですが、当方、大型の
    スーツケースを持参予定で、それが入るかどうかです。
    (所謂サイズで言うとLサイズです)
    大型のスーツケースが入るロッカーはあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-06-06

    こんにちは。

    先々週、札幌ドームでの観戦後空港へ行くため、スーツケースを持って福住駅へ行きました。
    また娘は年数回ドームへ行くので、よく福住駅や空港バスなどを利用しています。

    私は結局ドーム内のロッカーに入れましたが、地下鉄福住駅にもコインロッカーはあります。
    ただし、タイミングにもよりますが、札幌ドームで試合やイベントやコンサートなどがあると、ロッカーが使えないかもしれません。

    他に、福住バスターミナル(イトーヨーカドーの下)にもロッカーはあったと思いますが、大きさは機内持込可能な程度の大きさだった気がします。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    イトーヨーカドーの情報が知ることができてよかったです。
    そうですね、行くタイミングによっては、他のイベントと
    重なると危険ですね。よく考えてみますね。
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2022-06-06

    はるさん、こんにちは。

    札幌市交通局は割と細かく(?)情報を出しているようです。
    https://www.stsp.or.jp/business/subway/coinlocker/
    東豊線の最後の福住駅を見てください。大きなロッカーが四つあります。サイズも書いてるので、確認してみてください。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    このページは私も見ていたのですが、個数とサイズのところを
    開いて見ていなかったです!
    サイズが書かれていましたね。教えていただいて助かりました。
    個数が少ないところが気になるので…検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP