旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

北海道の日程相談

  • 北海道の日程相談

    • 投稿日:2020-09-14
    • 回答:2

    締切済

    北海道に行きます。
    女満別空港に昼着いて、レンタカーで北キツネ動物園に寄ってから旭川に泊まります。
    この後がご相談ですが、翌日旭山動物園に半日居て、屈斜路湖に移動するか、1日居て旭川にもう1泊して屈斜路湖に移動するか、どちらが良いでしょうか?

    屈斜路湖の好きな民宿でのんびりがメインなのですが、今、3泊してから知床に2泊を予定してます。
    が、知床は広いので知床に3泊する方が良いか悩んでいます。

    もし、旭山動物園は半日で良いなら、旭川1泊、屈斜路湖3泊、知床3泊です。

    旭山動物園が1日必要なら、旭川2泊、屈斜路湖3泊、知床2泊です。

    また、知床はウトロと羅臼どちらに泊まった方が良いでしょうか?

    色々聞いてすみません。
    お礼が何故か出来ないですが、必ずお返事は確認します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    JIJI1031さん

    JIJI1031さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-09-16

    私も先日、知床観光に行きました。そこでアドバイスですが、行動が無駄な感じがします。女満別から旭川へは高速(遠軽ー旭川間は無料)で移動しても4時間半はかかります。そこから今度は6時間かけて屈斜路湖はロスが大きいです。旭川空港に降り立つか、帰りは女満別空港でなく、旭川空港からにした方が良いと思います。旭山動物園は、前の日の午後に入れば、次の日の午前中も入れるチケットがあります。料金は、1日分と同じなのでそれを使うと2泊しなくても済みます。屈斜路湖に3泊というのは良いと思います。ここをベースに、美幌峠の雲海や弟子屈の温泉、清里の神の子池などに行くことをおすすめします。知床は
    2泊するのでしたら、ウトロと羅臼の1泊づつかウトロ2泊が良いと思います。ウトロの方が、観光船が充実していますし、知床五湖やカムイワッカの滝など見るところが多いです。あと重要なのは天気です。雨が降ったり、海が時化るとウトロでは温泉しか楽しみがありません。天候によってスケジュールを変えられるのでしたら、そうした方が良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    凪さん

    さん

  • 回答日:2020-09-15

    旅先で、何をなさりたいかで、変わってくると思います。

    >>知床は広いので知床に3泊する方が良いか悩んでいます。

    観光だけであれば、船での半日クル−ズを入れても、2泊で十分ではないでしょうか?
    トレッキングとか登山をなさるのであれば、天候がよい日にということも含め、3泊欲しいですが。

    >> 旭山動物園が1日必要なら、旭川2泊、屈斜路湖3泊、知床2泊です。

    旭山動物園は、それほど広い場所ではないので、余程の動物好きでなければ半日でよいのでは?
    山の景色がお好きなら旭岳のロープウェイとか、文学がお好きなら見本林と三浦記念館とか、観光スポットは他にもあります。

    >>また、知床はウトロと羅臼どちらに泊まった方が良いでしょうか?

    静かなのが羅臼で、賑やかなのがウトロです。
    お好みで。
    初訪問であれば、1泊ずつでも良いと思います。

    小生であれば、「屈斜路湖の好きな民宿でのんびりがメイン」ならば、先に知床観光を済ませ、屈斜路湖は最後にします。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP