旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川 温泉 Q&A 一覧へ戻る

箱根のおすすめ日帰り温泉

  • 箱根のおすすめ日帰り温泉

    • 投稿日:2021-10-09
    • 回答:2

    締切済

    非常事態宣言が解除されたので温泉に行こうと思っています。

    平日に行くと、箱根でも比較的混雑は少ないと思いますが、あまり混んでいなくて、なおかつ1000円台で利用できる日帰り入浴を探しています。

    必須では無いですが、できることなら掛け流しが良いと思います。

    あまりにもたくさんあってわからないので、オススメがありましたらことを子いただけますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2021-10-10

    ひこの大好きな箱根の温泉を、お勧めします。

    箱根湯本駅から旅館送迎シャトルバス(片道100円)で行ける、天山湯治郷です。

    温泉は天山と一休の2つがあって、レストラン等もあります。

    平日ですと天山で1,300円を支払い、あと100円を追加で支払うと

    はしご湯券で一休にも入ることができます。

    箱根湯本駅から近いので、気軽に行けます。

    ホームページには源泉100%かけ流し、とありました。


    混雑状況は日によるかもしれませんが、宣言解除後の今はどうかな…。

    混雑状況等は電話して聞いてしまうのが、一番確実かもしれませんね。

    「ひこの日帰り弾丸トラベラー!(箱根の温泉満喫と小田原でおいしい

    お魚を食べた編)2020.3.6」でも紹介させていただいたので、

    見てみてくださいね。




    問題のある投稿を連絡する

    ひこさん

    ひこさん

  • 回答日:2021-10-10

    こんにちは。

    箱根には日帰り温泉入浴出来る宿が多く、確かに迷いますね。

    OE-343さんに泉質の拘りがあるか否かは分かりませんが、私は泉質に拘り(硫黄泉などの白いにごり湯などの如何にも温泉らしい泉質の温泉が好きです)があり、そんな泉質の温泉がある宿に泊まったり、日帰り温泉入浴したりしています。

    そんな中、箱根でそのような泉質の温泉が多い、仙石原にある宿の日帰り温泉入浴がお勧めです(個人的見解ですが)。

    混んでいないかや、掛け流しかどうか否かは分かりませんが、下記のサイトが参考になります。

    https://www.hakonenavi.jp/feature/8731

    また、芦之湯の「箱根湯の花プリンスホテル」の泉質も良いです。
    https://www.princehotels.co.jp/yunohana/facility/onsen/



    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP