旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

3月末の宮古島について

  • 3月末の宮古島について

    • 投稿日:2021-02-26
    • 回答:4

    締切済

    3月末に宮古島に行く予定です。コロナが長引き、一時は医療がひっ迫した宮古島、行ってもどこも開いていないのならば旅行を見送る方がいいのかと思っています。現在の宮古島はどんな様子でしょうか。旅行している方はいらっしゃるのでしょうか。旅行者の方はどんなことをして楽しんでいらっしゃいますか。また、何が出来ますか。
    ダイビングはしません。レンタカーはあります。宿泊は来間島で、朝食のみをつけています。

    どんなに小さなことでもいいので教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naffyさん

    naffyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2021-03-06

    今月、石垣島に行ってきました。
    卒業旅行している若者いますよ。jetstarは若い人で満席でした。

    行く人は行くという感じです。

    何がしたいのか
    しっかり計画を立て
    そこでのサービスは行なっているのか要確認です。

    あとはどこに行ってもマスク着用 騒がなければ良いかと思います。

    私は部屋から出たら
    必ずマスク着用をしていました。

    楽しく過ごせますよ

    問題のある投稿を連絡する

    Lovely Shinさん

    Lovely Shinさん

  • 回答日:2021-03-01

    ほかの方もおっしゃってますが、特に目的もないなら3月に行く必要はないと思います。もう少し我慢して、ワクチン接種がすすみ、コロナがおさまってからでもいいんじゃないかと思います。(わたし自身も行きたい気持ち我慢してる)
    宮古島は海以外の観光ってもう一つだけど、わたしが行った時に強風で海に入れなくて行ったのは、平良港近くの神社(日本最南の神社らしい) 御朱印もらいました。
    食事付きクルーズもいいですが、運行してるかは不明です。
    雪塩の工場は、観光客が少なくて見学できなかったので、今も無理じゃないかと思うけど、ショップはやってるのでお土産買うとか、併設のカフェでスイーツ食べるのもいいでしょう。
    来間島なら、マンゴー農園で食事やスイーツ、お土産のマンゴー買えます。(マンゴーの種類豊富)
    車あるから、各島を巡って岬行ったり、シギラ周辺は温泉やロープウェイ、ドイツ村などもあります。

    【参考URL】https://miyako-guide.net/

    お礼

    ありがとうございます。予約した時は、3月くらいならもう行けるかな…と思っていたのですが、やはり厳しいですね。やめておきます。(by naffyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miehaさん

    miehaさん

  • 回答日:2021-02-26

    今日現在は大都市中心に緊急事態宣言が出ていますし、飛行機も減便されているので、観光客は、少ないと思います。
    誰かに何か言われて嫌な気持ちになるなら、旅行は控えた方が良いのではないでしょうか?
    宮古島に関しては本島、石垣島に比べ濃厚接触になりうるのは、夜の食事だと思います。
    17エンド、イムギャマリンパーク、砂山ビーチ、イグアナ岩、来間島大橋、伊良部大橋、池間大橋などをレンタカーで周り風景をゆっくり楽しむなら、密にならない。濃厚接触にならないと思います。三角点は閉鎖が決まりましたので、運が良ければ最後に見れるかもわかりません。YouTubeが見れる環境があれば、今の宮古島のレポートが上がっているので参考にしてください。ここ1週間の動画では西里通りの居酒屋はそれなりに人で賑わっていました。

    私の考えですが、誰かに何かを言われて嫌な気持ちになるなら、やめた方がいいです。
    行くならうつさない、うつらない為に細心注意を払い屋外中心に旅すれば良いと思います。夕食は、早目にとり人で混み合う前に退店。
    また、複数人で行くのはおすすめしません。食事や道中で絶対あれこれ喋りますよね。

    お礼

    ありがとうございます。確かに「誰かに何かを言われ」そうですよね。やめることにしました。(by naffyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasuさん

    yasuさん

  • 回答日:2021-02-26

    宮古島来島はもう少し控えた方がよろしいかと思います。
    新規感染者が出ていないとは言え、離島のワクチン等の感染予防対策が夏以降にしか拡充しない現状です。
    もう少しだけ、お取り寄せグルメで耐えてください。

    お礼

    ありがとうございます。おさまってからにします。(by naffyさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP