旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

広島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

広島観光について

  • 広島観光について

    • 投稿日:2021-02-05
    • 回答:12

    締切済

    3月中旬に広島で2泊3日の旅行をしたいと思っています。東京から往復は新幹線にする予定なのですが、広島でレンタカーを借りた方が良いでしょうか?
    今のところ広島ワシントンホテルのプランにする予定ですが、まだ予約はしていないです。
    (おすすめの観光場所なども教えていただけると嬉しいです)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りくおさん

    りくおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2021-02-08

    りくおさん こんにちは。
    私が過去2回広島に行った時はレンタカーを借りませんでしたが問題無かったですね。市内を路面電車が走っているので十分に事足りましたよ。
    観光としては厳島神社、こちらも電車とフェリーで行けますし、呉へ足を延ばしても宇品港から船でも、広島駅から電車でも行けますよ。
    広島市内の観光は定番の原爆ドーム・資料館、広島城でしょうかね。
    2泊3日有れば、市内観光、厳島神社、呉と廻れますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    takeさん

    takeさん

  • 回答日:2021-02-06

    「広島」と言っても、広島県は8,479平方キロメートルで全国第11位の広さを誇るので、行きたい場所によって異なります。
    広島市内ならびに周辺地域(原爆ドーム、平和記念公園、宮島、嚴島神社)が目的地であれば、広電(路面電車と宮島線)を使ったほうが、時間を有効に使えますし、費用面でも有利です。隣県の山口県の岩国市にある錦帯橋もJRやバスを使ったほうが便利です。呉の大和ミュージアムは車でもよいですが、呉線や広電バス・JRバスのクレアラインを利用したほうが、駐車場を気にしなくて済むかもしれません。一方で、瀬戸内しまなみ海道などに行かれたい場合は、レンタカーのほうが有利です。尾道を散策されたいならJRを利用したほうが便利。
    ちなみに広島と福山は、新幹線で約23分、山陽本線で約130分とかなり離れているので、しかkりと計画されるとよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-02-06

    行く場所にもよります
    *広島市内⋰原爆ド−ム 広島駅から 路面電車

    *宮島 広島駅−宮島 JR もしくは 広電

    結論 レンタカ− 不要

    ◇広島には 年数回出かけています 旅行記あり

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2021-02-06

    どういう旅行をしたいかかいていないので、乗り物好きな方に私が体験した内容から勝手に書きます。、レンタカーなしです。
    鉄道なら、まず路面電車の広島電鉄で、宮島まで往復。途中、原爆ドーム前で下車、見学。新型LRTあり、旧型あり。JR可部線も新たな郊外路線。
    広島港まで広電で、広島港から呉まで船で行き。大和博物館を見学。そこから松山まで足を伸ばし、戻りはバスでしまなみ海道を。
    時間割は考慮していませんが、参考になるかどうか。
    楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    Scottさん

    Scottさん

  • 回答日:2021-02-06

    こんにちは。

    おすすめの観光地ということですが、そもそも広島旅行は
    どこへ行くのを目的として決めたのでしょうか。
    レンタカーの有無はどこへ行くかを決めてからになりますが、
    レンタカーをする予定を立てるとしたら、
    一番時間のある2日目に借りてみては。
    3日目は新幹線乗車が待っていますから、
    広島市内の観光をされるのがいいかと思います。

    まだ少し風が冷たいかもしれませんが、晴れたら、しまなみ海道を
    ドライブまたはサイクリング兼尾道、鞆の浦観光。

    どこかと兼ねて、うさぎの島の大久野島。

    逆に滅多に見ることが出来ない、修復中の厳島神社の
    大鳥居へ行った場合、ちょっと先、山口になりますが、
    錦帯橋があるのでそちらまで足を運んでもいいでしょう。

    2泊3日ですから、あまりあっちこっちと行けないと思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2021-02-06

    皆様のご回答に近いですが、市内,宮島,呉の町を散策するのであれば、公共交通機関が便利だと思います。

    呉線も山陽本線も本数はそれなりにありますので、時間調整をわざわざしなくても大丈夫だと思います。

    レンタカーで動いた場合、本当に便利ではありますが、
    ・ちょっとした渋滞(気持ち的に)
    ・駐車場探し
    ・駐車場料金
    といったコストも掛かると思います。

    人数が4名であればそれ程ではありませんが、2名だと結局お高くなるかと。

    観光場所ですが、他の方がメジャー所を案内されてらしゃるので、別の切り口で。

    【マツダミュージアム】
    広島の歴史産業の一つとして、外せないです。
    ですが、現在のコロナ対応も含めて観覧できないので、3月までにオープンすればお勧めです。


