旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

シュノーケルできる場所教えてください。

  • シュノーケルできる場所教えてください。

    • 投稿日:2021-02-24
    • 回答:4

    締切済

    3月21日から、5日間休みとれました。3日間か4日間で沖縄本島か慶良間、石垣島のどこかで考えてます。

    その時期に個人でシュノーケル楽しめるビーチありますか?条件はウエットスーツ借りれて、シャワー設備があるとこです。今のところ、ゴリラチョップとか検討中です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2021-03-06

    この時期はまだまだ海は冷たいです。
    海岸近くのサンゴは開発と気候変動などでガレているので
    ボートシュノーケリングをおすすめします。

    石垣島なら白保
    那覇から慶良間へのボートシュノーケリングツアー
    数多くあります。

    問題のある投稿を連絡する

    Lovely Shinさん

    Lovely Shinさん

  • 回答日:2021-02-25

    シュノーケリングは自己責任だから、海開きに関係なくどこでも可能らしいので、ドライブしながら良さげな海があれば入るって感じで、沖縄はオススメだらけだけど、時期的にウェットスーツ無しは無理だから、レンタルショップ貼っておきますね。
    オススメは宮古島ですが、座間味もいいですね。わたしが行ったのは7月初旬だったけど、水がかなり冷たくて30分ぐらいが限界だったから、3月ならドライスーツがあれば安心ですね。
    3月ならホエールウォッチも可能でしょうし、本島からのアクセスも悪くないし、行く価値有りですね!

    【参考URL】http://www.kens-club.com/page-sample-fan/page-sample-rentel-price/rental-price.htm

    問題のある投稿を連絡する

    miehaさん

    miehaさん

  • 回答日:2021-02-25

    既に回答にもありますが、私も座間味を推します。
    特に往復1500円で渡れる座間味の無人島はシュノーケルには最高です。あんなに近くで珊瑚も魚もものすごいところはなかなかないです。(ナガンヌには行かれてるようで、多分違いに驚くと思います)
    シャワー設備は集落のちゃーびらさんが有料で使わせてくれるはずです。ウェットスーツはレンタル専門とかで事前に借りてゆくのをお勧めします。
    どこで泳ぐにせよシーズン的にまだ寒いと思うので、防寒にレインスーツ(上下分かれているもの)を持っていくといいと思います。
    どちらにせよ海況にも左右されると思うので、選択肢は複数持っておくといいと思います。
    本島か慶良間をベースに考えておくと、その時の気分や海況でどちらも選べるので柔軟にできると思います。
    本島だと南岸の大度海岸は近いし穴場なので割とおすすめです。ただ離岸流が起きるところなので、下げ潮(干潮に向かっていく時間帯)には気をつけてくださいね。
    座間味の旅行記はたくさん書いてるのでよかったら参考に

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11659943

    お礼

    ご返事ありがとうございます。

    防寒レインスーツ、初めて知りました。調べてみます。

    大渡海岸は自分も大好きです。魚が沢山いますよね。

    夏ではないので、十分余裕持って計画立ててみます。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-02-25

    個人的な超お勧めは、座間味島です。
    数年前に訪問した時のインストラクターさんによると
    ほぼ100%ウミガメと遭遇できるそうで、
    自分が行った時もかなり近くで数匹見れました。
    (島内のダイビングショップで日帰りツアーに申し込む必要があったと思います)

    那覇から高速船で日帰りも可能ですが、
    波が高かったり悪天候で欠航になったりもしますので、
    予備日を設けて、
    日程に余裕を持ってプランニングされるのを
    お勧めします。

    その時期だとまだ少し寒いかもしれませんね。
    どうぞお気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    ご返事ありがとうございます。

    慶良間は渡嘉敷島しか行ったことありません。ゴートゥー使えなかったら、石垣島、宮古島ではなく、本島から慶良間もいいですね。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RL-JPNさん

    RL-JPNさん

PAGE TOP