旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>八戸>八戸 Q&A掲示板>詳細

八戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

八戸 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

スポットクチコミができません

  • スポットクチコミができません

    • 投稿日:2021-08-29
    • 回答:4

    締切済

    農家レストランYUIはいてして営業していますが、ステキなレストランなのにクチコミを受付ていないのはなぜですか?
    クチコミを書けるリストが古いですね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2021-08-30

    旅好きなまるちゃんさん、こんにちは。

    既に出ていますが、マイページの一番上の「口コミを投稿」のところで、「スポットの検索」という画面になりますが、ここで検索して出てこなかったら、同じ画面の一番下の「スポットを選択」の隣にある「クチコミを書くスポットを登録する ※対象のスポットが見つからない場合、こちらから登録できます。」のところをクリックすると、自分で「新スポット」を登録できます。

    私が見る限りでは、「マクドナルド〇〇店」とかチェーン店も相当数あるので、むしろ「リストにないところ」をジャンジャン登録して、次々にクチコミを書いている人が少なからずいる(?)と思っていますが。・・・・

    ということで、「リストが古い」というより、「リストをどんどん作っていく」という感じです。新スポットについては、遅くても3営業日くらいで「登録できました。コメントをお願いします」メールが来ます。一週間経っても来なかったら、4トラ内での基準に合わず却下された、というところでしょうか。書かれている「農家レストランYUI」は問題なさそうに見える(?)ので、登録依頼を出されたらどうでしょうか?

    私の私見ですが、トリップアドバイザーよりは4トラの方が一件当たりのコメント数が多くて、グーグルマップの施設数よりは全体数は少ないかな、とも思います。ただ、グーグルマップの方は集合施設内の個別店がなかなか反映されないので、やはりその点4トラの方がいいかな、と思います。欠点はその施設が閉店した時の情報ですが、これはグーグルマップがより早くて正確かな、と思います。ちなみにグーグルマップも案外対応は早くて、早ければ3〜4日でポイントの登録をしてくれます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-08-29

    こんにちは。

    ご自身で施設登録依頼すれば、数日後に口コミを書き込みたい施設が登録されますよ。
    一時期施設新規登録を停止していましたが、最近また新規登録を受け付けるようになりました。
    マイページに施設登録と書いてあるところから、登録依頼できます。

    私もすでにいくつか登録依頼して、すぐに対応してもらえましたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2021-08-29

    >>クチコミを書けるリストが古いですね。

    建て前としては、次のようにQ&Aで説明されています。

    『施設・エリアの登録について

     施設を登録するには?以下のフォームから申請することができます。
    内容を確認した上で登録可否を判断しておりますので、登録出来ない場合もございます。

    ・ 施設情報新規登録依頼フォーム(国内版)
    ・ 施設情報新規登録依頼フォーム(海外版)

    ※ログインのうえご利用ください 』

    また
    『施設登録基準について
    フォートラベルの施設登録基準を満たす施設情報のみ、掲載をさせていただいております。 ◾内容の確認が困難な場合
    ◾旅行情報サービスの趣旨に関連が無い、関連性が薄い
    などの理由により掲載をおこなわない場合がございますので、予めご了承ください。
    ※掲載対応可否についてのご案内はおこないませんが、クチコミ投稿が可能となった場合にメールをお送りさせていただくことがございます。
    また、施設登録の申請は1ユーザー当たり月10件までとさせていただきます。 』

    未経験なので、登録までにどれ位の時間がかかるものか不明ですが、
    施設情報新規登録依頼フォームから依頼されては如何でしょうか。

    担当の方が面倒がって、登録出来ない場合が多いのかもしれませんね。

    合併もしたようですし、ちょっとは改善されるかも?


    【参考URL】https://4travel.jp/help/#q1182

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-08-29

    アメリカの口コミサイトなら多分OKだと思いますよ。向うは世界最大の旅行口コミサイトで管理がしっかりしているし、多国語言語対応だし。私もそちらに投稿してます。英語で、日本語でOK。ただ、日本語だと日本人相手には良いけど、コンピュ−タ翻訳で英訳するので、外国人対象なら英語が良い。

    こちらは無管理状態で、だから新規登録はここ数年受け付けられない状態です。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

PAGE TOP