    【竹原の町並み】
    それほど大きく展開されてはいないですが、案内ボランティアの方の熱のこもった説明でファンになります。
    お好み焼きを目指すとここを外せない、「御幸」があるのもこの町です。

    ご参考になれば。



    【参考URL】https://www.mazda.com/ja/about/museum/reservations/

    問題のある投稿を連絡する

    MasaTさん

    MasaTさん

  • 回答日:2021-02-06

    レンタカー使用なら錦帯橋、宮島、呉の大和ミュージアム&てつのくじらなど行けると思います

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-02-06

    レンタカー使用なら錦帯橋、宮島、呉の大和ミュージアム&てつのくじらなど行けると思います

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-02-06

    こんにちは。広島出身の者ですが、広島市内は路面電車やJRが走っていますので、レンタカーがなくとも大丈夫かと思います。おすすめの観光場所はベタですが市内中心部にある原爆ドーム及び平和記念資料館、宮島かと思います。ただ、宮島の鳥居は現在修復中とかです確か。。宮島は市内ではないですが、JRで広島駅から30分ぐらいですし、最近は原爆ドーム付近の川から乗船して高速船で宮島までもいけるようです。八昌やみっちゃんのお好み焼きはぜひ食べてみてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

  • 回答日:2021-02-06

    2泊3日というと広島市内以外にも宮島や呉などにも行くとしても、
    飛行機で広島空港から入るとか、新幹線でも4人くらいで旅をするのでなければ、電車(JR.山陽本線・呉線、広島電鉄(市内線・宮島線))、バス、船などの方が、移動しやすく、安上がりだと思います。

    ご年配で、歩くのは苦手とか、車中では必ず座りたいというのでなければ、車ナシの方が船で移動するなど変化がある旅を楽しめると思います。

    広島ワシントンホテル泊であれば、市街地の中心の八丁堀にあるので、平和記念公園・原爆ドーム、広島城、縮景園、県立美術館などは徒歩でも回ることができます。
    また、郊外へのバスが出るバスセンターにも近く、始発点から座って利用しやすいです(所要時間は車よりも若干かかっても)。
    急ぐ場合は、一部はタクシー移動とかも。

    3月中旬ですと、お勧めは大名庭園の縮景園とか、瀬戸内海ではないでしょうか? 
    宮島の大鳥居は改修工事中と思いますが、宮島に渡ったことがなければ、ぜひ中日などにゆっくり訪問されては。

    海は、天気が悪い日はお勧めできませんが、中日のお天気が良ければ、参考URLの
    「瀬戸内シーライン(株) 1日乗り放題!宮島観光に最適!1日フリーパス」もあります。

    コロナ感染の影響で、営業時間の変更、休業なども多いので、旅程は直前に再確認をお勧めします。

    【参考URL】http://setonaikaikisen.co.jp/information/archives/165

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-02-06

    りくおさん、こんにちは。

    電車などを利用した場合
    ・広島⇒宮島口 JR普通列車で29分、420円。宮島ともみじ饅頭、あなご飯

    ・広島⇒呉 JR普通列車で61分、510円。大和のカレー、大和ミュージアム、呉湾艦船めぐり
    https://bit.ly/2LnKyPY
    https://www.hiroshima-kankou.com/spot/14545

    ・呉⇒竹原 JR普通列車で約65分、770円。まっさんで有名な竹鶴酒造、うさぎの大久野島
    https://www.takeharakankou.jp/spot/4304

    ・竹原⇒尾道 JR普通列車で約45分、680円。鞆の浦、林芙美子の関連、猫の細道など。

    広島市内に1泊して広島と宮島を観光し、呉、竹原、尾道あたりでもう1泊して東京に帰るというのでどうでしょう?

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2021-02-06

    行きたい場所にもよりますね。広島市内は路面電車がっているため移動は問題なくできますし、宮島、尾道、呉なども広島市内から電車で行くことができるため、レンタカーがなくても何とかなってしまいます。
    お勧めのスポットはいっぱいありますが、宮島、広島城、原爆ドーム周辺、市内のお好み焼きビル、尾道、呉、日本酒がいける口でしたら西条酒蔵通りなど、初めて訪れるのならばこんなところでしょうか。

    参考までに旅行記をあげておきますのでご覧下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11492469
    https://4travel.jp/travelogue/11480220
    https://4travel.jp/travelogue/11480191
    https://4travel.jp/travelogue/11539689(一部広島)

    問題のある投稿を連絡する

    su3さん

    su3さん

PAGE TOP