旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>千葉 Q&A掲示板>詳細

千葉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

千葉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

房総半島ドライブ

  • 房総半島ドライブ

    • 投稿日:2022-04-17
    • 回答:6

    締切済

    4月末に関東方面に旅行予定です。関東在住の友人と11時頃、幕張駅で車に乗せてもらい昼ご飯に、はまべでアジフライを食べ、岬の喫茶店でお茶することは決まっています。
    その後、夕方まで、周辺で観光するところは、ありますか?

    帰りは車で横浜へ送ってもらい新横浜から夜新幹線に乗ろうかと思案中です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2022-04-18

    にゃんたーさん、こんにちは。

    にゃんたーさんの投稿(今まで・・・)を見ていて不思議に思うのは、一人旅ならともかく、友達といっしょに、の場合、その友達はどう言ってるのでしょうか。今回の旅行は関東地方のかたですよね。その方を差し置いてですが・・・。

    いくつか疑問(?)があるのですが、まず、「幕張駅で待ち合わせ」と言うのは、友達が言ってるのでしょうか。幕張駅の南口で待ち合わせる(北口は難しそう)という事なのかも知れませんが、館山道に乗って一気に富津金谷ICまで走ろう、ということでしょうが、幕張は快速が止まらないので、にゃんたーさんも緩行電車に乗り換える必要もあります。それであれば車も行きやすい?京葉線の海浜幕張駅で待ち合わせて、湾岸千葉ICから乗った方が、待ち合わせもしやすいと思うのと、高速にも乗りやすい、と思います。にゃんたーさんも新幹線は八重洲口側なので、京葉線ホームに行くのはまだ近い(?)のと、総武線快速に乗るために地下ホームに行くのとそんなには違わない、と思います。

    はまべは行ったことがないので良く知らないのですが、ちょうど12時前くらいに着くでしょうから、一番混む時間です。峠も既に出ていますが、かなり混むカフェなので、すぐに入れるかどうか・・・私も待ち時間等も含めて、この二つに行ったら終わるのではないか?とも思います。せっかくなので明鐘岬は行った方がいいと思いますが、鋸山、日本寺(ドライブというより、観光になるでしょうが)までうろうろ出来るかどうか・・・。

    帰りの「横浜まで送ってもらう」というのは、アクアラインを考えているのかも知れませんが、渋滞を楽しむだけ、になる可能性があります。しいて言うならば、「海上」は千葉側だけなので海ほたるまで行って戻ってきて(これも混むかも知れませんが)木更津のアウトレットで買い物する、くらいの方がいいかも。新幹線には千葉側から電車で東京駅を目指した方がいいです。

    友達がどこから来るか分からないので何とも言えませんが、目的地は車必須のところなので、千葉(のどこか)まで二人とも電車で行って、レンタカーを借りて、また借りた場所で解散、もあるかも知れません。GWはどこでもそうでしょうが、都市周辺はあまりうろうろしない方がいいと思います、素敵なご旅行になることをお祈りします

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-04-18

    追記です。

    他の方の回答にもありますが、はまべはなくなり次第終了だし、岬カフェも大人気、またGWなので、どちらかは諦める覚悟が必要かもしれません。

    はまべが無理なら、はまべから車で10分かからないあたりに、ばんやという漁協がやっているお食事どころがあります。
    そちらも大人気なのでなんともいえませんが、少なくとも席数がかなりあるので、こちらの方がストレスがないかもしれません。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2022-04-18

    こんにちは。
    千葉県都市部と外房に家があり、行ったり来たりしているものです。

    はまべは内房(横浜寄り)、4月下旬は大混雑、と考えたら、先に幕張?海浜幕張?から外房の岬のカフェへ行って、そのあとはまべでアジフライ、はまべの近くにある鋸山、木更津アウトレット、マザー牧場など観光した方がいいと思います。
    鋸山やマザー牧場は、千葉県の定番の観光名所です。

    また、おそらく岬へ向かう際乗り降りするであろう高速の茂原長南IC近くに、長福寿寺という宝くじによく当たるというお寺があります。
    私は当たったことはありませんが、なかなかおもしろいお寺でした。
    はまべからそう遠くない保田にある道の駅も、旧小学校校舎をリノベーションした、なかなか楽しい道の駅です。

    帰りはおそらく大渋滞かもしれませんので、新幹線は予約を無理にとらず、着いた時間で考えたらいいとは思いますが、もしアクアラインで神奈川方面に行き新幹線に乗るなら、わざわざ海から離れている新横浜駅へ行くより、品川の方が浮島JCTから近いので、品川駅から新幹線に乗った方がいいような気がします。
    または、渋滞がひどければ、君津駅や木更津駅から総武線快速、または特急に乗って東京駅に行くのも一案です。

    思いついたことですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2022-04-18

    こんにちは。

    質問の趣旨とは外れますが、私的にはアジフライよりはかりめ丼を食べたいです。

    駄文で失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-04-17

    にゃんたーさん、こんばんは。近辺在住です。
    4月末とは、平日ですか?GWでしょうか?

    平日なら、その2か所であと寄れるところは鋸山か、浜金谷フェリーの所にのこぎり山バウムクーヘンが売っているところがあるので、そのぐらいでしょうか。アクアラインを通るなら海ほたるに寄るのも良いと思います。夕方に出た場合、岬カフェの辺りから横浜駅まで概ね1時間半(アクアラインを通った場合)程度見ておくとよいかなと思います。夕方発の場合は普通に通勤渋滞もありますのでそのぐらいかと。

    GWの場合、幕張11時発ですと、はまべに着いたときにアジフライは終了している可能性が高いです。終了してなくても確実に並びます。予約してありますか?昼は予約できるのかな、ちょっとわかりませんが。
    岬カフェは席数があまりないけど、すんなり入れるかどうか、これは運かなあと思います。他の所に寄る余地はない、と思います…。
    新幹線は新横浜より東京か品川発にして、車の混み具合や電車の本数を勘案すると、出来れば千葉あたりから電車に乗って向かうのがよろしいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2022-04-17

    こんにちは

    はまべは富津のでしょうか?だとすると鋸山が近いですね。

    普通に登れるのですが🚙で行けるところまで行って軽く観光はいかがでしょうか?天気が良ければとても気持ちが良いですよ。

    ただ、帰りの横浜までの道がGWとなると…
    コロナ禍なのでよくわかりませんが、本来は土日祝日は内房下道、アクアライン、京葉道路はかなりの大渋滞です。

    最悪お友達に状況を聞いて、錦糸町駅など駅でおろしてもらって総武線快速などで東京駅などから新幹線等も考えられた方が良いかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP