旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>高知県>高知 Q&A掲示板>詳細

高知×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

高知 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

特急「南風」に乗って向かう温泉など

  • 特急「南風」に乗って向かう温泉など

    • 投稿日:2020-09-17
    • 回答:7

    締切済

    12月に、特急南風に乗りに出かけることを考えています。

    それで、高知県周辺や愛媛県宇和島周辺で、温泉に1人で泊まりたいと考えています。

    四国方面の有名な温泉といいますと私は知識が少なく松山の道後温泉くらいしか知らないので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、投稿いただけますと幸いです。なお、宿毛まで行った後、予土線経由で宇和島に出て、松山にも行くつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-09-20

    内子の高台にある龍王温泉に何度か泊まりました。今は経営が自治体から民営化された様で、当時の雰囲気が代わり、ちょと洒落た感じ。

    お礼

    ありがとうございます。内子の高台の温泉は初めて伺いました。早速検索してみようと思います。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2020-09-19

    窪川駅で予土線に乗換え。江川崎駅下車(ホテル送迎あり)でアクセスできるホテル星羅四万十はオススメです。温泉自体は冷鉱泉で特徴はありませんが、四万十川を望むロケーションにお洒落な建物、なにより四万十川の川の幸をいただけます。南風から予土線、宇和海、しおかぜを乗り継ぎ四国を半周する旅は四国の鉄道旅のゴールデンルートかと思います。

    お礼

    ありがとうございます。四万十川の川の幸は素晴らしいでしょうね。ご想像の通り、南風から予土線そして宇和島から予讃線と言うゴールデンルートを考えています。何より2000系気動車に乗らなければなりません。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Islanderさん

    Islanderさん

  • 回答日:2020-09-18

    私の旅行記録に温泉があるので、ぜひ見てください。
    八幡浜には駅からタクシーかバスでみなと湯という温泉があります。泊まるところもなにもないのですが、きれいで温泉です。モール温泉https://g.co/kgs/YndrMC
    あと。松山と言えば道後温泉と、皆さん思うのでしょうが
    伊予の湯喜助の湯というのが、歩いてすぐにあります。ここがおすすめですヌメヌメ
    https://g.co/kgs/7Hc7K5
    私の旅行記録見てください参考になるかわかりませんが。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/user/profile/ninicat

    お礼

    ありがとうございます。せっかくなら泊まれる温泉と考えていましたが日帰りのところも良さそうですね。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mireiraさん

    mireiraさん

  • 回答日:2020-09-17

    高知県須崎市の桑山田温泉は、怪我の療養なんかにいいと聞きます。
    あと、土佐清水市のあしずり温泉郷も聞いたことがありますが、今もどうなのか、確認できていません。
    徳島の祖谷にもあったかと。
    それでも、温泉街の風情を味わいたいなら、道後温泉がビカ一です。

    お礼

    ありがとうございます。怪我の療養に良い温泉ですか。興味深いです。

    早速検索させていただきましたが、一軒宿なのでしょうか?お食事も良さそうですね。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-09-17

    こんばんは。

    以前の仕事で四国4県も担当エリアであった為、営業車で四国内はかなり走行(&時間の合間に観光)しましたが、四国内は本当に温泉が限られます。

    経路途中で風情があるのは「祖谷温泉」ですが、徳島県三好市になります。
    ※経路途中であっても行き難い所(大歩危駅から路線バスや送迎バス利用で約30分)です。

    祖谷温泉公式サイト:https://www.iyaonsen.co.jp/

    高知県内や宇和島周辺では、どうしても温泉のイメージが思い浮かんで来ないので、下記サイトも参考になさって見て下さい。

    高知県内:https://www.yukoyuko.net/onsen/search/L09/P39

    愛媛県内:https://www.yukoyuko.net/onsen/search/L09/P38

    なお、松山の道後温泉に行かれるなら、泉質は、奥道後温泉の方がかなり良いです。

    奥道後壱湯の守(旧ホテル奥道後)公式サイトhttps://www.okudogo.co.jp/

    お礼

    ありがとうございます。大歩危の温泉は行ってみたいのですが、今回は何しろ2000系気動車に乗ることが最大の目的となるので、大歩危はおそらく通過することになってしまう気がします。もったいないと言えばもったいないのですが。。。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-09-17

    こんにちは!!

    四国はあまり温泉って道後温泉が有名すぎてピンとこないですよね。

    高知はまだ泊ったことが無いけど次に行きたいなと思っているところで
    「オーベルジュ土佐山」日帰り温泉もあるようです。
    https://www.orienthotel.jp/tosayama/

    宿毛で下車されるようでしたら、バスを乗り継いで足摺岬まで行かれて足摺温泉で一泊はいかがでしょうか?
    私は車で素通りするだけで泊まったことは無いですが、景色がよさそうですね。
    http://www.ashizuri-onsen.com/spa/spa.htm

    宇和島や八幡浜とかは温泉は聞かないですね。
    八幡浜からは九州へ渡れますよ

    良い旅を

    お礼

    ありがとうございます。おっしゃる通り私も道後温泉と大歩危の温泉位しかわかりませんでした。足摺岬もいいです

    八幡浜から九州へ渡るのも良いプランだと思います。どこでもドア切符でも使ってみましょうか。。。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-09-17

    大歩危の温泉

    お礼

    ありがとうございます。北海道の温泉なら思いつきますが四国は全くわかりませんでした。

    大歩危の温泉は興味があるのですが、やはり2000系気動車が目的なのでスルーすることになりそうです。。。宇和海をカットして土讃線に集中すれば乗れる訳でそっちの方が良いのでしょうか。。。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP