旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>石川 Q&A掲示板>詳細

石川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石川 名所・史跡 Q&A 一覧へ戻る

11月中旬 金沢・能登周辺 公共交通機関で

  • 11月中旬 金沢・能登周辺 公共交通機関で

    • 投稿日:2020-09-11
    • 回答:2

    締切済

    大阪発 金沢周辺 3〜4泊 公共交通機関利用(レンタサイクルOK)
       
    グルメ、街並み、漆器、焼き物、温泉、自然など、金沢中心に初観光したいと
    思います。

    輪島塗は、やはり現地では価格、品揃えなど大きく違いがあるでしょうか?

    今の金沢などの町の情報も、教えていただけましたら幸いです。

    観光案内所に問い合わせてみようと思いますが、ガイドブックに掲載されているような施設、レストランなど、通常営業されているかご存じの範囲でお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tibinekoさん

    tibinekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-09-12

     初めての金沢とのことですのでオーソドックスに金沢市内の兼六園など定番をゆっくりまわってみては如何でしょうか?金沢市内バスの一日券は安価で使いやすいです。能登は金沢からは意外と遠く、公共交通機関の利用ではかなり非効率ですので初めて3日〜4日の日程では目的が分散してしてしまいます。その点を含んでスケジュールをたてたらよいかと思います。

     何事も加賀百万石の歴史がありますので、本物は高価です。だから現地だから安いということはない気がします。品揃えはよいはずです。輪島塗もその範疇ではないでしょうか?確か専門の産業館があった気がします。

     お勧めは近江町いちば館やめいてつエムザの地下です。地元の方が利用するB級グルメ店が多く楽しめます。

     まずは色々調べ交通機関の所要時間を確かめ、余裕ある旅程で楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-09-12

    >>ガイドブックに掲載されているような施設、レストランなど、通常営業されているかご存じの範囲でお願いいたします。

    7月に金沢に行きましたが、兼六園の早朝無料公開をはじめ通常体制の施設も多かったですが、
    殆どの施設が公式ホームページを開設しており、最新の営業時間帯だけでなく、予約などの利用上の注意なども掲出しているので、
    その情報を元に計画され、直前に変更がないかを再確認なさることをお勧めします。

    初日に、輪島や七尾などの奥を方を観光されて温泉に宿泊、金沢に戻って2〜3泊なさるとよいと思います。

    金沢市の市街地や郊外にも、良い温泉がありますので、お好みの泉質やロケーションをお楽しみください。

    市街地であれば、絶妙なぬる湯の源泉掛け流し温泉を銭湯価格という「金城温泉元湯」など

    郊外では、有名な湯涌温泉だけでなく、「元湯石屋」や「山下屋銭がめ」とか宿や日帰り入浴が可能なところも多いです。

    輪島塗は専門外なので、分かりません。



    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP